飯食った後しか母ちゃんが食っちゃだめだよ、って

嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス
up:2008.07.19


相葉「そしたらまた盛り上がるんでしょうね、御宿(おんじゅく)とかね」
市川「あっやっぱり千葉県人ですねー」
相葉「千葉県人だからやっぱり御宿とか九十九里とか。まぁーちょっと遠くまで行こうかなぁー館山とか」
市川「やっぱ外房の方が好きですか」
相葉「外房の方が多いですね。内房だと何ですか?」
市川「木更津の方っていうか」
相葉「稲毛海浜公園もありますね」
市川「あーそうですね」
相葉「海浜公園とかはよく入りました」
市川「ローカルな話が…」
相葉「海浜公園はプールと海が繋がってて、プールに入ってそのまんま海に入りてぇなぁってダーッて走っていくと浜でもう海なんですよね。で、海も入れるんです。きもちかったなぁ。プールってものすごい好きだったね、海とかプール」
市川「(笑)テンション上がりそうですねー」
相葉「わんぱくランドとかあったの知ってますか、千葉県に」
市川「いやぁ…」
相葉「知らないかぁ、わんぱくランドっていうのがあってそれはよく行きました、夏休みに。あと稲毛の海浜プールでしょ、あともう一つくらいあったよなぁ」
市川「やっぱり相葉くんは寝て焼くとかじゃなくて」
相葉「寝てない」
市川「遊びまくる(笑)」
相葉「むしろまるで寝てない状態でいきますからね、楽しみすぎて寝れないから、プールの前の日は」
市川「スライダーとか」
相葉「スライダーとか。ほんと色んなかっこで僕は落ちてってますから」
市川「あっははは」
相葉「さいっこーに面白いっすねぇ、プールはね。横浜にさ、屋根つきのワイルドブルーだっけ?」
市川「はい」
相葉「ワイルドブルーってもうなくなっちゃったけどさぁ、昔オレ中学生の時はよく行きました、友達と」
市川「人工の波が」
相葉「そうそうそう、ボディーボードでやったりだとか、なんかターザンみたいのがあって、そこに落ちるみたいな」
市川「ふっふふふふ」
相葉「楽しかったなー中学生のときは楽しかったなーやっぱり遠いんですよ、横浜だから。朝早く起きてね、3人か4人で行くわけですよ。あの道中帰りはほんとーにキツイ。だって寝てないんだもん」
市川「普段は稲毛海浜公園で」
相葉「チャリンコだから帰りも漕がないといけないじゃん」
市川「で、たまにはワイルドブルーに」
相葉「ちょっとよそ行きいちゃおうぜ、みたいな。どうします?今日は恒例の心理テストやります?」
市川「んじゃ短いやつを」

    • 心理テスト。靴を選ぶ時の基準(デザイン、履き心地、値段、素材)に優先順位をつけて下さい。

相葉「よっし俺決まった!」
相葉「1番素材、2番デザイン、3番履き心地、4番値段」
市川「なるほど、値段はまぁ安くても高くても」
相葉「いや、そう…そういうわけじゃないよ、限度をわきまえてよ?」
市川「はいはいはい」
相葉「俺だってそんなお金いっぱい持ってるわけじゃないんだからさぁっ」
市川「うん」
相葉「そうでしょ?」
市川「そうだね。これは彼氏彼女を選ぶ時に重視するポイントがわかります」
相葉「そういうのやるでしょおー?知らずに」
市川「値段=お金。お金持ちか、お金持ってないか」
相葉「お金は関係ないでしょう」
市川「でも「限度はありますよ」と」
相葉「ああまぁそうだろうね」
市川「ふふ」
相葉「だから働いてなくて持ってないって言うんだったら俺怒るよ?と」
市川「そうですね」
相葉「働いてて持ってないんだったらそりゃしょーがねぇんじゃねーか、と。うわっ何て器の大きい人なんだろう!相葉くんって!」
市川「あはははは!次は履き心地=カラダ」
相葉「はぁ〜!(納得)俺1番って最初書いて、消して3番にしてるんですよ」
市川「なるほど(笑)」
相葉「カラダっていうのはなるほどねー」
市川「2番のデザイン=カオ」
相葉「ぜったそうだろうなぁーとは」
市川「1番の素材=心」
相葉「うわ、何ていい人なんだろう相葉くんっていうのは!」
市川「なーんかコレ…」
相葉「はははは!!何か成功しちゃったらしちゃったでさぁ、テンション下がったのやめてくんない?相葉くんは本当にこういう人なんだから!わかってよ!」
市川「1番カラダにしとけばよかったなぁ、みたいな」
2人で爆笑。
相葉「なんかちょっと失敗しちゃったかなーみたいな。なに1番って消しちゃってんのぉ、ってことだよね。こういうときもあるよ、そりゃあ」

