簡単にレポ

嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス。11月28日。

  • オープニング

相葉「上海ガニうまかった!」
市川「あー嵐さんだからいい蟹を…」
相葉「あれはエンターテイメントだね!身が少ないの!チューチュー吸って(笑)」

    • 方言クイズ(もしかしたら新コーナーになるかも)。会津弁で「今日はかんじるね」は?

相葉「か、感じるの…?」←変な想像してるっぽい(笑)
今日はかんじるね=今日は寒いね、ということだそうです。ほかに2問あったんですが…眠いッス…(ρ_-).。οΟ

♪嵐、Beautiful days♪

  • A−1GP最強決定戦
    • 目覚ましが鳴る5分前に起きてしまいます。

相葉「僕もこういう時期があって。なんでわかるかって言うとサイレンみたいにうるさい目覚ましなの、鳴る前に止めなきゃ!って思って(笑)」
市川「僕もありますねー大音量のステレオを目覚ましにしていて、イントロで止めに行く!(笑)」
相葉「イントロゲーム(笑)」
イムリーにも今日のヤフーニュースで見ましたけど、目覚ましが鳴る前に起きるのは緊張してるからだそうです。このリスナーさんストレスがすごい溜まってるんじゃないですかね…。私は目覚ましの音が聞こえないくらい爆睡で困ってます(笑)

    • イカを盗んだら停学、メロンを盗んだら退学という校則があります。

相葉「何その差は。両方退学にしちゃえばいいのに」←そっけないモード。
相葉「うちの隣が昔畑でさ、そこで遊んでたら土器が出てきたの!それ学校に持ってったら先生が学校に飾ってくれてさぁ」

    • アメリカに行った時に箸がなくて歯ブラシの柄でカップラーメンを食べました。

相葉「柄の部分より毛先の方が食べれそうな気がしない?」
市川「ネギとかならひっかかるかも(笑)」
相葉「山切りカットなら(笑)」

  • おしえて相葉ちゃん
    • 寝る時手を足に挟んでしまいます。相葉ちゃんはどうやって寝てますか?

相葉「俺は起きたら手を顔の横でそろえてたことある」
市川「乙女ちっく(笑)」

    • 相葉ちゃんは癖ありますか?

相葉「俺靴下はいてたら脱げてくる(笑)」
市川「足がキャップかぶってるような、ね(笑)」

    • ハワイは毎日6センチ近づいてきてるそうです。

相葉「これ聞いたことある!」
市川「1年で21メートル…」
相葉「ハワイまでの距離は?」
市川「えっと…」
相葉「次いきまぁす(笑)」

    • 職場体験はどこに行きましたか?

相葉「なにそれ!俺やったことない!ガソリンスタンドとか大変だよね!ハイオク満タンでー、つって」
市川「え?セルフでしょ?」
相葉「え?(笑)意味ないじゃん」
相葉「お金ってこうやって稼ぐんだぁって。無駄遣いしなくなるよね」

♪嵐、忘れられない♪

や、のつくアーティスト特集。
野猿、Be cool!♪
山下達郎、クリスマス・イブ♪
クリスマスイブかぁ、もうそろそろ相葉くんの誕生日だねぇー。
矢井田瞳、アンダンテ♪
矢島美容室ニホンノミカタ−ネバダカラキマシタ−
おぉ、今日とんねるずが2曲も!

  • お茶濁し博士の豆知識
    • パプリカとピーマンは何が違うの?

相葉「何が違うって…品種が違うじゃん…」←そっけないモード。
相葉「でも逆に!放ってたらピーマンがパプリカになるかもしれない!ほら、シラスのお父さんも…シラスのお父さんって何!?」
市川「鰯?ししゃも?」
相葉「あー今日も気になって眠れねぇやー」
パプリカよりもシラスの親子関係の方が気になってしまったレコメンメンバー(笑)博士によるとパプリカもピーマンも同じ種類だそうです。へぇー!

ル・クプル、ひだまりの詩♪

  • エンディング

相葉「方言クイズ募集します。集まったらコーナーにします。チカさん、コーナー名どうします?」
市川「方言クイズ!」
相葉「(笑)」
今週もレコメンは平和でした(笑)ほんとおもろい番組だなぁー、みなさん仲がいいのが素敵です。この魅力は天才!志村どうぶつ園と同じかも、みんなファミリーなんですよね。毎週楽しみです(*´∀`*)
月曜の試験が終わったら2週分のレポをしようと思ってます。試験頑張るぞぉー。