みんなが健康でいられますように…

ひみつのアラシちゃん

  • 日光に旅行(嵐5人)

・前回の房総旅行に誰がいなかったか思い出せない4人(笑)、相葉「今日がホントの夏休みですね?」
・観光には達人がいると聞いて、松本「芸持ってないですよね?」、二宮「笑いの達人じゃないですよね」
・メンバー水入らずの旅行だね♪♪
・バスの中にはますだおかだが。二宮「右(増田)はいい、左(岡田)は帰ってもらっていいかな」
・宇都宮といえば餃子ってことでバスの中で名店の餃子を。めんめんの餃子は小籠包みたい。翔くん食べてる…翔くん顔ちっちゃくなったねぇ!北京痩せ?ハードだもんねぇ。雅秀殿の餃子は春巻き風。大野「すげぇニラだな」。彩花のキング餃子。わーどれもおいしそう!宇都宮行ってみたいなぁ…
・宇都宮到着。宇都宮といえばゆば。京都では湯葉、宇都宮では湯波と書くらしい。へぇ〜。
・湯波作りを体験。みんなシャワーキャップ被って白衣着て長靴。みんなおでこ可愛い〜櫻井相葉のおでこ大好き。あんまり見れないからかな。
・京都との違いを聞く翔くん。リーダーは質問ないの?と聞かれ、智くんが「ものっすごい暑いですね」と(笑)工場の室温は35度。翔くん首のとこうっすら汗かいてる。
・湯波作りやる気の相葉くん。二宮「なんでそんな前向きなんだよ」、湯波を触ると「あっちぃ」って。結局先生が手取り足取り教えてくれて、松本「誰だよ簡単って言ったヤツ」
・つぎは潤くん。潤くんうまいね!ニカッて笑った〜可愛い〜♪
・翔くんもやってみる。うまいじゃーん!翔くん顔変わったと思ったけどやっぱり顔は昔のままだなぁ…
・その場で湯波食べて「うあっ!!」って叫ぶ翔くん。潤くんもにこにこ。おいしそうだねぇ。
・懐石湯波料理。カメラ回ってすぐにのあいが喋ってる。見たことない湯波料理ばっかり並んでる〜!湯波の煮物かぁ、おいしそう。一つまるごと食べる翔くん、重ねてある湯波を1枚1枚食べてる相葉くん。ところてんみたいな豆乳料理を食べて、目を細めて翔くん満足そう。湯波の蒲焼きを食べて、大野「あーうまいなー」、櫻井「大野さんが自発的に喋りました」。食べてるにーの映った?見たかったなぁ〜。
ますだおかだと別れ…ってまた芸人変わるの?スタッフさん、1本のロケで何人も芸人変える意味って何ですか?見てて落ち着かないからやめてほしいな。
・宮前だんごはお米のお団子に黒糖がかかってる。お店のおばちゃん→潤くん→翔くん→オセロ松嶋さんとお団子が渡されてく。二宮「お父さん1本ちょうだい」、櫻井「(おひょいさんの声で)おやおやこんなとこで何してるんですか」。おおお!大根デザート(里田まいがゲストの回の宿題くん)でもやってたけどこれは翔くんの得意な物真似なんだね!そしてお団子をハフハフしながら食べてる相葉くん。「うまっ!あとからくるね!」と。
東照宮に着いた。ガイドの春日さんがついてくれる。遠くにカンニング竹山さんがいるのを見て、二宮「素通りしようよ」
・三猿が描かれている神厩舎。中には白馬がいる〜目すごいでっかい。三猿は人生の教えのストーリーの一つ。へーすごい勉強になった!東照宮行ってみたくなってきたー!実際に見てみたいなぁ。
・パワースポットに立つと願いが叶うらしい。相葉「みんなが健康でいられますように…」、櫻井「イイ奴だな!」、二宮「その前に一つ願っただろ!」。相葉くんのお願い事にじーんときたよ。翔くんが骨折したときも相葉くんがいつの間にか5人で踊ることを当然に思ってた、って。健康でいることって当たり前で簡単なことのようだけど違うんだよね。もう嵐に怪我や病気がありませんように。
・陽明門には造形が沢山あって日暮の門ともいうらしい。それは全て教えであって、沢山ある教えの中で一つ胸に響いたものがあるんですが、「自分と相手は違うのが当たり前」と。そうだよね、人は人・自分は自分だよね。比べた時点で負けてる、だよね。言うまでもなく、なんだけどほーっとなった。
・櫻井「子供んときより全然面白いわー」
・門の模様はわざと未完成なんだ。完成したものは壊れてしまうから未完成、素敵だね。
・完成までたったの1年5ヶ月!櫻井「六本木ヒルズとか3、4年かかったよね」
・翔くんが相葉くんをデジカメで撮ってる。相葉くんの私物デジカメらしい(笑)この夏忙しいし、ロケついでに夏休み楽しんでください♪
・ガイドの春日さんにみんなでぺこり。泣き虫さんは帽子をとってお礼。にーのは被ったままだったかも?
・電車に乗って駅弁を。みんな鱒寿司食べてるのかな?オセロの向かいに末っ子ちゃんたち、後ろの席に年上3人。相葉「カメラ持ってきたらよかったなー」って、あれ?さっきのデジカメは?相葉くんのじゃなかったの??
・なんでか知らないうちにみんなに腕をしっぺされてる相葉くん。むちゃくちゃ痛そう〜なんのゲーム??
・電車を降りて川で鮎の掴み取り。大野くんうまーい!満足そうで可愛い。その鮎は塩焼きに。おいしそう…!
・来週も日光旅行の続き。来週もまた何かを賭けて肝試しかい?櫻葉組と大宮潤組。またダイノジ大谷さん来るのかな(笑)怪談はもうやめてほしいよ〜(>_<)私こないだの怪談(踊って!じゃなくて代わって!だった話)を時々思い出しちゃって怖くなるもん。
・今週は嵐くん5人が旅行に参加してて、嵐くん5人がご飯食べれて嬉しかったです(^▽^)ノ