イカだけイカだったらびっくりだよね

ひみつのアラシちゃん。10月23日。
・ゲストは綾瀬はるかちゃん。これからは毎週可愛い子が来るのかな?それは楽しみだな♪
・二宮「すごいア…」、相葉「すごいアーティストから目が離せない!」
ポーランドだったかな?工学部学生寮の照明アート。部屋の窓がカラフルに点滅してテトリスになったりインベーダーゲームになったり。綺麗でした。誰かがテトリスを見て「下手…」って呟いてました(笑)うん、確かに変なとこに積み上げてて下手だった(笑)
・ペイントボールを投げて絵を描くロボット、レオナルド2号。カウントダウンをする外人さんを見て、櫻井「テンション上がってんだな」、二宮「アメリカっぽい」。見事モナリザを書き上げました。
・空手チョップで絵を描く人。何を描いてるのかなーと思ったらブルース・リー!すごーい!かっこいい!他に文字で自画像を描いてました。
ハンバーガーを作る和菓子職人さん。VTRを見てる嵐くんが可愛かったです。にこにこしながら見てる相葉くん、ほーっと口開けてる潤くん、熱心に見てる翔くん。職人さんが作ったハンバーガーの他に海鮮丼と秋の新作を持ってきてくれました。海鮮丼を見て、二宮「イカだけイカだったらびっくりだよね」、相葉「甘ぇ〜!グミみたいな」。秋の新作って何?と思ったら和菓子で作った潤くんのフィギュア!足を組んで寝てます。見た瞬間自分だとわかったらしく、ん?という顔をしてました(笑)松本「しかもちょっと髪型が最近なんだけど」
・大野「すごいアーティストから目が離せない(キリッ)」、智くんかっこいいよぉ〜(/▽\)
・歩く模型アート。風がある限り続けるそうです、シャコみたいな形をしてるのもありました。これ何かのCMで見たけど何だったかなー。
・水晶玉を宙に浮かせる、マサキさんという人です。水晶玉を見つめる潤くん、逆さまの可愛い潤くんが映ってるよ〜。今気付いたけど翔くん、カレンダーの写真みたいな服着てるわぁ、カーディガンが可愛い。マサキさんのパフォーマンスを見て翔くん口開いてる!(笑)ほけーってなってる綾瀬はるかちゃん可愛すぎる〜!(*´∀`*)マサキさんは練習がつまんないと話してました(笑)
・櫻井「お、久しぶりだ。すごいアー」、松本「すごいアーティストから目が離せない(にっこり)」、櫻井「おい!」
・新大阪〜東京間をスケッチするおじさん。すごいなぁ!トンネルの中だけ休憩するそうで、「トンネルは味方やねん」と話してました。
・小さなピアノを弾く人。あらびき団にもこの人だったか覚えてないですけどこの小さなピアノ弾く人出てました。一つの鍵盤は4ミリで、人差し指をのせると鍵盤3つ分でした。これで弾けるんだからすごいよなぁ〜。これもまた嵐くんが可愛いくて、口をへの字にして見てる智くん、眉間にしわの翔くん、揺れてる潤くん(*´∀`*)

  • 自分説明書

・今週はゲストの解答を当てた嵐くんに綾瀬はるかちゃんお気に入りの丹波栗のタルトを。
・1、怒り出したら止まらなさそう。イエス→MAO、ノー→SN。はるかちゃんはイエスだそうで。櫻井「どういうことで怒るんですか」、綾瀬「得にないです」
・2、長風呂をしてそう。イエス→SMO、ノー→NA。はるかちゃんはノー。智くんが自信ありそうに「イエス!」って(笑)「透き通ってるもんね」と言ってました。綾瀬「話すのが好きです、心を開いた人と…」、二宮「1ミリでもいいから開けてこ?」
・3、貯金してそう。イエス→MNA、ノー→SO。はるかちゃんはイエス
・4、褒め言葉に弱そう。イエス→SMA、ノー→NA。はるかちゃんはイエス。二宮「ちなみに革ジャン姉さんは」、オセロ中島「いい意味で顔がリアルだなって言われたことあります」
・5、味オンチっぽい。イエス→SNAO、ノー→M。はるかちゃんはノー。二宮「翔さんと一緒だとダメだなー」
・6、結婚願望がありそう。イエス→S、ノー→MNAO。はるかちゃんはイエス。潤くんが「翔さんの逆でノー!」って(笑)
・6問中4つ当てた潤くんが栗タルトをお持ち帰り。よかったね〜。