めちゃイケ

めちゃイケの色とり忍者に嵐が出てました。
もうね、みんなの時代劇コスチュームが可愛いのなんのって。ニノちゃんは頭のてっぺんを剃って青くなってるカツラをつけてたんですけど、一番似合ってた!一休さんみたいな。こういうのが似合う顔なんだろうなぁ…テレビ局の方、ぜひニノちゃんに時代劇の話を!待ってます!潤くんはね、ハンサム侍みたいでニノとは違う感じで似合ってた。翔くんはポニーテール(なんていうの?)で、相葉くんは翔くんよりは短いポニーテールだった。うーん、こういうの合わないのかなぁ?智くんはボサボサな感じのカツラ。童子、みたいな。
クルっと扉が回転して嵐が入ってくるはずだったのに、4人しかいない(笑)智くんがいなーい!ほんとリーダーはどこの局にいってもいじられるねぇ♪A・RA・SHIを踊る4人+岡村さんをじーっと扉の隙間からのぞいてる智くん。口開いてるよー。多分、その智くんをチラチラにのちゃんが確認してた(笑)
大野「僕嵐です」
そうだよ嵐だよー。「なんで一緒に出てこなかったの?」と聞かれ、「回転扉に挟まって…」って。
相葉「5人で踊って違和感なかったからそれでいいかなって」
大野「それでいいかなってそれはないだろ!」
二宮「嵐5人でした!改めましてよろしくお願いします!」
嵐の活躍を一人一人挙げられていって、「リーダーは正直しんどいに出てる」とか「コードブルーに出てた?」とか言われて、ついには「裸の大将でしょ」って(笑)「野に咲いてねぇよ!!」と智くんが突っ込んでました。
えーとめちゃイケチームの順番は覚えてませんが、嵐の順番は松本→相葉→二宮→大野→櫻井です。みんなに「リーダー大丈夫?わかってる?」と聞かれ、
大野「ルールは大丈夫です、ただ回転が追いつかないだけで…」
**
全部の解答は覚えてませんが、出来る限り書きますねー。
松本・緑の飾り→門松
相葉・赤い魚→鯛(大きな声で叫んでました。ハナマルです!)
二宮・黄色いおせち→かずのこ(=お母さんは和子さん=二宮和也=自分)
櫻井・赤いおせち→伊勢海老
相葉・赤い建物→ポスト
ってことで相葉君アウトー。相葉くんは六本木ヒルズ(だったかな?)におおきいポストがある!と言い張るんですが、
二宮「あれポスターでしょ」
櫻井「ポスターです」
相葉くん、強そうな人と綱引きをして白い粉の中に落ちちゃいました…。フン!フン!と鼻から息を出すと白い粉が出てきます(笑)
相葉「全然痛くない、か、しかし!あ、「が」だ!」
「が、しかし」と言おうとして「か、しかし」って(笑)
**
相葉「やっちまったけどいこうぜー!」
真っ白な相葉くん、誰よりもハイテンションだね。眉が白くて歳をとったみたいだよ。
松本・赤い車→ベンツ
赤い車って言われて急に出てこないよ〜そりゃベンツって言っちゃうよー。私も「スポーツカー?」って思ったし。
さてさて、白い粉の中に潤くん落ちてしまいましたが、ぶっさいく☆まつもっさんぶっさいくよー。カツラがずれて、「明日のジョー」って言われちゃいました。「ベンツって言ったときバカっぽかった」と言われ、キレる潤くん。
松本「じゃあ赤い車って何すか!?」
みんな「消防車」
松本「!!!」
潤くん可愛いなぁ〜。もう私あなたが大好きよ。
**
耳の中まで白くなってる潤くん。その向かいでは大野くんと岡村さんが背中を叩きあってました。
相葉・赤い有名人→赤井英和
二宮・茶色い有名人→「……加藤茶?」
あーニノちゃん言えたのに、思いつくのが遅かったからアウトー。残念だねぇ、でも私にのちゃんのが見たかったの。
やっぱり何回見ても一休さんみたいだわ。可愛い。綱を引く姿も可愛い。←溺愛。
二宮「さいっっあくだ。だからめちゃイケ出るのやめよって…」
この「さいっあくだ」って流星の絆みたいだね。静奈にバレたときの。
真っ白になったニノちゃん、それでも「ベンツよりは上ですか?」って(笑)どうやら今回の解答の中でベンツは最下位だそうです。
**
大野・青い有名人→青山テルマ(おお!!智くんがすごいぞ!)
櫻井・青い有名人→青田典子
そして櫻井さん、次の加藤さんに「ゴールドの有名人」というお題を出して加藤さんをアウトにしちゃいました。めちゃイケメンバーを一人でも負けさせたら来週のVS嵐にめちゃイケメンバーが来てもらう、という約束をしてたのです。これで来週のVS嵐は面白くなりますね。
**
二宮・茶色いお寿司→あなご(言い方が「あーなごっ」って可愛かった)
大野・白いお寿司→いか
櫻井・ブルーな気持ち→目覚まし時計が電池切れで止まっていたとき
松本・ブルーな気持ち→見たくないのに胸元が見えたとき(潤くんらしい)
相葉・ブルーな気持ち→うんこ踏んだ!(こら!思いつかなかったからってこれはヒドイ(笑)
二宮・ブルーな気持ち→猫背が気持ち悪いと言われたとき(にのちゃん言われたんだ…)
大野・ブルーな気持ち→深爪(深爪、簡潔ですね)
櫻井・紫の景色→「スイートピー?あっなんだっけ…ラベンダー!」
嵐の最後の砦(らしい)櫻井くんもアウトー。残念だね、急に「紫の景色」って言われてお花畑が思い浮かんだ翔くんはすごいよ。
さて、綱引きですが翔くんは引っ張られてゴロンゴロンと横回転をしていきました。ローリングでした。相葉・松本・二宮は引っ張られてヒューベタン!って感じで白い粉の中に落ちた、というか飛んでったんですが、翔くんは転がっていきましたね、ゴロンゴロンと。
きっと転がる時にギュッと目をつぶったんでしょうね、目の周りは粉がついてません。
櫻井「なぜスイートピーだったのかわからない」
二宮「いやー嵐全員落ちんのは悲しいですね」
一人白い粉の中に落ちていない智くん(奇跡?)、後ろでピカンチのハルの顔をしてモゾモゾしてます。「オイラ落ちてないよ?」って言いたそうだけど言わないでモゾモゾしてる。さっきの翔くんが落ちたゲームが最終戦だったそうで、「どうせならリーダーも落ちろ」、と言われて「別に負けてないっすもん」と口を尖らしてます。完璧ハルの顔。
智くんが綱を引っ張る役の人に持ち上げられて背中から落とされました。これ何て技?バックドロップってやつ?←適当に言ってます。
着物の首と胸のあたりが大きく開いて、その中にも粉が入ってます。
二宮「目がすごく小さくなった!」
智くん頭も顔も真っ白だけど鼻の先が特に白いです。どんだけキュートなんだよ☆
智くんカツラ取っていつもの大野智になってんですが、お、幼い!!!智くんは今いくつなの?28になったの?本当にこの人28なの?
大野「俺だって怒るわバーカ!!」
あー智くんが怒ったー(*´∀`*)