風の向こうへ

ZERO MUSICは日本テレビ北京五輪テーマ曲「風の向こうへ
翔くんがラップの説明をしてくれましたヽ(●^▽^●)ノ
選手の方との取材から受けたインスピレーションをラップにしたそうです。選手への応援歌、選手の気持ちを込めた歌だそうで。
「夢重ねる みんなのために」は谷亮子選手が「夢重ねて下さるみなさんの分も」とおっしゃったから。
I believeただ力の限り」は北島康介選手の自信に溢れた様子を。

ラップ詩に悩んでるのか顔を手で覆ってる映像もありました。
あとパソコンをいじってるのとか。わーかっこいい!普通すぎるけどかっこいい!

翔くんが歌ってラップ詩を全部紹介してくれました。
「雨にも風にも負けずに あの痛みや焦り この日のために」という部分が好きです。
最後に「頂上の上へ想いを掲げ」という詩があるんですが、目指すのは頂上じゃなくて頂上の上なんだなぁ、と。


「辛い大変な時期も北京の、この日のためにある。選手が聞いて胸に届けば。オリンピック選手じゃなくてもみなさんが聞いても、自分に置き換えれるように」と話してました。
選手だけじゃなくてみんなの応援歌でもあるんですね。嬉しいな。