いちごちゃんはまぁニノだろ

嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス
up:2008.07.18
相葉くんがtruthをかけてくれました(*^□^*)

相葉くんが指に絆創膏貼ってたのはたて続けに怪我をしたんだそうです(>_<)扉に指を挟んで出血(´;ω;`)掃除をしてて出血(´;ω;`)かわいそう。
怪我をすると嵐の活動できないからね、といってました。相葉さんの嵐への愛情がじんじんと伝わるよ!

  • オープニング
    • 心理テスト。嵐のメンバーをグレープフルーツ・オレンジ・マスカット・イチゴにあてはめるなら?

グレープフルーツ→松本潤。理由は聞き逃しました。
オレンジ→櫻井翔。デビュー当時オレンジ色の服を着てたから。
マスカット→大野智。マスカットあんま食べたことないけど何となくリーダー。
相葉「いちごちゃんはまぁニノだろ」
市川「いちごちゃんはニノ(笑)鉄板で」
相葉「鉄板で(笑)」
市川「マスカットは子供にしたい人」
相葉「……えへぇっ?おかっしーじゃーん!問題の設定が曖昧すぎないかい?」
市川「年上ではあるけどもキャラとして」
相葉「将来こんな子供が欲しい、と」
市川「グレープフルーツは苦手な人」
相葉「…おー!!?俺好きだなマツジュンのこと。なんで?酸っぱいから?」
市川「酸っぱさの後に苦味があるからっすかね」
相葉「ほーオレ完全に陥れられてる感じ?」
市川「オレンジは怖いと思ってる人」
相葉「ほ〜う!」
市川「思い当たりますか?」
相葉「怖い?こわかないっすねぇ…」
市川「いちごは愛してる人」
相葉「ふふうははは!!」
市川「鉄板で愛してる人」
相葉「いちごちゃんのこと。いやこれ当たってねーな、だめだな。また来週だな、また来週オレ頑張るから」
市川「当たるテストを送って頂きたい」

♪嵐、truth♪

  • MMCニュース
    • 生物の時間に驚きの嵐!のビデオを見せられた。相葉ちゃんが凧で空を飛ぶのを物理の先生も熱心に見てた。

相葉「これ勉強になんのかい?そんなことして。僕が凧で飛んで「危ない危ない!怖い怖い!」って言ってんのを真剣に見てるってのはどういうこと?笑ってね少しはね」
なにその芸人っぽいコメント(笑)
市川「生物の時間に」
相葉「生物ありましたかね…あーーあの花とか。花を太陽と逆さの向きにおいて育てたらどうやって育つの?みたいな」
相葉「これなかなか凧で人が飛ぶっていうのは…飛べますけども着地が危ない!」
市川「…そう(笑)」
相葉「着地は必ず失敗しますよ!飛び立つまではいいんです。これはもう二度と見れない映像でしょうね、あれは永久保存版ですね」

    • 職場に罰金箱がある。寝た人はお金を入れる。

相葉「これいいですね。僕も昔この番組で黒ピー、黒ちゃんがいた時にちょっとやりましたよね。1回噛んだら100円ね、つって。それは裏でやってて、焼肉ね、つって。結局焼肉をご馳走してくれず…マネージャーがいなくなりましたね」

  • おしえて相葉ちゃん
    • 6月27日放送の花より男子特別編で指にどうして絆創膏を貼ってたの?

相葉「よく見てますね。僕ね、右手の人差し指ね最近立て続けにケガしてて、呪われてんじゃないかなって思うくらい。まず1回目扉にはさんだんですよ。ちょー痛かった。それはTBSのひみつのアラシちゃんのage嬢の企画で山口に行ったんですよ、朝。ふみこ姫っていうage嬢に会いにね。その日の朝6時過ぎに家を出たんですけど、扉の、押して、こういう扉なんて言うんですか?…普通の扉ですよね(笑)それのこっち側にはさんだんですよ」
市川「ああ!!(この放送で一番大きい声)蝶つがいに近いとこってことですよね」
相葉「蝶つがい、そうそうそう、ばっちーん!はさんで」
市川「それは痛いですよ」
相葉「指抜いたら血ダラダラ出てて、絆創膏2枚でも足んないくらいだったんすよ。それがやっと治ったんですよ、ね?治ったと思って、ついこないだ僕家で洗面台を掃除してたんですよ。結構掃除しいなんですね、汚いのヤダから。洗面台をこうガーッてやったらビリッて破けたんですよ、人差し指が。何だコレ!?と思って見たら洗面台にヒビが入ってて」
市川「あらぁ〜」
相葉「で、ここビキー切れて今ようやく治ってきましたね。だから今一番大事なのは右手の人差し指。これさ、(ファンの子は)絆創膏貼ってただけでも心配になっちゃうわけじゃないですか、どうしたのかなって」
市川「野球選手ですし」
相葉「野球選手じゃないですアイドルです。野球は趣味でやってるだけですから。野球は最悪やんなくてもいいんです。嵐の活動はやんないと僕ダメなんです」
市川「そんときは野球は欠場してたんですか?」
相葉「そんときは野球はやってません。バイ菌入っちゃうとねアレですから」