♪嵐、truth♪

  • A−1GP最強決定戦
    • ネイルにイモムシちゃんをデザインしてコンサートに行きました。

相葉「よくもまぁ爪という小さいフィールドにだよ、よくイモムシを」
市川「ちゃんと5色に分かれてるんですね」
相葉「これ今シロクロだからわかんないですけども」
市川「すいませんカラーコピーがありませんで」
相葉「…あれ?あなたたちはカラーで見てんのかい?僕だけシロクロかい?」
市川「はい」
相葉「これはいかんでしょう」
市川「すいませぇん」
相葉「4時間半も。4時間半っつったら、グアムは行けるよね」
市川「…はい(笑)」

    • 下敷きを10年使ってます。

相葉くんがずーっと下敷きのこと下履きって読み間違えてて(笑)下履きを10年使ってるっていうから、ずっと足のサイズ変わってへんのかい!ってびっくりしたわ。
相葉「下履きっていうのはさ」
市川「下敷き!」
相葉「あっ!下敷きでした。下敷きって久しぶりに聞いた。学生以来だ」

相葉「同じ字です。へー」
市川「しかも嵐のコンサート帰りに乗ったタクシーの運転手さん」
相葉「そろそろ相葉くんのもみつけて下さいよ?」

  • おしえて相葉ちゃん
    • 職業欄には何て書くの?

相葉「僕はいつも迷うんですよ。何て書けばいいのかな?」
市川「どういうとき書くんですか?ビデオ屋の会員とかですか?」
相葉「ビデオ屋さん僕会員じゃないです。1コもなってないんで。クレジットカードだとかさ、銀行のカードだとかさ」
市川「パスポートも」
相葉「洋服屋さんとか、電気屋さんのポイントカードも。だいたい会社員ですかね」
市川「はっははは(笑)」
相葉「間違ってますか?ジャニーズ事務所所属、嵐の相葉雅紀でしょ?これアイドルとか書く人いるの!?いないでしょ!?書いていいの?むしろ」
市川「アイドルは職業じゃない気もしますね」
相葉「そうだよね」
市川「歌手、俳優とか」
相葉「そう書く人いる!?いるかねぇ?俺これ聞いてみたいなぁ、いろんな人に」
市川「職業、嵐とか」
相葉「間違っちゃないんだけど、いや間違ってないよ?俺は書いてもいいんだけど、こいつ痛いなと思われんのは僕ですからね、店員さんに」
市川「店員さんが完全に相葉くんだってわかってた時にはその会社員って書いてるのを見てクスクスって」
相葉「笑ってんのかなぁー?だから僕もちょっと迷いますよ」
市川「だって相葉雅紀って書くんでしょ?」
相葉「書きますよ、だって本名ですからね。芸名だったらなって少し思いますよ」
市川「あー」
相葉「病院とか。初めていく病院とか」
市川「呼ばれちゃいますね」
相葉「大声で。まぁ本名でよかっったと思いますけどね。嵐みんな本名でしょ」
市川「そうですね」

    • エスカルゴは好きですか?

相葉「エスカルゴってさ、俺サイゼリヤでしか食ってない」
市川「サイゼリヤにあるんですか」
相葉「ありますよ、480円くらいで5、6個入って。俺家族でちっちゃい頃水曜日ってうちの実家のお店が休みだったんですよ。で、水曜日にいっつも外食だったの。ららぽーととか、あとねららぽーとの隣にまだそごうがあって、そごうの、いやこんな話しても誰もわかんないかもしんないんだけど。そこにサイゼリヤが入ってたわけ、俺は絶対サイゼリヤがよかったの。なんでかっていうとエスカルゴもそうし、イカスミのスパゲティーが好きだったのね。あとシナモンフォカッチャっていうのがあって、飯食った後しか母ちゃんが食っちゃだめだよ、っていうデザート的な」
市川「パンだよね」
相葉「パンっていうの?デザートみたいな味してたよ?僕の印象だと」
市川「シナモンシュガーがね」
相葉「かかってて、ナンみたいな感じ。あれが大好きでいっつも食べたんすよ。で、エスカルゴはその時からサイゼリヤで食べてて、最近でもお腹が減ると、昼間ねサイゼリヤ行って。うわエスカルゴ懐かしい!食ってみよ!って食べてますね。エスカルゴは大好きですね。エスカルゴについてこんな語ってもね」
エスカルゴ食べたことないなぁ。見た目がちょっと…アレおいしいのかな?高校生の時はサイゼリヤ行くとドリンクバーとドリアとかスパゲティーとかで何時間も居座ったりして。
相葉ママの言う「ご飯食べれたら頼んでいいよ」っていうのうちの母も言いますね。

