来年もいっぱいおいしいもん食べたいです

ひみつのアラシちゃん。12月18日。

・一年間のVTRが流れましたが、リニューアル後の映像のみです。あぁ、TBSさんは本当に「社会科謎解明番組」をなかったことにしたんだ…。スーツきた嵐くんたちはなかったことにされてるんだ…寂しいな。
・翔くん半袖!でも寒さを感じさせないスケートの動きをしてます(笑)今日は忘年会と聞いて、「マジかよ!」と潤くんが誰かと握手してます。カメラマンさん?プロデューサーさん?櫻井「うぇーい!」、松本「TBSありがとう!」
・くじ引きの結果、ニノと松嶋さんがすき焼き、櫻井松本中島さんがカニすき鍋、相葉大野がアラ鍋。でもアラがありません、お皿には葉っぱがのってるだけ。お皿を覗き込む二人。相葉「超サイテーだよ!ちょ、菊ちゃん来いって!このテンションどうすんのよ!僕のこのテンション!」、菊ちゃん「寝てないんで…」、大野「寝ろ!!」
・アラを長崎まで行って釣ってこいと提案され、相葉「アラっていうのを市場で買うっていうのは?」、オセロ中島「却下!」、相葉「何で俺らだけ一からなの?」

・つーわけで二人は長崎へ。朝から大変だのう。長崎の大瀬戸漁港から五島灘へ。はえ縄漁という漁でアラをとるそうです。
・「レッコ!」「エビス!」という掛け声で釣りをします。エビスっていうのは恵比寿様ですよね。相葉くんが「エビス!エビス!」と連呼してます。
ウツボが釣れましたー相葉くんが網ですくってます。大野「ニシキヘビみてぇだ」、相葉「気持ちぁるいよー涙が出てきた」、大野「あぁ〜!(声裏返ってる)」、相葉「怪獣だー!」
・「父ちゃーん腹減ったよー」とめそめそする相葉くん。スタジオではすき焼きをしてると聞いて、相葉「すき焼きだとう!?」、大野「なめんなよ!」
カサゴが釣れましたー小さいなぁ。相葉「かーわーいーい!」、大野「(カサゴが膨れてて)怒ってる!」、相葉「飼いてぇこれーペットにしたい!」
・ヒラメが釣れましたー。相葉「ヒラメですー!ヒラメってホント平らなんだね」、大野「裏真っ白だ」、相葉「食べよ!ヒラメでいいや!」
・お昼はヒラメのお刺身とお味噌汁。ねこまんまにしておじさんと同じ食べ方。おいしそー。
・アラ釣れたー!!わーい!網ですくう智くん。相葉「でーけぇー!」、大野「アラァ!?」
・こちらの二人も忘年会スタート☆もしかしてビール飲んでる?アラ鍋を食べて、相葉「うまい!やさしい!」、大野「アラやさしい!」
・アラのお刺身をしゃぶしゃぶして、智くんがパクッ。「あーー!!早く食え!しゃぶしゃぶ!」と相葉くんを急かします。智くん男らしい(*´∀`*)相葉「ホントだー!んまっ!」
・アワビとか伊勢海老も焼いてくれました。相葉くんくぎづけ(笑)相葉「うおぉぉ!歯ごたえ最高!」、大野「おぉぉぉ!…いいだろ♪(ニヤニヤ)」
・背景も素敵です。薄暗い空に金色の海があって、相葉くんと智くんのキラキラした顔があって、つい見とれてました。
・食べて笑いあう二人。相葉「マジやばい!こんないいもの食べて痛風になるかも!」、相葉「来て大正解だよ」、大野「何より菊ちゃんに感謝じゃない?」
・この二人がペアでよかった♪絶対楽しくなるし、アウトドアが似合うし。前からこの二人に釣りに行ってほしかったんですよ。私の妄想が一つ現実になりました。

  • すき焼きとかにすき鍋。

・スタジオでの忘年会の様子を。スタジオのあちこちに嵐くんの番組のポスターやのぼりがあります。魔王にひみつのアラシちゃん流星の絆…その中に一つ『天才!志村どうぶつ園』とあるんですが。見間違いかと思って目を凝らして見ましたがやっぱりそう書いてあります。えっなんでなんで?他局の宣伝もアリなん??
・ニノちゃんが松坂牛のすき焼き食べてます。食べたときにパッと顔が明るくなって、食にあまり関心ないニノちゃんも満足そうでよかったです。
・潤くんと翔くんはカニすき鍋を。松本「(カニを口に入れて)あっ…(目を閉じる)味がちょーしっかりしてんの」、櫻井「あっうめぇ…(まじまじ見てる)」←これ、よくやってますよね。おいしいのが信じられないのかな?(笑)
・松本「今まで食べてたのはカニじゃなかった」、二宮「いやいやいや、なかなかカニだったよ」、櫻井「相葉くんと大野くんは今頃何やってるんでしょうね」→と言って二人のVTRへ。
・締めにかに雑炊を。今気付いたんですが翔くん右鎖骨に絆創膏貼ってる…!なんで?ケガ?でもそんなとこケガするー?なんで貼ってるの?キスマークでもあるの?でもキスマークならファンデーションで消すでしょ?まさかホントにケガ?わけわからん!

  • 今年最後に一言。

・櫻井「おいしかったです。来年もいっぱいおいしいもん食べたいです」
・松本「月並みですが、来年も頑張りたいです」
・二宮「明日が最終回ってことをね。見ていただきたい!ただ一つそれだけです」
・大野「Tシャツは二度とやりたくない」、
相葉「軽い気持ちで言っちゃだめだよね」、相葉「バナナを1分間に3本食べたってのがギネスに載ってたから4本食えば載るよ」、大野「それ相葉ちゃんやってよ」