男子体操

●試合前、翔くんの右には中畑清さん、左にはさんまさん。
さんまさんが星野JAPANに勝ってほしいのは正月ゴルフの時不機嫌だと困るから、らしい。
さんま「緊張するね」
櫻井「そうですね、ここしっかりと勝ってもらって決勝に繋げたいですもんね」
さんま「お前なに笑顔で喋ってんねん」
にっこにこしてる櫻井。
さんま「お前はこの状態で笑顔で…勝ってもらいたいですネーっていう試合ちゃうで!」
櫻井「あ、そですかぁー」
さんま「(笑)」
櫻井「あ、そですかぁー?」
なにこのムカつく喋り方(笑)バシッと叩かれる翔くん。
櫻井「ちゃんと見ます、しっかりと(真顔)」


●鳥の巣前の中継にて、
さんま「櫻井くんとは二度と一緒に競技を見ない」
櫻井「なんでですか(笑)」
さんま「お前ね、今日の野球のあの緊迫した試合、ずっとニヤニヤニヤニヤ」
櫻井「も、最高の試合でしたね」
さんま「負けたら終わりやねんで」
櫻井「後ろのない大切な試合でした」
さんま「それをニヤニヤニヤニヤ、あれどういう神経で笑えるわけ」
櫻井「オリンピックを満喫しようという一心でですね」
さんま「あれは一番満喫してるわ(笑)俺なんか星野さんと知り合いやから胃が痛い思いで見てんのにこのアホニヤニヤニヤニヤして腹立ってきた」


●野球(カナダ戦)が勝って、「よいしゃー!」とガッツポーズ&拍手。立ち上がってさんまさんと握手。


●試合後星野監督を待って、翔くんは「お疲れさまでした」と握手をしてました。さんまさんと二言三言交わして監督は行ってしまいました。
でもこのあと星野監督と宮本さんと話をしたそうです。ホッとしたような顔をしてました、と話してました。


●つり輪の話
田中光「陳一冰選手はジャニーズ系なんですよ」
櫻井「陳一冰です(ぺこり)」
すごい和んでるなー田中さん面白すぎる。
陳一冰選手見てみたけど…そ、そうかい?


●スタジオには浜口京子さんとアニマル浜口さんがきてました。私大好きなんです、京子さんもお父さんのアニマルさんも。京子さんは私が男だったら結婚したいと思う今日この頃。かわいらしいです、女の子らしくて。
アニマルさんは今日も京子さんにべったりで、さんまさんが止めに入ってました。さんまさんが京子さんに結婚をすすめてましたが、アニマルさんは「恋愛、結婚、そしてレスリング」と(笑)