はねるのトびら

『短縮鉄道の夜』というコーナーに嵐が出てました。
・手を振りながら登場のにのあい。相葉くん手を合わせてペコリ。
・VS嵐の番宣。今度のVS嵐は全国放送ってこと?関西でも見れるんですか?櫻井「はねるのトびらお願いしますっ!(声裏返りながら)」
・秋山さんが気合いの歌←Love so sweetの替え歌。フリもあってる!櫻井「これあってるって言うと…」
ロバート秋山さんがtruthを松本潤の立ち位置で嵐のメンバーと踊るとぴったり一致!!すごいね〜!
・秋山さんは「ケツの向こうへ〜♪(風の向こうへ)」、「馬刺し、馬刺し♪(A・RA・SHI)」と更に替え歌(笑)
・「短縮言葉は得意?」、櫻井「チョベリバ世代ですから」、大野「MK5知ってますもん」
・翔くんと大野くんの間で線を引く潤くん(笑)松本「チョベリバチームは翔くん一人で」
・SOMNAの順で。ゲーム1回目、大野くんがアスパラを「アスパラ!!」と力強く(笑)連帯責任で嵐みんなに冷却ガス。風トリオの髪ボッサボサ(笑)にーのの髪凍ってるよー。大野「アスパラって食べるやつでしょ?アスパラじゃないの?」、大野「もっかいやろう!」
・今日はヘタレ櫻井はどこへやら、シャンとしたお兄ちゃん櫻井です。翔くんが早口でキツイ言い方するとホント怖いよー。櫻井「順番替えも考えることになるかもしれないよ!」、大野「そんな言い方しなくたって…」
・ゲーム2回目、智くんがミニスカを「ミニスカポリス?」と(笑)二宮「ミニスカポリスって言うのが略語だもん!」
・5人分のガスを受ける大野くん。にのちゃん避けてる。大野くん大丈夫?顔真っ白に凍ってるよ痛そ〜(´;ω;`)ここで大野マン登場!顔凍ったまま腕を広げてはねトびチームに飛んでった(笑)フリースタイルのあの写真みたい(笑)
・櫻井「俺らが出来ないって思われんじゃん!」、大野「テレビだからもうちょっとやわらかく…(超小声)」
はねトびチームの位置変えの提案に、智くんが「ここじゃなきゃ駄目ですね」とキッパリ(笑)そこは譲らないんだ?
・ゲームは大野くんからスタート。でも開始1問目「エコ」の問題で智くんが「ちょっと待って待って!!」と。「ヘコかエコか何か?」と聞き取れなかったみたい。「ちなみにヘコだったら何の略語なの?」と聞かれて、大野「へこたれない?」(笑)
・相葉「俺らやってない」、松本「そろそろゲームやりたい」
・ゲーム4回目、2周目で大野くんがミス。「キショイ」を「気持ち悪い」と言っちゃいました。正確は「気色悪い」だよね。
・それでまた大野マン参上。顔の左半分凍っててマスクみたい。大野「い、痛ぁい…」。「大野マンすぐ現れるけど誰も呼んでないからね」って言われちゃった(笑)
・櫻井「アスパラ、ミニスカ、キショイ以外はあとは大丈夫ですから!」
・ゲーム5回目は、キングコング西野さんが「午後イチ」を「午後に一つ」という謎の間違い(笑)西野さんが冷却ガスを浴びて西野マン誕生。大野マンのように腕を広げて飛んでみせると、大野「腕がちょっと上がりすぎ」「変身はやっぱ痛いよね」
・櫻井「エイリアン対プレデターみたいな」
・ゲーム6回目、櫻井さんはスエマエをサラッと「末綱前田ペア」と☆さすがメインキャスター☆大野への問題はコンクリ→「コンクリ…ト?」、あぁぁぁなんでそんな自信ないの(笑)冷却ガスで大野マンの他に相葉マンと松本マンも誕生(笑)松本「これマジ痛いね」
・櫻井「コンクリ…ト、言えてたんです」、二宮「大野マンのレベルを考えるとね?」、大野「コンクリートで良かったってこと?」
・ここで嵐チーム並び替えでSMNAOの順に。さっき大野マンがいた場所にいる松本マンからゲーム7回目スタート。相葉くんへの問題はDJ→「ディーディージェー?」正しくはディスクジョッキーね。やっときたか、待ってました!って感じ。今まで簡単な問題だったから相葉くん答えれたけどね、相葉くんだって冷却ガスで変身する力を持ってるんです!(笑)相葉マン&大野マンまた参上☆「大野マンは体質的に(冷却ガスが)つきやすいんじゃない?」って言われてる。
・大野「俺もわかんなかったもん」と相葉くんとハグ。櫻井「実は相葉マンも鬼門なんですよ」、鬼門ってこの字であってるのかな?
ロバート秋山「馬鹿の集まり〜♪(風の向こうへ)」(笑)
・櫻井「円陣組もう」と、手を合わせる嵐。お約束で大野くんが「気持ち入れてくぞっ!(モゴモゴ超小声)」、これテロップなかったら何言ってるかわかんないくらいモゴモゴだよ〜(笑)相葉「リーダー初だもんね」、大野「初ですね」、ドランクドラゴン鈴木「何でリーダーなんだよ!」
・櫻井「何か他の企画ないですか?」
・ゲームラスト。さすがに難しーねーでも翔くんが「MC→マスターオブセレモニー」、にのもDVD(略語忘れちゃった)をサラッと答えてたよ☆かーっこいいっ(ノ∀<*)そして相葉くんへの問題はBGM→「ビージーエムぅ!?」
・9回もゲームして嵐チーム8回も冷却ガスやられてる(笑)
・今度のVS嵐のゲストがはねトびチームらしいですね。「相葉くんも来るの?」と聞かれて「来るのっていうか俺らの番組ですからね!」とキレてる相葉くんが最高にかっこよかった。
・あー面白かった!久っしぶりにあんなにかっこいい櫻井翔を見た!!いつもヘタレで大ケガキャラでスベリっぱなしみたいな翔くんだけど今日は違ったね〜♪ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ智くんにすごい強気でお説教なんてしちゃっていつもと別キャラ☆かーっこいーい!でもあんなに強く智くんにお説教したこと気にしてそう。対してにのちゃんはずっと智くんのフォローをしてたね。にのちゃんけなげだなぁ〜。嵐はやっぱりバランス取れてるね。