相葉「同じフィールドに立たせたくない2人ですね。ほんと言うとからあげ食ってからさくらんぼ食べたいもん」
市川「デザートにね」
相葉「百歩譲ってさくらんぼ食ってからあげでもいいんですよ。どっちかとは言えないね〜ツートップなんですよ僕の中の」
市川「まぁさくらんぼで飯食えないですしね」
相葉「食えない。からあげで飯は食えんじゃん。おにぎりとからあげってベストショットでしょ?」
ベストショット(笑)
相葉「んーこれはね選べないんだよ。俺まだまだ好きな食べ物いっぱいあるよ?選べないくらい。あるんですよ、ジャージャー麺だとかさ。あと貝系が好きだってことに最近気づいたんですよ」
市川「貝」
相葉「ホッキ貝だとか赤貝だとか、アオヤギだとか」
あおやぎってなんだろう?初めて聞いた…
市川「寿司屋でですか?寿司ネタですか?」
相葉「寿司屋行って、あの寿司にしないでツマミで?貝の盛り合わせみたいの食べたんですけど、甘いじゃん貝って、その甘さがすごくたまんないですね」
市川「コリッとしたやつも好きですか?」
相葉「なんでも好き。貝であれば。ただアサリだけちょっとねダメです」
市川「アサリの土瓶蒸しとか?みそ汁とか?」
相葉「多分トラウマがあるんでしょうね、砂にあたるんです」
トラウマ…?(笑)苦手ってこと?
市川「あー」
相葉「必ず」
市川「砂利が」
相葉「そう、みそ汁もそうだし。ちょっとイップスですね」
市川「あははは、合ってんのかな(笑)」
相葉「あってんのかわかんない(笑)」

    • 中華料理屋じゃなくて○○屋ならよかったと思ったことはありますか?

相葉「なーんでしょうねー、歳取ればラーメンって好きになるじゃないですか。俺昔ラーメン好きじゃなかったもん」
市川「そうかもしれない」
相葉「インスタントのあれがめちゃくちゃ好きだった、塩。うちの親父がバーッて鍋に野菜入れて作ってくれてたんですけど、それは好きだったんですよ。ただうちのラーメンは好きじゃなかった。中華麺は。ぼくちなみにちっちゃい頃は何屋がよかったかなぁ?」
市川「寿司屋?」
相葉「寿司屋ねー…」
市川「会社員のお父さんがいいとかそういうことはない?」
相葉「それもないですねー、だってそういう方たちは土日が決まって休みでしょ?ぼくビデオ屋はいいと思いました。いいよね、だって!(嬉しそう)」
市川「だって?(笑)」
相葉「だってだよ?返しに行かなくていいんですもん」
市川「言えてます」
相葉「借りに行くのってわくわくしてすぐ行けるんすよ。返しに行くのが俺いっつもダメだった。それで延滞金になっちゃうんすよね」
市川「逆に自分ん家ビデオ屋だったら見ないんじゃないっすか?いつでも見れると思って」
相葉「あーでも新作が出るたんびにこれキープしといて、とかさぁ」
市川「買ってしまうといつでも見れると思って見ないとか」
相葉「あー」
市川「レンタルだと返さないといけないから一生懸命見るけど」
相葉「今だってさネットで、家で借りれたりするでしょ?あれスゴイよね!あっそこまでいっちゃうとビデオ屋さん、ね?すごいと思うなぁ今の技術。なんでも出来ちゃうんだもん、家にいて。ただ俺パソコンが一切出来ないんすよ」
市川「はぁ」
相葉「だからぁ時代の流れに全然ついていけない。……はい」
市川「はい」
二人で笑ってます。

♪嵐、One Love♪

♪サスケ、青いベンチ
サザンオールスターズHOTEL PACIFIC♪
Sads、TOKYO♪
桜庭裕一郎ひとりぼっちのハブラシ
あーこの曲だったかぁ〜今日は「さ」のつくアーティストだったから絶対櫻井翔が入ってると思ったんだけどなぁ。桜庭裕一郎のこの曲も相葉くんと翔くんが歌ってたしね。あ、ムコ殿に相葉くんが出てたからかぁ。←発想の順序が逆。

  • お茶濁し博士の豆知識
    • 応援の時の「フレーフレー赤組」のフレーは何をふってるの?

相葉「ふれーってことは奮うってことでしょうね、気を奮う、奮い立たせる、みたいな。奮ってご応募ください、の奮う」
市川「ほーおなるほど」
相葉「意気込んでください、気合い入れて。んんんんん!!(力む)って。でも逆にスポーツやるときに力入んない方がいいんじゃないですか?」
市川「なるほど」
相葉「何をするにも。テストもそうじゃん」
市川「あぁー!」
相葉「奮いすぎてもよくないよね。本当はリラックスリラックス赤組!だと思うんですよぼくの考えでいくと」
市川「そうですね」
相葉「気張っていいことってありますか?」
市川「そうですよね、ゴルフでも野球でも」
相葉「ゴルフでも野球でもテストでもね、気張りすぎて緊張してわかんない、みたいなね。コンサートだってそうですよ。力入り過ぎてるとね」
市川「しかしこのフレーフレーは力入れろってことなんですか?」
相葉「なんか…いや、船とかに関係あんのかなぁ?」
市川「あ〜」
相葉「いやごめん、字の感じだけで言っちゃった。聞かなかったことにして?奮うってことでいく」
市川「ファイナルアンサー?」
相葉「ファイナルアンサー!」

博士「フレーは英語です」

相葉「…えっ!?」

博士「hurray(フレー)=hurrah(フラウ)=万歳・よくやった、という感嘆詞。大正時代に入ってきた言葉」

相葉「じゃあ今まで間違って使ってたってこと?フレーフレー赤組!頑張れ頑張れ赤組!オー!みたいな」
市川「そうですね今のニュアンスだと勝ったときによくやったぞ!みたいな時の方が正しいかもしれないですね」
相葉「そうだよね。でもそのイメージはぼくは一切ないなぁ。これ勉強になりました、ありがとうございました」
これ私わかりましたよ♪高校のとき唯一英語しか勉強しなかったんで( ̄∀ ̄)/というのも英語の先生に恋してたんですよね(笑)

♪大黒摩希、ら・ら・ら

  • エンディング

アジアツアーとtruth発売の話でした。