がんばれ にのみやかずなり

ひみつのアラシちゃん。12月11日。
・帰ってきたら10時15分(>_<)どうせ今週もVTRかなーっと思ったらちょうど智くんのギネス挑戦が始まるとこでした。ギリセーフ!

・Tシャツを重ねて着ていく挑戦を智くんがします。現在の記録は224枚。用意された225枚のTシャツを見て、相葉くんが「これだけ?」って。いやいやいや、大変な数だから。
・224枚のTシャツを着ると52キロになるそうで、記録保持者のチャーリーさんは9時間25分もかかったそうです。大野「今…53キロ」、相葉「じゃあ100キロオーバー!」
・記念すべき1枚目はピンクの女性用SサイズのTシャツ。相葉「これ入るの?」、松本「いれよー」
・23枚目にもなると一人で着れなくなっちゃいました。大野「手伝えよ!!」
・30枚目はアラシアラウンドアジアの黄色のTシャツ!可愛い〜。
・松本「リーダー超太ったね!」、相葉「超気持ちいい♪(智くんの肩にあごを乗せる)」、松本「よーしよしよし!(智くんのお腹をなでてる)」、潤くんにムツゴロウさんごっこされてる時智くん嫌そうだった(笑)
・50枚目は魔王で共演した石坂浩二さんからのメッセージ入りTシャツ!素敵ー!うわぁ石坂さんてイラストお上手なんですね〜、智くんも釘付けでしたね。大野「精一杯頑張ります。今度食事でも連れてって下さい」
・70枚目で腕と頭がキツくて入らなくなりました。相葉「苦しくない?」、大野「苦しいよ」
・あまり伸びないキツいTシャツを着るときに、相葉くんが「Tシャツにずっと恵まれてるわけじゃないんだから」って(笑)なにそれ(笑)それでね、そのあとね、相葉くんがね、あの…ホント私腐ってんなぁって恥ずかしいんですけど、でも書いてしまいますね、相葉くんが苦しそうに「あっ…いく…」って言ったんですよ。…あーホント腐ってる、相葉くんごめんね、こんな過敏に反応して。
・100枚目は移動車の中で眠たそうなニノちゃんからのメッセージ。智くん、愛しいニノちゃんを見てエネルギー補充して!(笑)、二宮「大野さんがギネス挑戦するということで今日わざわざビデオ撮りました、明日10時流星の絆見てください」、松本「…番宣?」、ニノちゃんからのメッセージ入りTシャツを見てみると流星の絆の紺色特大Tシャツで、裏に小さく可愛い字で「がんばれ にのみやかずなり」って!!それ見た智くんが「せめてビックリマークくらい付けて欲しかったな」って、え!?そこぉ!?(笑)流星Tシャツを着た智くん、「明日夜10時流星の絆!見てね!」と愛人ニノのために番宣してました♪愛の力♪
・ご飯休憩。一人でご飯が食べれない智くん。お箸を口の近くまで持っていくけどあとちょっとのとこで手が届かない。食べれないので相葉くんが食べさせてました。数回口に運んだあと、相葉「食道に入ってってる?」、大野「まだ飲み込んでないから」。胃も食道も圧迫されてるよなぁ〜(>_<)
・124枚目でTシャツの重みで立てなくなってイスに座ることにしました。うちわで智くんを扇ぐけれど服の中に風は入っていかないのでTシャツのお腹の裾の部分をめくってあおいで風を送ると智くんが「気持ちいい!」と喜んでましたが、「なんか恥ずかしい…」と照れてました。
・5時間経過したところで、智くんが「お腹痛い」と。あらら大変だ。一人じゃトイレ行けないだろってことで3人でイメトレ(笑)イメトレが終わりトイレに行くときに、動きにくいのに智くんが二人にバイバーイって手を振っていったんですよ(*´∀`*)あぁ智くん好き〜。
・トイレから帰ってきた智くん。潤くんが「まる?ばつ?」と聞くと、智くんがお腹のあたりでモゾモゾ手を動かしてバツを作ってます(笑)やっぱり一人じゃトイレは出来なかったかぁ〜。
・7時間経過で151枚。1枚着るのに10分もかかるそうです!大変!着せる側の相葉くんも汗をかいてます。智くんが「あー疲れたぁー」と言うと、潤くんが「頑張ろう、ね!ね!」と。智くんが「疲れた」なんて言うの珍しいね。潤くんが二人励まして、またやる気復活!いいよねぇ嵐。こういうとこが好きよ。
・9時間経過で167枚。潤くんが気合いを入れる瞬間を見てしまった…すごいドキドキした。明らかに疲労が見える潤くんが、暫く目をつぶってパッて目を開けたんですけど、目を開けたときには潤くんにやる気を感じたんですよ。あぁ、無敵の潤くんも疲れたらこうやるんだと人間らしいとこを見てしまった感じです。
・精一杯黒いTシャツをひっぱっても頭が通らなくて、目だけ見える状態(笑)可愛い〜。大野「イテテテテ!無理だな!」、相葉「限界だと思うんですけど(笑)」
・というわけで記録は169枚。224枚で52キロってことは、智くんが着た169枚は39キロ!うわ〜小学生1人くらいかな、智くん頑張ったねぇ…(´Å`)
・3人ともお疲れさまでした!着てたTシャツを2人が引っ張って脱がせてました。リーダー細っ!Tシャツと一緒に脂肪も脱げたみたいに細い!

  • 自分説明書

・今日のゲストの竹中直人さんの自分説明書。初の男性ゲストですね。きっと竹中さんのことはニノちゃん詳しいでしょうねぇ、お友達ですから。
・緊張に弱そう→イエス
・酒癖が悪そう→ノー。竹中さんは47歳からお酒を飲み始めたそうです。へぇーこんな遅い人おるんやねぇ。
・涙もろそう→イエス。二宮「嵐の中では…この半袖でしょうね」、相葉(半袖の衣装)「泣いちゃうけど、何か?全く知らない人の結婚式で泣いたときは自分がひきましたね」。相葉くんのお知り合いの結婚式で、花嫁さんの読む手紙を聞いて相葉くんは花嫁気分になって泣いてしまったそうです。え、花嫁の気持ちなんだ?(笑)感動したあと相葉ママに電話をしてご飯を食べに行ったそうです。素敵。
・あぶらとり紙を常に持ってそう→ノー。イエスと言ったのは相葉くんだけで、「…ですよねぇ」と(笑)
・やっぱりニノちゃんが全問正解☆竹中直人さんお気に入りのキラキラ靴下をもらってました。よかったねぇ。
・来週は嵐の忘年会〜。すごい豪華なお食事をしてますね、そっかこの番組VTRばっかりだからお金余ってんのかな。