親とか友達を一番とか二番とかさぁ、そういうの決めらんない

up:2008.08.04
嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス

  • オープニング

相葉「もう夏真っ盛りですねーもうアゲアゲでいきましょう、今日も」

    • 心理テスト。トイレに行きたい、お風呂のお湯がこぼれた、インターホンが鳴った、電話が鳴った、赤ちゃんが泣いてる、の5つのことが同時に起こったときの優先順位は?

相葉「あ、子持ち?」
市川「子持ちだったんだねぇー」
相葉「赤ちゃん泣く、と」
市川「しかもおっぱいあげないと」
相葉「えっ!?俺女性じゃない…じゃあ哺乳瓶でね?僕のおっぱい吸われてもどうしようもないから(笑)」
相葉「トイレはね、俺いっちばん最後だと思う!だからまずお風呂。溢れてる状態でほっとけないから最初に行きます。で、インターホン鳴ってるから「もーなにぃー?」って「はーい」って出るでしょ?で次電話を取って、電話を持って対応しながら赤ちゃんをあやす。てことは赤ちゃん4番になって、最後にトイレに行くよね」
市川「これはいざというときに何を優先させるか、がわかります」
相葉「怖いですよ」
相葉「一番に選んだのはお風呂です」
市川「お風呂はお金です。一番大事なのは金や、と」
相葉「あっあっあっあ(笑)ちょっと待ってマジで?」
市川「もう親も友達も恋人も後回し。金や、と」
相葉「金が一番大事と?」
市川「銭や、と」
相葉「はぁー感じ悪いっすねぇ相葉くん」
市川「で、二番が」
相葉「インターホン」
市川「インターホンは友達」
相葉「はぁー、金、友。して?三番は電話です」
市川「親。そして赤ちゃんは恋人、最後は自分と」
相葉「はぁー」
市川「つまりは銭やと」
相葉「だからそこだけ聞き取るからおかしいだろーがぁ」
市川「二番目が友達。友達が金を持ってきますからね」
Σチカさん何言ってんの!?
相葉「はははは(笑)ねぇ陥れてるでしょう!感じ悪くしてるでしょう!イメージ悪くしてるでしょ!」
市川「いやいや」
相葉「ふーん、これはヤダなぁ」
市川「逆に親・友達・恋人・お金・自分で一番大事にしたいものは何ですか?」
相葉「一番とか二番とかさぁ、そういうの決めらんない。ゆとり教育で生きていき、それでは始めましょう、嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス
わかったことは相葉くんは何よりも自分を最後にするということですヽ(●^▽^●)ノそこに触れずに終わっちゃったよ〜。

♪嵐、truth♪

  • A−1GP最強決定戦
    • 親戚のほとんどがO型。

相葉「これは大ざっぱな感じになるんじゃないっすか?」
市川「世話焼きの人も多いですね。面倒見がいいというか」
相葉「逆にぼくん家みたいにABが多いとどうなんだろうね。ABって謎な人って言われてるでしょ?」

    • 1時間に121通メールした。

相葉「これ普通はさ、フルネーム入れないよね?横山クリニックだよね」
相葉「泌尿器科、ってうちの弟が入院しましたよ一回。俺何回かお見舞い行きましたけど。うん、俺そのイメージがありますね。弟の世話をしに行きましたね」

    • 1年5ヶ月髪を切ってなかった。

相葉くんはすぐ髪が伸びるからプリンになりやすいそうです。

    • 休み時間に必ずトイレに行かなきゃいけない校則がある。
    • 校名がすごい長い。

相葉「相葉ちゃん噛まずに一気に読んでね、と。その名もしこくしょく、ぎょうの、のうりょくかい、はつたんきだいがっこう、ふぞくこうちしょ…だめだ俺無理だ」
相葉くんが読んでる途中で元気なくなってきた(笑)
市川「四国職業能力開発短期大学校附属高知職業能力開発短期大学校
相葉「おいお前どこのもんだよって言われたら大変ですね」
市川「略称も大変ですよね、しこたん、みたいな」
相葉「積丹みたいな。これセンター試験みたいな時大変じゃない?学校名書くの」
市川「ハンコにしたら…(笑)」

  • おしえて相葉ちゃん
    • 小学校のとき何をして遊びましたか?

