簡単にレポ

嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス。11月21日。

  • オープニング

スズメバチのロケに行ったという話。来週のひみつのアラシちゃんですね。
相葉「なんか刺された気になっちゃうし、なんか痛くなっちゃうし」

    • 心理テスト。空からお金が降ってきた。何て思いますか?

相葉「他の人も拾うから、負けねぇぞ、って」
好きな人と目があったときに思うことがわかるそうですが、負けねぇぞって(笑)

♪嵐、Beautiful days♪

  • 思い出シュレッダー
    • 「やさしい味」が「やましい味」に見えました。

相葉「俺も読み間違いしてさーノニってあるじゃん、あれニノって見えてさー」
キタ!!ニノ(笑)

    • レコメン!宛に「携帯変えました」と送ってしまいました。

相葉「一斉送信って難しいよねー」

    • iPodを買って1時間で水没させました。

相葉「俺も小学生のときラジコン買ってもらってすぐドブに水没させたことあります」

    • 自動ドアが開かずぶつかっちゃいました。

市川「僕は当たっても痛くないフリしてしまいます」
相葉「俺は当たったら痛ってーってなっちゃう」
なべちゃん「僕自動ドア当たったらもう店行かないですね」
最近は市川さんと2人じゃなくて、なべちゃんも会話に入ってきてくれて嬉しい(*´∀`*)

    • 「パンツ」と「パンプス」を聞き間違いました。

相葉「パンプスって何ですか?」
市川「ヒールのない…」
相葉「もういい(笑)わかった(笑)」

  • おしえて相葉ちゃん
    • 風邪引いたときは日本酒を塗るといいと聞きました。

市川「毛穴がひらいていいそうですよ。あったかくなるみたい」
相葉「じゃあタバスコでもいいの?」
市川「いや…(笑)」

    • トマトに何かかけますか?

相葉「何にもかけないよ?」
市川「ですよね」
なべちゃん「僕はマヨネーズ」

    • 相葉ちゃんはガッチャンガッチャン乗り(地面を足で蹴って自転車にまたがる乗り方だそうです)しますか?

相葉「俺ちょー自転車うまかったんだよね」
市川さんと自転車の技(?)について話してます。わからないですが、器用で好奇心が強かったことはわかりました(笑)

    • ファーストフード店のドライブスルーは自転車でもいいの?

相葉「それ俺に聞いてもなぁ」
市川「客商売だからイヤとは言えないでしょうね」
市川さんすごいこと言うなぁ(笑)ちなみに私の友達が自転車でマックのドライブスルー行ったら大丈夫だった、と言ってましたよ。

♪嵐、忘れられない♪

も、のつくアーティスト特集。
Monkey magicモンキーマジック
モンゴル800、あなたに♪
森高千里、渡良瀬♪
森山直太朗、生きとし生きるもの♪

  • お茶濁し博士の豆知識
    • 日本を「にっぽん」と「にほん」って読み方が違うのはどうして?

河村隆一、ラブイズ♪

  • エンディング