スペシャル

天才!志村どうぶつ園。11月29日。
up:200.04.04
・パンダと相葉くん。パンダも相葉くんもかわいい。脛をうった相葉くん、「べんけい…」って悶絶。なんでこう何も起こらなさそうな場面でも何かやっちゃうのかしら。
・オマキザルと相葉くん。オマキザルにミルクをあげつつジーっと見てると恥ずかしかったのかタオルで顔隠しちゃった。でもミルクが飲みたいらしくまた顔出して飲んでた。キュート。
・ライオンと相葉くん。若い!つーか幼い!!こげ茶のストレート!うわぁこんな相葉くん見れて嬉しいっす!5年分のスペシャル万歳!あーこれかぁ、しむけんに絵本読んでたやつ。そして2年後、「可愛いとは口が裂けても言えないね」
・セイウチと相葉くん。金髪相葉くん、ラブソーの頃?セイウチが腹筋してるよ、「東山さんみたい!」って、そうなの?
・トラと相葉くん。「トラに好かれたアイドル」って紹介されてますよ(笑)相葉くんの匂いを嗅ぐトラにびびりながらも金網の修理はちゃんとしてます。「オーケー?オーケー?ユアオーケー?アイムオーケー?」「ジャストモーメンッ!」、うん、相葉的英語も絶好調。
・クマと相葉くん。アダムの頃ですね、パーマのロングなのに何で今と雰囲気違うんだろ、空気がアダムなのかな?クマに肩に力を入れられ、「園長、やっぱりクマです!この力はクマですね!持ってかれそうになりました右肩を」。
・「嵐・相葉雅紀、どうぶつ達とのマジなふれあい」と題されたコーナー。
チーターと相葉くん(in南アフリカ)。「アイドンノウ、アイドンノウ」を繰り返しながら近づいていって、ガウッっと吠えられると「ユアクレージー!」と言ってました(笑)
・ワニと相葉くん(inフィリピン)。ワニがエサめがけてジャンプしてきて、「ビッグデンジャー!ビッグデンジャーね!」。声が今と違います、ちょっと高いなぁ。
・ワニと相葉くん(in香港)。うん、やっぱり声が高い!そして今より滑舌が悪いかも、相葉くんに歴史ありって感じですね。ワニの後ろから近づいたらワニがガウッって威嚇してきました。怖!
ペリカンと相葉くん。エサをあげようとしたら手首ごとガブッって(笑)そして「頚動脈!頚動脈が!」って叫んでました(笑)手首に頚動脈はないよー!
・トラと相葉くん。ほんとトラとの交流多いね!新ジャンル・トラアイドルですな。
・松島さんと相葉くん。こういう書き方すると松島トモ子さんも動物みたい(笑)「あなたちょっと命のかけ方がね、足りないかしら」と言われてました。
・トラと相葉くん。日本でトラ語を習得した相葉くん、フィリピンの動物園のトラに話しかけますが無反応。フィリピンのトラ語でこんにちは「トゥトゥトゥトゥトゥ」だそうです。相葉くんもやってみますが「トトトトト」って、言えてない(笑)
・ラッコと相葉くん。水槽の下にある貝をとる競争。「ラッコよりいっぱい持ってこれるでしょ?ラッコよりいっぱい持ってれるの、俺のほうが」と、超子供っぽい。
・カンガルーと相葉くん。ハッチですね、逞しい体だなぁ。「来れるもんならきてみろよ!」と挑発したばっかりに…。いやぁ、ハッチには勝てないですよ。
・羊と相葉くんwithDAIGOくん。牧羊犬の代わりになります(笑)
・ちょいちょいホワイトタイガーが出てきました。可愛いな!やっぱネコ科最高。ネコ科に勝る生き物いないよ。子供はもちろんかわいらしいけど、大人になるとかわいさと凛々しさがあって超魅力的。あぁ、あの豊かな毛にうずもれたい。かまれたい。あぁぁなんでトラってあんなに素敵なの…。きっとうちのネコたんも大きくなったらあんな風になるのね!あぁ、もう、素敵な縞模様、悶えてしまうわ、見てるだけなのに。