相葉「昔はやったよね、ほうきで野球やんの。小学校のときかな。僕はー一番楽しかったのは音楽室に行って普段触れない楽器を吹いてみたりだとか。音楽の授業でやらない楽器、サックスだとかさ」
市川「そんなの勝手に使ってよかったんですか?」
相葉「……んっ!?そう言われると…こーの話はなかったことにしようかな(笑)そう言われちゃうとね」
市川「でも時効くらいの話じゃないですか?」
相葉「時効ですよね(笑)それって多分吹奏楽部のためにおいてあるものなんだよね」
市川「サックスなんかは特に」
相葉「そう、昼休みに吹奏楽部の子が練習するから一緒についていって、これ吹かしてこれ吹かしてって。吹奏楽部じゃない僕がやってたのはおかしいですね。あと屋上とか行きました。昼休み屋上気持ち良かったなぁー」
市川「出ていいんですか?」
相葉「えぇ!?いけないのぉ!?(声裏返ってる/笑)」
笑ってる市川さん。
相葉「うちの学校は良かったと思いますよ?屋上くらい。大丈夫っすよね」

    • メンバーからもらったお土産で驚いたのは?

相葉「多分櫻井翔くんがどっかね、アジア圏のね上海かなぁ香港かなぁ、どこかに行ったんですよ。で帰ってきたときにマグネット買ってきてくれたんですけど、買ってきた段階で磁石が外れちゃってて」
市川「(笑)」
相葉「磁石と、なんていうの?側?もらったときはこれどうしたらいいんだろって。一番驚いたお土産それですね。僕があげたお土産で驚かれたのは基本虎のTシャツなんですよ。動物園ばっかだから。動物園の飼育員がかぶってるような帽子だとか。虎が書いてある、ね?虎しばりをしてるので」
市川「常に虎(笑)」
相葉「驚かれます。で、一回マツジュンに本気で怒られたことがあって、あの色んな色で染めてある、古着でよくある。それで虎バージョンがあったからこれはいい!って買ってったの。そしたらマツジュンに「洗濯したら全部ピンクになったよ!」って怒られたの。色が落ちてね(笑)」
市川「一緒に洗濯しない方がいいよね」
相葉「俺のせいじゃないよね?俺のせいじゃないよー」

    • 相葉ちゃんは癖ありますか?

相葉「家帰ると、ってゆーか気付くと冷蔵庫開けてるんすよ。それ癖かもしれない」
市川「何も取らずに閉めたり」
相葉「冷蔵庫が好きなんです。別に喉渇いてないのに開けてみたりして、べつに飲まなくていーかぁ、みたいな」
市川「なるほどねー」
相葉「帰ってきて、まず開けてみる、みたいな」
市川「わかります」
相葉「わかります?」
市川「一人暮らしってことは何入ってるかわかるわけですよね、だいたい。自分の入れたもんしか入ってないわけですね。家族がいると、何入ってるかなーって人の入れたもんを「いっただきー♪」っていう嬉しさが」
相葉「はいはい!その癖が抜けないんだ俺!そうか、「今日何入ってんだろ」「母ちゃん何買ってきてんのかな」みたいな。その考えが抜けないんだ!あー解決」
市川「時々何か入ってると嬉しいね(笑)自分の買った覚えのないものが」
相葉「そうだね(笑)」
さりげなくチカさんが「相葉くんは一人暮らし」発言。よかった、やっと一人暮らしって認めてくれた。

♪嵐、風の向こうへ

海の歌特集。
♪ジェロ、海雪♪
♪B’z、OCEAN♪
L’Arc〜en〜Ciel、海辺♪
THE YELLOW MONKEY、聖なる海とサンシャイン♪

  • お茶濁し博士の豆知識
    • どうしてテニスは15、30、40と点が入るの?

相葉「そうなん?」
市川「15・30・40・ゲーム」
相葉「15・30ときたらさ、60でしょ?」
市川「倍々で」
相葉「違うの?(笑)15・30・60・120じゃないの?何で15・30・40・60…ってことはさ、テニスって4ポイント制?」
市川「ですね、1ゲームがね」
相葉「それを何ゲーム?」
市川「6ゲームとると1セット」
相葉「へぇーっテニスってさ俺ルール知らないんですよ。こないだやったんだけどまるでできなかったし、いや、できたね、できた!できたんだけどルールがわかんない」
市川「まぁわかんなくてもね、相手が知ってたら」
相葉「結構メジャーじゃないっすかテニスって。なのにその…なかなか知ってる人いないんじゃない?なんででしょう?麻雀の点数の数え方みたい」
市川「(笑)」
相葉「俺全然わかんない。うちのおばあちゃんが昔雀荘をやってたのね、経営してて、そんときに麻雀のルールは覚えたんですよ。でも点数の数え方今だにわかんない。役とかね、難しいよね…何の話?これ」
市川「テニスの話…」
相葉「だよねぇ(笑)僕テニスわからないんすわ。博士呼んでいい?」
博士「本当は45=フォーティファイブだけど長いからフォーティと略します」
なんかシンプルな理由ですね〜。

MY LITTLE LOVER、ALICE♪
懐かしい!相葉くんの言う懐メロは私も懐かしいと思うよヽ(●^▽^●)ノ嬉しいな。

  • エンディング

One Loveのパスポートケースを5名に、と。