    • 横山くんがHEY!HEY!HEY!で横山会を作ったらまず嵐のニノミヤとアイバを入れると言ってました。

さっき関ジャニファンのブログ見に行ったらほんとに横山会ってのがあるんですね。通称なのかもしれないですね。
相葉「横山会には入ってないんですけど、横山とはこないだ飲みに行きましたよ。あれは僕はえちうらのたくちゃんと2人で飲んでたら横山から電話がかかってきて、「今何してんねん何してんねん、今から行っていいか?」って「いいよ」って。で合流して飲んだんですけど、卓球バーに行ってね。あいつね、大阪でしょ?地元。俺よりねおしゃれなとこいーっぱい知ってんの」
市川「ふーん」
相葉「あれすっごく腹立ったねぇ、あれには。「俺の行きつけの卓球バー行こうや」みたいな感じになっちゃって。あの得意の感じでさぁー。で、俺ついてってさぁ。もう店とか終わってたんだけど横山が行った瞬間に「ちょっとだったらいいですよ」って快く言ってくれてさ。で、飲みましたね。横山会じゃないんですけど、そういう繋がりは結構あります」
市川「それを横山会と横山くんは言ってるわけだね」
相葉「どうなんでしょうね、言ってるんすかね?ま、別に横山会に入って、って言われたら断りますけども飲みには行きますね」
相葉「ここで1曲聞いて頂きたいと思います。さっきtruthかけましたよね。さぁもうだいぶ覚えてきたと思うのでここでみなさん一緒に歌って下さい」

♪嵐、truthインストバージョン♪

インストバージョン(笑)前にOne Loveのときだったかな?カラオケバージョン流して怒られたのにこりてないんかい(/ ̄∀ ̄)/


椎名林檎、歌舞伎町の女王♪
SEAMO、Mother♪
修二と彰青春アミーゴ
湘南乃風純恋歌

  • お茶濁し博士の豆知識
    • おちゃのこさいさいはどういう由来?

相葉「楽勝だよ〜みたいな意味で僕は解釈してますけども、どっからきてるかだよね。おちゃのこってツチノコみたいなもんか?」
市川「へ、ヘビですか?」
相葉「おちゃの子っていう子供?」
市川「あーおちゃのこ…」
相葉「待って!おちゃのこ…?何だろうお茶?」
市川「お茶?」
相葉「お茶は関係ないんじゃない?お茶の葉っぱを捨てるように急須からポンッてさ、ワンタッチで捨てれるじゃないですか」
市川「今?(笑)今ですか?」
相葉「ワンタッチで捨てれるじゃないですか」
市川「うん」
相葉「そのお茶の葉っぱを捨てるくらい簡単なことだよ、と。おちゃのこさいさいって言うのは」
市川「おちゃのこは出がらしのお茶のこと、と」
相葉「そう!出がらし」
市川「なるほどね」
相葉「っていう意見もあるし」
市川「っていう説と」
相葉「説もあるし、ふふふふふふ(笑)」
市川「諸説あるからね」
相葉「色々説ありますから。おちゃのこさいさい…さいさいってまず何!?」
市川「何でしょうね」
相葉「漢字があるはずなんですよ。ちょっとミヤギくん調べてみなよ、携帯でおちゃのこさいさいっていれてピッて。漢字出てくるかもしんないでしょ、ちょっとやってみてよ。出た?あ、さいさい平仮名?そう、ありがとう。じゃあーさいさいっていうのは擬音系なんじゃないの?」
市川「なるほどね」
相葉「オラオラ、みたいな」
市川「はいはいはい」
相葉「オラオラ(笑)ちょっとよくわかんないですけど」

博士「おちゃのこ=お茶菓子。簡単に食べられる=簡単にできるよということ。例えば「朝飯前…朝飯前ではおかゆも簡単に食べられるから」」
相葉「そうなの!?俺ちゃちゃっと終わらして食おーぜってことだと思ってた」
博士「さいさいは当たってました。さいさいは民謡とかの合いの手」
相葉「なるほど」

SIAM SHADE1/3の純情な感情
おわり