嵐の宿題くん
ゲストはスガシカオさん。
箱には「教科書にも載ってるアーティスト」「夏の思い出を作りに来ました」と。
櫻井「最近アーティストの方来てくださるようになりましたよね」
松本「この番組も変わったよね」
櫻井「変わってきたよね」
小倉「中国行ったらオグさんオグさんって。中国でも宿題くんを見てる人達がいるんだよ。翔くんなんか大変な人気を」
櫻井「今後ね、乳首の出し方も考えないと」
教科書には夜空ノムコウが載っててきっと子供たちがタテ笛で吹いてるんじゃないかと。タテ笛って(笑)リコーダーっすね。

BGM:アオゾラペダル
二宮「僕らがトップでシカオ兄さんには会ってるんじゃないかな」
スガ「エレベーター閉まりかけて向こうから2人男の人が走り込んできたからエレベーター開けたんですよ。チラッて見たら、いやーどう見ても…大野くんと二宮くん…」
松本「どう見ても(笑)」
スガ「って思ってチラチラ見てたらけっこう二宮くんもチラチラ(笑)」
二宮「どう見てもスガシカオだよなぁーって」

櫻井「あだ名番長相葉さんにアダ名を決めて頂きたい」
相葉「わかりました!決め甲斐がありますねぇ!じゃあ二択にするんで挙手して下さい。まずAからいきます、ガースー、がいい人挙手!」
松本「違う違う!2つ聞こう!」
二宮「もう1つ出さないと無理だろう!」
相葉「B、スガシー」
二宮「やだ、何か」
櫻井「Cないのー?」
相葉「C、スガさん」
松本「おい!守んなよお前!攻めてけよ!」
相葉「わかった、Cはスガちゃん、Aがいい人、せーの挙手!いな〜い」
松本「はいっ!(挙手)」
無言で手を挙げるスガさんと大野くんとオグさん。
二宮「ガースーかなぁー?」
相葉「じゃあガースーでいきましょう今日一日」
スガ「ガースーは先輩とかからよく呼ばれてました。リアルあだ名です」
相葉「まじっすか!ちなみにスガシーは?」
スガ「スガシーはないです」
***
秋の味覚おいしいきのこ料理。日直はにのたん。
1品目、旬のきのこ。
ハナビラタケ(珊瑚礁みたい)、タマゴタケ(マリオのキノコ。白いキノコで赤いカサ)、チチタケ(オレンジで小さめ)、ホウキタケ(ほんとに箒みたい)、千本しめじ(ボンッてしめじが集合してる)
二宮「タマゴタケに関しては確実に毒だと思ってますね?」
松本「スーパーマリオみたいだ」
二宮「マジで毒々しいよね」
相葉「うわーそれホントいけんのかな?」
大野くんから受け取ったタマゴタケをいじったあとスガさんが「はっ!」って(笑)
スガ「見て!中がヒダになってるの!」
覗き込む山コンビ。え、ヒダって普通じゃないの?(笑)
でっかいタマゴタケのカサの匂いを嗅ぐ潤くん。
櫻井「てゆーかマツジュンのキノコでーかっ!マジでマリオだよ!」
画面左右で別れて「臭い臭い」とキャッキャ騒ぐ人たち(笑)スガさんめちゃくちゃ可愛い。
スガ「すごいテレビで言いづらい匂いがするんだよね」
えーと確かイカ臭いんだよね?(笑)
オグさんにもむりくり嗅がせる相葉くん(笑)こらこら。「このでっかいのが臭いんです」って、オグさんうんざりしてんじゃーん。
ハナビラタケを食べたスガさん、ハナビラタケはキクラゲっぽいらしい。