魔王

第11話(最終話)
すごいドラマだった…
終わった今も心臓がバクバクしてるよ…
何も言葉が出ない。魂を持ってかれた、というか。
気持ちが落ち着いたら何か言葉が出てくるはず。



up:2008.09.17
・兄「ダメな兄貴だな…お父さんのこと頼むな」、宗田を殺した煙草を自分で吸った。お兄ちゃん…。
・父「誰かの幸せの陰には誰かの苦しみがある、これが息子たちの幸せの道だと思っていた」、直人「兄貴を頼みます…」、父「どんなことがあってもお前たち2人は私の息子だからな…」
・直人兄が自殺したと聞いて戸惑ってる成瀬。三宅さんが「真中友雄はあいつの辛さを一番わかってやれるはずです」
・赤い部屋で写真とタロットを投げ捨てる。
・しおりと会い目をそらす成瀬さん。しおり「怖いんです、成瀬さんが心配で、成瀬さんに何か起こりそうで」後ろから抱き着いた!「少しでいいんです顔を上げてみて下さい!成瀬さんの進む道にはこんな幸せがありますか?」しおりの手を掴んで去っていく。
・葛西やつれてる…。成瀬「少しの間だけでも愛する人を大事にしてあげて下さい」
・芹沢父が発作で。直人「父さんと話したいことが沢山あったのに…」
・雨降ってないのに成瀬さん黒い傘さしてるよ…?まさかの日傘?見落としただけで雨降ってた?
・葛西を釈放。成瀬「彼は十分苦しみました…」
・山野と面と向かって話すのは始めてみるかも。ナイフを持ってる山野。成瀬「英雄があなたを止めた意味がなくなる」「馬鹿なことはやめて下さい!」、成瀬刺された!!「もう、やめるんだ…」
・まりさんに指輪を買った葛西。山野に刺された!!幸せな帰り道だったのに…。
・しおりちゃんに成瀬から手紙とオルゴール。「あなたはいつも僕を見ていてくれた。心の冷たいトゲを優しく溶かしてくれる気がした。あなたと生きていけたら、何度夢見たことかわかりません」
・直人から呼び出され街を歩く成瀬さん。黒いスーツで血が目立たないっつってもすれ違う人は気づかないもんなの?成瀬声でしおり宛の手紙を読んで、ここでtruth!むちゃくちゃかっこいい〜!ほんとtruthって魔王にぴったり。
・さらっと軽く街頭のテレビで「葛西を指した山野を警官が射殺」って流れたんだけど…直人が山野を殺したの?そこそんな流しちゃう?山野の扱い軽くない?(笑)
・お腹の血をボタン留めて隠して魔王顔!「今死ぬわけにはいかないんだ…」
・成瀬「結末に相応しい場所ですね」、成瀬に銃を向ける、直人「お前の復讐は未完成のまま終わる!」
・「俺の手で止めるしかないんだ」「何を迷ってるんです、憎くないんですか。憎いはずだ!違うか!?法律では僕を裁けない、早く殺せ!!」「あんたの目的はこれだったのか…罪を逃れた俺に人を殺した罪を償わせ、自分の命を犠牲にしてまで」「あなたはまだ気付かないんですか…僕の人生に失うものなんてとうになかったんだ!!これで全部終わる…ようやく僕が僕にかえる時がくるんだ」
・「さぁ撃って下さい。真実から逃げたあなたの義務なんです(銃を自分に突きつける)僕を殺せ!」「(銃を落とす)出来ない俺にはあなたを殺せない」「(銃を取って)このまま生きていたら僕は自分を許せない!」
・目が合う二人。まさか。
・「しっかりしろ!」、震える手で携帯を触る、「これでよかったんだ、最初からこうしていれば(手を握る)生きてください精一杯、自分のために生きて下さい、友雄さん。許して下さい、俺のことも、あなた自身のことも」
・直人ーー!!
・「ちくしょう…目を開けてくれ、死ぬな芹沢!(直人を抱き上げる)」
・しおりちゃん走り出した、場所わかるのかな。ドラマの不思議の一つだよね、場所がわかるのって。
・並んでる座ってる二人。「許してくれ、僕のことも、あなたのことも」、直人にハーモニカを持たせた。
・三宅さんとしおりちゃん。蝶々2匹。え、仏壇にあるハーモニカを触ってどうなったの!?
・1月9日に魔王DVD発売。このハーモニカの残像の続きがわかるらしい。せこ!気になるけどDVDボックス高いやん!ほんとせこいわ、こういう売り方して。
・魔王終わったあとに劇団ひとりが最広ビアンテって。ああ、平和だ。ほのぼのする。ひとりの顔が全然違う。もうひとり大好き。だーいすきよ!←きもいな。
・魔王。英雄とお母さんを入れたら12人も死んだ…すごいドラマだなぁ死にすぎだよ怖いよ。
・このドラマを見てよかった。大野くんが出演するからという理由で見始めたけども、見終わった今となっては苦しくなって切なくなって久しぶりにドラマ自体に夢中になったよ。いいドラマだった。出演者みなさんの演技に惹かれた。劇団ひとりや忍成くんの演技は特に。truthもぴったりだった。出演者さん、スタッフさん、どうもありがとう☆(^▽^)ノ流星の絆も楽しみにしています☆