被害者参加制度

up:2008.12.07
今日の櫻井くんは黒スーツに、灰色大きめチェック柄のネクタイ、袖から結構シャツが見えてる。
医師の保険の不正請求の話。いつも思うけど翔くんの「ただ、」は「タァドゥア」に聞こえる。治療を受けた後は医療費通知の確認とかレセプト(不正請求)の開示ってのができるのね。なるほど。
今日のイチメン!は今日から始まった裁判の被害者参加制度。やっと被害者が傍聴席じゃないとこに座れるようになったのね、遅すぎるって思ったけどこれも色んな人の活動があったからだもんね。被害者、被害者が亡くなってる場合は家族が裁判に参加して、求刑が出来るそうです。へー。まぁだいたいの人死刑って言いそうやけど。
今日のイチメン!めちゃくちゃ良かった!スムーズな説明で、「で?どうなんの?」「へぇー」って聞いてしまいました。櫻井くん上手になったねぇ!(何様?)いやいや、このプレゼンの完成度の高さにびっくりしました!