でも逃げるのも癪じゃん?

嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス。10月3日。
up:2008.10.10

  • オープニング

相葉「もう10月に入りましたねぇ」
市川「はい」
相葉「10月といえば?秋刀魚?秋刀魚」
市川「そっすねぇ、新番組とか多いですねぇ」
相葉「多いですよね〜、あっ!!そういえば嵐も新番組…じゃなくてあの特番やりましたよ」
市川「はいはいはい」
相葉「お昼にやってるやつ知ってますか?ゲームやってるやつ、VS嵐っていう。あの番組特番やったんですよ。で、池谷さんとかアスリートの方たち来たり、高田さんとかが来たり。俺、池谷さんと一回お台場の大江戸温泉で会ったんですよね」
市川「あっ!…プライベートで?」
相葉「もうプライベートもなにも裸の付き合いをしましたんで」
市川「あーもうスッポンポンで」
相葉「スッポンポンです。やっぱね、健在だったね、現役…じゃないでしょ今多分」
市川「もちろんもちろん」
相葉「筋肉が凄かったなー」
市川「20年前高校生の時にソウルで」
相葉「そうだよね〜だからさ、何年経ってもやっぱりある程度は落ちないんだね、すごいね」
市川「ポンポン飛んでました?」
相葉「…お風呂で?(笑)」
市川「お風呂で(笑)」
相葉「そーこーは見なかったなぁ。飛んでたと思うんだけどね、飛んでる横で僕はジョーズをやってました」
市川「かかかか(笑)」
相葉「恒例のオープニングメール行きましょうか」
市川「あ、テストですか」
相葉「そうですよ、僕の心理状態を探ってから番組始めましょうよ」

    • 心理テスト。正体不明の宇宙人がやって来て意味不明の行動を取り始めました。あなたならどうしますか?A、町から逃げ出す。B、隠れて様子をうかがう。C、武器を取り身構える。D、良好的に出迎える。

相葉「わけのわかんない宇宙人なんでしょ?…出迎えてもしょうがないもんね」
市川「うん」
相葉「でも逃げるのも癪じゃん?…ってなると?」
市川「隠れて様子を伺うか、武器を持って身構えるか」
相葉「あー…隠れて様子を伺うって怪しいから〜……武器を持って身構えるって言ってもねぇ……やめよっか」
市川「やめよっか」
相葉「あはははははは!うーそーだーよっ」
市川「迎えません」
相葉「武器を持って身構えます!」
市川「武器を持って身構えるを選んだあなたは、「強気に見えてちょっと怖そう」」
相葉「…ん?ん!?(笑)強気に見えてちょっと怖そう?」
市川「強気に見えて、ちょっと怖そう」
相葉「…ん!?チカさん、」
市川「あってるよ!」
相葉「ほんと?ほか、一応リスナーの方もやってるかも知れないから」
A、町から逃げ出す→賢そうだけどちょっと気難しい。
相葉「ふふふ(笑)そして?」
市川「ふふふふふふ(笑)」
相葉「くふふふふふ(笑)」
B、隠れて様子をうかがう→真面目で几帳面、でも裏表あり。
相葉「…ぷふっ(吹き出した)」
D、良好的に出迎える→愛想はいいけど口の上手い人?
相葉「これ何の心理かわからないですよね」
市川「何の心理かわかんないですよね(滑舌悪く)」
相葉「ふふふははは!(笑)」
市川「はははははは!(笑)」
相葉「まあこんな日もあるか!ね!そうだよね、毎週毎週面白い心理テストばっかりあるわけないじゃんね!」
市川「面白いじゃないですか!」
相葉「面白いですよ!何の心理かわかんないんだから!」

♪嵐、Re(mark)able♪

  • 思い出シュレッダー
    • コンビニのバイト中に「300円あたためます」と言ってしまいました。

相葉「こういうのあるねーやっぱりね、きっと考えてたんでしょうね、何か他の事をね。それお客さんが悪いよ」
市川「へっ!?」
相葉「笑わず無表情でいるっての悪くない?」
市川「そうですね」
相葉「もし俺だったらもうちょっと笑ってあげるよ?かーわーいーいー☆つって。つって。…ハイっ続いて行きます!
わーキュンてきたー!(/▽\)

    • 4年振りにテストで0点を取りました。4年前のテストは割り算で、私は未だに割り算が出来ません。

相葉「中一?中一かぁ…中一で0点って結構痛いよね」
市川「しかも定期テストとかだと」
相葉「そういうのだと結構響きますよねぇ。でも0点だからと言って人間の価値が変わるわけじゃありませんから。前向きにいきましょうよ!…そうだよ笑い飛ばしてやんなさい!ただちょっと勉強しよっ!ねっ!そうすれば0点は取らなくなりますから。赤点くらいでいいんじゃない?30点とか40点くらいで。そっから目指していきましょう」

    • CMのセリフで「五感を刺激する」が「股間を刺激する」に聞こえてしまいました。兄に確認したら兄もそう聞こえてました。

相葉「聞こえるね、確かにね。股間を刺激する!五感を刺激する!…あー」
市川「んー」
相葉「すごい卑猥ですね」
市川「ふふふふふふ(笑)」
相葉「ふふふ(笑)俺何回も言ったけど(笑)」
市川「でもその聞き間違いを兄と確認しあってるのもなかなかこう…」
相葉「卑猥ですか(笑)あれ!?今さ、股間つった!?みたいなこと?(笑)」
市川「言ったよねぇ〜股間を刺激するのかぁ〜」
相葉「どんなだろう〜ってなる?兄と二人で(笑)これはちょっと恥ずかしいですねぇ」

  • おしえて相葉ちゃん
    • うちの家では打撲した所に砂糖を塗ると青くならないというのをやってます。相葉くんはこれ知ってますか?

