なんか子供欲しくなってきた〜

ひみつのアラシちゃん
ゲストがオセロのみ?あれ?前からこんなんでしたっけ…

小悪魔ageha七変化ってことでアゲアゲファッションショーSPです。
二宮「見た通りあがってます(どフラット)」
相葉「要チェックですよ!(バキューン)」

どうやら小悪魔agehaにも色々ジャンルがあるらしい。小悪魔ロック系(代表さくりな)、夜遊びセクシー系(代表ももえり)、プリンセス系(代表けいこ姫)とか。そしてけいこ姫のファン(応援団?)としてふみこ姫が。
二宮「見たことある子が…」
相葉「あれはね、ふみこ」
相葉くんがage嬢に慣れたのか相葉くんの性格なのか、age嬢の呼び方が気になります。ふみこって呼び捨てだし、けいこ姫のことはけいこちゃんって。
ふみこ姫がね、「姉が相葉くんに会いにきてる…」って??相葉ファン?なわけないか。姉もなかなかに濃いなぁ…姉はage嬢じゃなさそう。

ももえりちゃんの盛り師は小屋千春さん。ももえりちゃんが「こやっち」って呼ぶんだけど、私の頭の中には「屋良っち」の顔が(笑)グイグイと逆毛を立てて…痛みそうだな、age嬢って。しゃがんで見てるにーの。

さくりなちゃんにはスジ職人のなみなみさんが。なるほど、スジ(=細かい毛束)があると可愛いかも。さくりなちゃんは下マツゲを1本1本つけてました。すごい根気。

そしてけいこ姫にはあの吉田さんが再び。吉田さんを発見して「いる!」と笑い崩れるにーの。そしてにのあいとハイタッチ。この人テレビ向きだなぁ。
相葉「ちょいちょいカメラ目線やめてくれます?」
吉田さんがみつ編みしてるんですけど、縄にしか見えない…。

テーマは「3回目のデート」
ももえり→ホルターワンピ可愛い!ヒールも可愛い〜クリアの中にバラが入ってるの。これいいなぁ。
にのあい「おいー!」
相葉「胸のボリュームも…」
ももえり「3、4倍になります」

さくりな「誘惑されるでしょ」
にのあい「誘惑され…ちゃうね(半笑い)」

けいこ姫のあの縄(みつあみ)はやっぱり重たいらしい。

2回目のファッションショーへ向けて変身中のみなさん。
さくりなちゃんのスジ作りに、
相葉「こういう髪型ってリアルに出来るんだね。漫画だけかと」
二宮「マーガレットとか」

テーマは「自分の結婚式」
ももえりちゃんはすごい白無垢を着て登場。
二宮「俺の知ってる白無垢ではないんだけど」
相葉「これは着物協会怒んないかな?」
着物協会…ってあるのかな??そして客観的に見てたにのみあさんに判定を。
二宮「ももえり!応援団含め変わった感じがした」


櫻井「あれれれ?僕らの活動の場が奪われようとしてますけど」→大野くんを見つめるも大野くんは大して気にしてない様子。
これで資格を取ったのは4人…クルッとみんなに背中を向ける相葉くん。
松本「相葉くんはage嬢企画以外もしよ?」
二宮「吉田さんと遊んでないでさ」

というわけで末っ子によるまごまごロケ!(違)またしても雨降りロケですね。にーのは咳が出るって言ってた時期かなぁ??
松本「わたくし95点取っちゃいました☆」
二宮「わたくしは98点取っちゃいました!」
二人ともすごいね!!
松本「正直言います、奥さん怖いです!」
というわけでビビってる潤くん、ニノにピンポンを押させます(笑)そしてピンポン連打のニノちゃん。コラコラ。
今日お世話するのはジャガー横田さん家の大維志くん、1歳7ヶ月。
潤くんが大維志くんを抱っこすると早速「ママー!」と。「お兄ちゃんがイヤなんだよねー?」とニノが抱っこしても泣き止まず。
「髪を切って」というジャガーさんに、「無理ですよ!普通の人の髪も切ったことないのに!」と断る潤くん。ソフトモヒカンを注文されました。
ジャガー「苦労して2人とも頑張った方がいい。将来のためにもね」
ママがいなくなるまではわんわん騒いでたのにママがいなくなると大人しい大維志くん。
二宮「なんかいい感じじゃね?」
松本「なんか子供欲しくなってきた(ソファーに寝つつ)」
二宮「連れて帰っちゃいますか」

思い出したようにいきなり泣き始めた。
その1、サングラス作戦。サングラスをかけさすと急に景色が変わるからびっくりして泣き止むらしい。デカラージュ現象だそうです。
松本「今です!(仕事人の声)」
ニノがサングラスをかけさすとポイッと投げられた(笑)
松本「どうしたの〜(優しい声)お願いします!(仕事人の声)」
またポイッと投げられました。
その2、レジ袋ガサガサ作戦。ガサガサする音がお腹にいた時に聞いていた音に似てるんですよね。これは別の番組で見て使えると思ったんで携帯にメモってました。
袋をガサガサするとまたしてもポイッと投げられ、
松本「やめちまえこんなの!」
潤くん可愛いなぁ〜!
松本「俺メシ作る!(起き上がる)」
あ…潤くん逃げた!にーのに任せて逃げた!一人で大維志くんの相手をするニノ…残念なことに相手にされず。
そして潤くんは「納豆入り牛乳つみれ」を料理中☆指入れちゃって「あっちぃ」とか、味見して「めっちゃうまいぞ(目キラキラ)」。もーー可愛いよー(笑)
料理が出来た頃には泣きつかれて寝そうな大維志くん。
松本「タイミング悪ぃ!!」
そっと寝かせる二人。
二宮「じゃあ…帰ろっか!」
大維志くんが起きるまで暫く二人とも横になって休憩。目を覚ました大維志くん。
松本「寝起き悪いなコイツ!(にこにこ)」
ちょっと待って!それをあなたが言う!?
二宮「ご飯食べよっか?」
こくん、と頷く大維志くん。
苦手な牛乳が入ってるのに気に入ったみたいで、「食べれたね」「偉いね」と褒める末っ子ちゃんたち。

そして大維志くんの髪を切ります。耳元で聞こえるハサミの音が怖いみたいで泣いてしまいました。潤くんが気を引いてにーのが髪を切ります。携帯のおもちゃをの音が気になって泣き止みました。「メールがきたよ!」って音に、「なんだって!こんなときに!」とノってくるにーの(笑)二人のチームプレーできれいなソフトモヒカンになってるよ!すごいにーの上手!
潤くんが「お風呂入りたい人〜」と聞くと「はーい」と手を挙げる大維志くん。お風呂では「ここかゆいっすか」と床屋さんごっこ♪♪

ジャガー夫妻が帰ってくるとやっぱりにっこりだねー。ソファーをわざわざ乗り越えるニノちゃん。大維志くんに「アラシちゃんウェア」をプレゼント。SNAOM=虹カラーです。
傘を差しながら外を歩く末っ子ちゃん。
「人の子でも可愛かった」と言う潤くん。でも「2回目は?」には無言(笑)
二宮「じゃあ2回目もあるってことで」

にのみあさん咳出てませんでしたね。この日は違ったのかな??