祝☆全国放送

・縦縞の服着てる。なるほど、もしもツアーズで着てたのはこの服だったのかー。S赤、AN黒、MO紺。
・芸人チームはくりぃむしちゅー木下優樹菜、小島よしお、FUJIWARA、ペナルティ。ボルトと同じジャマイカのユニフォームを着てる。有田「なんでこのユニフォームを着てるのか松潤から説明してもらおうか」、相葉くんおっきな口開けて爆笑してる。やっぱり相葉くんが笑ってる顔見ると安心するよ。
・アスリートチームは高田延彦、池谷幸雄片岡安祐美村主章枝内藤大助前園真聖

  • フォーリングパイプ

・VS嵐って初めて見るよー。チョイスするとき席が動くんだねー。
・チョイスくりぃむ上田−キャッチ内藤大助。50ポイント。
・チョイス二宮和也−キャッチ木下優樹菜。地元が同じなんだ、てことは葛飾区?木下「上等です!」、ニノのドSめ!すぐ落としたねー0ポイント。木下「超ヒキョーなんすけど!大人げないっすよ!」
・チョイス片岡安祐美−キャッチ松本潤。松本「50以上狙いたいな」、櫻井「いけるよ!」。松本「3と4?」、ニヤニヤしてるあゆみちゃんを見て、松本「これ当たっちゃったかな?(ニヤニヤ)」。片岡「井上真央に似てるって言われるんですけど似てますか?」、松本「似て…」、片岡「こっち見てもらえますか」。潤くん20ポイント。二宮「でもまぁ似てますよ」
・チョイス大野智−キャッチ高田延彦。高田さんが4に背を向けてるのを見て、櫻井「狙えるとこは限られてますよ」、大野「でもすごい見られてる…」、櫻井「そこからでも威圧感は感じるんですか」、大野「完全に負けてる気分ですね」
・大野「嵐のことをランだと思ってたそうですね」→50ポイント。
・チョイス村主章枝−キャッチくりぃむ有田。3を狙ってたのに取れなかったね。0ポイント。
・チョイス原西−キャッチ相葉雅紀。相葉「ヤマ張った方がいいよね」、原西「とりあえず相葉くんを振り向かせる!(キラーン)」、イソフラボンのネタをする原西さん(笑)相葉くん10ポイント。相葉「見ちゃう、だって大好きだもん」

・芸人チーム。司令塔・木下優樹菜−ランナー・小島よしお。二人のイニシャルがKYだからチームKYって(笑)木下「あえて空気読みません」。270ポイント。
・嵐チーム。司令塔・櫻井翔−ランナー・大野智。櫻井「2位狙いでいいよね?」、松本「こんな序盤で2位狙い?」、小島「4年前にトップになろうって決めたじゃん!」←6人目の嵐!!(笑)大野くんナイス☆270ポイント。終わって翔くんの目が泳いでる(笑)セーフ?セーフ?ってポーズしてる。
・アスリートチーム。司令塔・高田延彦−ランナー・前園真聖。240ポイント。

  • クリフクライム

・芸人チーム、藤本さんのはカットされてる。270ポイント。
・アスリートチーム、司令塔・前園&村主、クライマー・内藤大助。430ポイント。
・嵐チーム、司令塔・相葉&櫻井、クライマー・二宮和也。あーニノちゃんグリップ全然取れない(´□`)280ポイント。チラッと腕を見たけど擦りむいたかい?櫻井「グリップ何の意味もなかったな」
・芸人チーム、司令塔・有田&原西、クライマー・ワッキー。だれもツッコミがいないボケトリオ(笑)グリップを渡さないで仁王立ちで首振ってる(笑)430ポイント。司令塔の二人、上田さんに叩かれてる(笑)
・アスリートチーム、司令塔・高田&片岡、クライマー・池谷幸雄。390ポイントでまさかの落下。
・二宮「もうちょっとねーテレビに映ってたいですよね」、相葉「誰いきます?」、松本「いきますか(伸びをしつつ)」、だってみんなチラチラ潤くん見てたもんね。潤くん頑張って!
・嵐チーム、司令塔・大野&二宮、クライマー・松本潤。松本「このプレッシャーはハンパないっすね」。腕の力でぐんぐんのぼってる潤くん☆見事ゴールもして430ポイント!潤くんすごい!かっこいいよー!ヽ(●^▽^●)ノ
・潤くんの頑張りのおかげで嵐が決勝にいけるよ。上田「悔しいけどマツジュンに負けたわけじゃない、うちは原西と有田に負けた」

