櫻井密着24時間テレビ

あれー今日小林麻央ちゃんいないの??鈴江さんがスクリーンの前にいるとラルフさんと村尾さんと櫻井しか映らないから花がないよー。さみしいよー。麻央ちゃんはー?お休み??夏休みかい?
あ、麻央ちゃん今週1週間夏休みなんだ。そっかー、ゆっくりしてね(^▽^)ノ
櫻井密着VTR。メインはZEROでも特集してた魚鱗癬の梅本遼くんかな。改めて遼くんの作った「笑顔」がテーマのVTRは良かった。
24時間テレビ始まる前の様子。
相葉「ムラオさんは武道館来ていただけますか?」
櫻井「村尾さんだよ!お前言葉気をつけろ!村尾さんだぞ」
二宮「でもご自身が言ってたから、ムラオですって」
櫻井「村尾さんだぞ」
・円陣組んだあとの智くんのアップはカット(笑)
・「所存で臨んだ次第で〜」のくだりはばっちり放送された(笑)
○VTR終わって、
櫻井「村尾さんすいません」
村尾「ハハハ」
櫻井「きつく!きつく言っておきますので」
村尾「僕ね、なまり直そうと思っても直らないんですよねー」
ラルフ「確かにご自身でムラオって言ってますもんね」
村尾「でもね、僕ね陰で言われるよりああやって堂々と言ってもらったほうが。気持ちのいい青年だったなぁ、ほんとに」
櫻井「いや、そう言っていただけると、ありがとうございます」

○ZERO Culture
国立でのコンサートの様子が流れました。
櫻井「北京オリンピックのキャスターをやらせてもらった年に東京オリンピックの開会式の行われた国立競技場でコンサートをやらせていただくというのも巡りあわせのようなものを感じました」