怖がりにの

レコメン!にニノちゃんがゲストできてた時のレポ*1を読んでたら、にのちゃんが怖いものについて語ってました。

二宮「お化け屋敷一番怖いですね。怖いでしょ?」
二宮「怖いところに僕はあまり行きたくないわけですよ。でもお金払って入ろうとする人たちもいるわけですね」
二宮「相手のテンションとしては、どれだけあいつを脅かせるかみたいなとこにかかってるじゃないですか。その場所に入っていけるのが僕は信じられないですね。脅かされるのにお金払うのが僕…」
二宮「ホラーとかも僕あんまだめですね。脅かされんのがいやですね。心霊スポットとかも行く気がわかんない」

と話してました。このラジオ聞いたときは「ふーん」と気にしてなかったんです。けどひみつのアラシちゃんの肝試しを見たあとに読むと、なるほどね。本当に怖いのイヤだったのかぁ。