嵐・変身!

嵐が、竜の子プロダクションタツノコプロ)とコラボし、新曲「Believe」のアニメ版プロモーションビデオ、「アラシ★タツノコ“Animation film of Believe”」の制作が実現。
竜の子プロ×嵐」という今回のコラボは、嵐の新曲「Believe」が櫻井翔主演の映画「ヤッターマン」(3月7日公開)の主題歌という縁で実現。
完成したPVは、5分ほどの物語仕立ての短編本格アニメ。不可解な事件に遭遇した嵐の5人が「嵐シークレットライブ」という本人たちも知らない謎のチラシを発見。会場に向かうとそこには…というストーリー。
登場人物は嵐の5人。竜の子プロによりそれぞれがアニメ化された。櫻井翔は「ヤッターマン」、他のメンバーも同シリーズのヒーローに変身し悪に立ち向かう。二宮和也が「ヤットデタマン」、大野智が「タイムボカン」、相葉雅紀が「オタスケマン」、松本潤が「ゼンダマン」に変身。5人の性格や特性も考慮しキャラクターが振り分けられた。
二宮和也「まさか自分がキャラクターになるなんて…」
松本潤「小さい頃に誰もがあこがれるヒーローに自分がなれる…。しかも自分が小さいころに見ていた、竜の子プロのアニメに出られるなんて!すごく興奮します」
櫻井翔「2009年一発目のこの楽曲で、10周年へ向けた勢いをつけたく思います」
3月4日からdwango.jpで動画配信。また新曲「Believe」の初回特典としてこのアニメPVが添付される。

へー!Believeのプロモはアニメなんだ!すごい楽しみ〜(*´∀`*)タツノコプロにアニメ作ってもらうなんてすごい!翔くんが実写版でもアニメでもガンちゃんに・ヤッターマンになってしまうんですね!わーい!他の4人もアニメ化☆楽しみー!ヤッターマン以外のキャラクターがわからないんで勉強しなくてはε=┏( >∀<)┛ニノがヤットデタマン、相葉くんがオタスケマン、潤くんがゼンダマン…そして智くんがタイムボカンタイムボカンって何?ヒトなの??爆弾っぽくない?