相葉「ないね!患部に砂糖って痛くないのかなぁ?
市川「砂糖ねぇ…傷口なら痛いけど打撲なら痛くないんじゃないかなぁ?」
相葉「…あっ打撲?あ、切り傷じゃなくてね?」
市川「そう」
相葉「打撲ってなんだっけ?何?どういうこと?」
市川「打撲はぶつけたわけですよね」
相葉「ガンッて扉に」
市川「だから骨折とかじゃなく」
相葉「打撲って、ちょっと痛いみたいな事?打撲って診断されたことありますか?病院で」
市川「つまりそれは骨が折れてないからただの打撲ですよとかってことでしょ?」
相葉「あ〜。折れてないから打撲ですよって事か。えっこれ何の話?(笑)」
市川「えっ砂糖の話(笑)」
相葉「あっそっか。砂糖かぁ。こういうの何かあります?おばあちゃんの知恵袋的な」
市川「まぁー昔から言うのは蜂に刺された時にアンモニアだから小便かける、とかね」。相葉「はぁーー!(納得)それ出来ますか?」
市川「いやぁー」
相葉「じゃあ今山ね!究極ね!山。今みんな山ですよ。で、蜂がいて、刺されましたと。薬を持ってきてないと。で、ものすごい全然おしっこしたくないと」
市川「はい」
相葉「でも隣にいた、」
市川「はい(笑)」
相葉「ふふふふふふ(笑)おじさん(笑)」
市川「へへへ(笑)」
相葉「通りかかったおじさんが「うわー小便したい」って言っている!」
市川「へへへへへへ(笑)」
相葉「どうします?(笑)」
市川「いやいやいやいや(笑)」
相葉「でも薬ないんだよ?無理だよね!無理だよね!?それだったら我慢して山を下りるよね(笑)」
市川「どっちみち痛いからさ」
相葉「そうだよね」
市川「それでかけなきゃ死ぬっていうなら絶対かけてもらいますよ」
相葉「そうですね、でも蜂で亡くなるっていうさ、ケースもあるんだよね?」
市川「ありますよね、スズメバチとかも」
相葉「気をつけていただきたいですよね」
市川「おじさんのおしっことかじゃなくて(笑)」
相葉「ひゃははははは(笑)病院行った方がいいです」

    • 「エナメル(段々上がるアクセント)」を私は「エナメル(ナにアクセント)」と発音をしていました。相葉ちゃんは何か変わった発音をしてたことはありますか?

相葉「エナメル(段々下がるアクセント)。サブウェイ(段々下がる)みたいな事でしょ?要するに(笑)」
市川「まあまあまあ」
なぜサブウェイ?(笑)
相葉「発音的には。サブウェイ(ブにアクセント)じゃないもんね」
市川「大人はエナメル(段々上がるアクセント)って気がする」
相葉「へぇ〜まぁこういうのあるんでね、そんなときに直せばいいんですよ、そんなもんは」

    • DAIGOさんと声が似ていると言われたことはありますか?

相葉「え!?似てますか?似て…ウィッシュ♪ってこと?似てる?」
市川「いやーもしかしたらトーン低く、巻き舌気味に「うちのおじいちゃんがぁ〜」みたいな」
相葉「ふふふ(笑)」
市川「だったら似てるかもしれない」
相葉「えー…似てますか?俺、飯食いに行ったんですよ、DAIGOくんと」
市川「そうなんですか」
相葉「でも全然感じなかったなー」
市川「じゃあ似てないのかな」
相葉「ただねー、鉄板焼き屋行ったんですけど「うまウィッシュ♪」って言ってた(笑)」
市川「あははははは(笑)」
相葉「裏でもやっぱ言うんだDAIGOくん!と思って。DAIGOくん裏で気ぃ遣わなくていいよっと思って。「うまウィッシュ♪」って言ってたからね〜何でもウィッシュって使えんだなぁって」
市川「いいっすよね」
相葉「いいっすよね、流石ですよね」

♪嵐、スマイル♪

と、のつくアーティスト特集。
Do As Infinity、Week!♪
TOKIO、君を想うとき♪
徳永英明、壊れかけのRadio♪
DREAMS COME TRUE、未来予想図?♪

  • お茶濁し博士の豆知識

ああああ!!録音一時停止ボタン押したまんまだよ…(;▽;)/~~
何の話してたかなぁー確か「どうして還暦になると赤いちゃんちゃんこを着るの?」という内容でした。

GLAYグロリアス

  • エンディング

相葉「嵐アジアツアーが来週は台北、そしてソウル、上海と。あ!そういえば!こんな話エンディングでする事じゃないんですけど、あ…じゃあいいややめよ」
市川「うぇっ!?(すごい素/笑)」
相葉「え(笑)話しますか?あの、今日あれ食ったんですよ。あの…麻婆豆腐ね。で、もんーのっすごい辛い麻婆豆腐。麻婆豆腐と米とスープとワンセットで、そこに豆乳がつくか、杏仁豆腐がつくかで値段が変わってくるんですけど、お台場にあって。なんかもーんのすごい辛いんですよ。口が痛いぐらい」
市川「唇もピリピリするくらい」
相葉「唇もう、後半戦くちびりゅがプリュプリュ…まあいいや(笑)もうやめよ(笑)ということで嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス、お相手は嵐の相葉雅紀でしたーまた来週、またねー。プルプルとピリピリ間違えた」