  • ローリングコインタワー

・アスリートチームは片岡&高田。裁縫ができるというあゆみちゃん、照れててむちゃくちゃかわいー!
・さっきクリフクライムをやった末っ子たちはのぼったあとの腕だと器用なことは向かないってことで除外。やたらポロシャツの胸のとこを引っ張ってる相葉くんが立候補(笑)もう一人は山コンビのどっちがやるの?上目遣いで隣の翔くんを見る智くん。櫻井「ここは僕いかせてもらいたい」、ってことで嵐チームは櫻葉。櫻井「俺今まで何もしてないことに気づいたから」
・初っ端からずらして置く相葉くん。紫から置くのが相葉くんのセオリーらしい。わーすごい高くなったねーあゆみちゃんはイスの上に立ってるね。あー!翔くん落としたぁー!翔くん頭抱えちゃった(笑)翔くん悔しそう〜。
・収録後、二宮「2位っていうのが嵐っぽいね」、松本「1位でもなくビリでもなく、ね」、二宮「最終的にヤッターって喜べない、ね」、櫻井「松潤と暫く目合わせらんねぇな」
・嵐くんお疲れさま!楽しかったよー!番組が面白い、というよりはゲーム自体が面白いのかな。フジテレビは面白いね、TBSももっと頑張ってくださいね。
はねるのトびらで大野マンに説教をしてあんなに気合いが入ってた櫻井くん(笑)最後はやっぱり櫻井だぜ☆


up:2008.10.11

  • 出張フォーリングパイプ

TOKIOの長瀬くんと山口くんが対戦相手。TOKIOの新番組のスタジオでくつろぐ嵐くん。長瀬「バカじゃないの?俺たちの新しい番組のだよ!」、相葉「だからイスが5個だ!」
・嵐から100ポイント取ったら叙々苑20万円分がもらえると聞いて、長瀬「えんじょじょ!」、山口「7分32秒で食い終わっちまうぜ!」
・山口「作戦、僕ら立てたことありません!」ということでノープランで山口くんが挑戦。でも、山口「同じ事務所だから空気読めよ!」、長瀬「まさかのプレッシャー!」(笑)
・松本「山口くんが酔っ払ってかけてきた電話覚えてます?飲んでましたよね、あの店で」、山口くんは40ポイント。どんな内容か聞かれ、松本「リアルに言えないこともあるんです」
・次は長瀬くん。仁王立ちで構えてます(笑)ニノが「1本だけ100点狙ったら一気に逆転ですよ」と提案するも「うるせぇなコノヤロー!」と一蹴(笑)
・二宮「山ピーにギターあげて、俺にもあげるって4年くらい経ってるんですけど」。ニノちゃんこれで長瀬くん動揺させる気だったの?(;^_^Aニノ作戦失敗で慌てるニノ、相葉くんも慌てながら長瀬くんに話しかけるけど動じず。長瀬くん見事100ポイント!TOKIO兄さんの勝ちでした(^▽^)ノ

  • 出張フォーリングパイプ2

はねトびチームを待つ嵐くん。「何分待たせてんの」「たらたら歩いて」と怒ってる4人&1人は突っ立ってる(笑)
・嵐チームから100ポイント取れたら叙々苑20万円分。取れなかったらゴムパッチン。←ここがTOKIO兄さんと違うとこ。
・キャッチ−キングコング梶原さん、チョイス−相葉くん。梶原「運動神経ミスターって呼ばれてるからね」
・選ぶ機会の上にあご乗せてる相葉くん。相葉「何で奥さんが広島に帰ったんですか?」、梶原さん30ポイント。梶原「奥さんはやめてほしい、今大事な時期なのよ」
・キャッチ−アブちゃん、チョイス−松潤。アブ「20秒間だけでも松本潤の人生の中に入りたい」、松本「ちょっと重いです」
・松本「ノナカさん元気ですか?」、動揺するアブちゃんの後ろをパイプが通ってったよ(笑)アブちゃん0ポイント。ノナカさんはバーのマスターで今アブちゃんが気になってるらしい。
・というわけで罰ゲームのゴムパッチン。
・MS赤、N緑、A白、O水色ってメモに書いてあるけど…何の色なんだろ。衣装の色?