あれ?そんな興味ない?僕に。

嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス
up:2008.07.19

  • オープニング

相葉「7月になりましたね、もう夏ですねーもうすぐ梅雨が明けるんじゃないですか?早く明けてほしいですねーもうピーカンになってほしいんですよ。もうあっつくていい、楽しみですね」

    • お坊さんのことを知りたいと雑誌で言っていた相葉くん。父が住職の子からメール。勤務時間は平均朝8時〜夜10時くらい。お坊さんになるには資格が必要。お経の実技試験など。リスナーの子は9歳のときに取ったらしい。

相葉「9歳でお経読めるってことでしょ!?どういう試験なんでしょうね」
市川「暗記するんでしょうね」
相葉「そうですか?読んでない?お坊さんって」
市川「いやいや目をつぶって…」
相葉「あーそっか。どのくらいの量あるんだろうね」
市川「長いものは10分20分…」
相葉「「相葉ちゃんも興味があれば取ってみては?」って。いやー僕がその資格持ってても謎でしょ?」
市川「ねぇ」
相葉「どれぐらいで取れるんだろうね。何回くらい講習あってさ、試験があんだろうね」
講習ってチャイルドマインダーの資格とは訳が違うんじゃない??

♪嵐、One Love♪

  • A−1GP最強決定戦
    • 34人クラスにAB型がいなかった。

相葉「AB型いないんだ、ショックだ。ぼくの周りABばっかですよ」
私もAB型です。不思議なんですけど私の周りもABばっかりです。
市川「だいたい10%くらいですよね」
相葉「ABですか?俺ね、そんなことないと思うんだよなぁ。いやぼくの周りにはね?」
市川「多い?」
相葉「多い」
市川「呼び合うんじゃないですかね?」
相葉「60%くらいAB(笑)ここにAB型の人いますか?おっ!なべちゃんAB!」
市川「3人中2人が。この空間の中で」
相葉「AB勝ってるでしょ?俺絶対そうだもん、どこ行ってもそう」
市川「そういう引力があるんですね。呼び合うというか引き付け合うというか」
相葉「B型も多いんですよ」
市川「はいっ!」
やっぱり市川さんはB型だった…喋りでわかるもんね(笑)
相葉「あーやっぱね、ここ最低だよ。ABとBしかいないからね。だからA型の人…メンバーはみんなそうだけどさ。あとO型も少ないかなぁ、知り合い。ABとOって合わないって言われてるんすよねぇ」
市川「へー」

    • 通ってた小学校は廊下を走るのはダメだったけど一輪車はOKでした。

相葉「すごいね。一輪車の方が危なくない?」
市川「いやーでも一輪車はブレーキないからそんな馬鹿みたいにとばす人いないんじゃないですか?」
相葉「…だからいいってこと?今の学校変わってきたね、段々ね」
市川「そんなアメリカのアニメみたいにね」
相葉「ならないと。最強だなぁ」

    • うちの高校には化粧をしてこいという校則があります。

相葉「これは社会に出すための準備としては納得できますね。この日はきっと男子は楽しいでしょうねぇ」
市川「??この日?」
相葉「化粧をしてこいって日は」
市川「毎日じゃないんですかね?基本的に化粧をしてこいってことでは」
相葉「えっマジで!?」
市川「スッピンじゃなくて、身だしなみも含めってことなのでは、と僕は」
相葉「えっ俺はちょっと疲れるな!」
市川「化粧デーがあると」
相葉「化粧デーがあった方がいい!」
市川「毎日じゃなくて、練習のために」
相葉「月1くらい、ギャップでやられそうな気がする」
市川「それもいいかもしれないね」
相葉「それがいいですよ。じゃあ週1にしますか?週で化粧デー。それまでは一切だめ。眉毛すら書いちゃだめ、みていな日がずーっと続いて、1日バチコーンって化粧してくる日がある」
市川「やっぱ金曜日とか(笑)」
相葉「そうだねー花金だね!」
市川「いっそ制服も…いいかな今日は」
相葉「そうだね露出多めで…馬鹿じゃないの」

    • セクシーな人参の写真を送ります。

相葉「これ最強ですね」
市川「すごいっすね」
相葉「これ下半身ですもんね」
市川「こんなに身をよじってるのは初めて見た」
相葉「すごいセクシーですよね。これでご飯3杯いけそうですからね」
市川「この…恥じらいっていうかね」
相葉「恥ずかしがってんよね。わかりやすく言うとおしっこ漏れそうな感じ」
市川「そうとも見れますね」
相葉「下半身(笑)なんじゃこの番組(笑)」
市川「もじもじっていうか」
相葉「これ見てほしーなぁー」

    • 厳しい部活の話。

相葉「1月3日から試合でよく集まるよね、ここはすごい強いんじゃないの?」
市川「サッカーもラグビーもね正月から全国大会があるから…女子だから何だかわからないけど」
相葉「バレーボールとかさ、バレーとかさ」
市川「冬の大会があるんですねぇ」
ちかさん、相葉くんをスルー(笑)かまってあげて!
相葉「ぼくバスケ部いた時は全然でしたね。まぁ遅刻したらランニングはしてましたけどね。校庭の外5周。うちの学校結構でかいんすよ、その外を5周だから半端なくきつかったね。3周くらいでいっつも5周しましたーって帰ってたからね。反省してるんでしょ?ハイ今度から気をつけまーす、って。ま、そんなに強くなかったしな」

  • おしえて相葉ちゃん
    • 相葉ちゃんは街を歩いてると気づかれますか?

相葉「そんな気づかれないですね。だから僕は1人でもどこへでもいけるタイプですよ」
市川「もしかしたら気づいているのに気づかない振りをしてくれているのかもしれませんよ」
相葉「あれ?そんな興味ない?僕に」
市川「いえいえいえ、東京の人は奥ゆかしいじゃないですか」
相葉「東京よりも地方のほうが確かに街歩くのには用心しないとな、っていうのはありますね。こないだ僕ラーメン食いに行ったら、隣にGLAYTAKUROさんがいた」
市川「挨拶は?」
相葉「いや、だからちょっとね!迷うんだよね、そういう時ってね。もしだよ、サングラスかけてTAKUROさんっぽい感じでラーメン食ってたから多分TAKUROさんだと思うんだけど、違ってたら恥ずかしいでしょ。サングラスかけてるからわかんないじゃない」
市川「しかしその瞬間にいた普通の人はすごいね。嵐の相葉とGLAYTAKUROが食ってたんだよ!って話になってるかもしんない」
相葉「いや、いたよ(笑)いたけど…俺ああいう時ってすごい迷うんすよ。プライベートで俺前ジム通ってたのね、スポーツジム。かなり芸能人の方と会うわけですよ、たとえば女優さんだとか、歌手の人もそうだし、俳優さんなんてけっこういるしね。そういうときってすごい迷うのね、俳優さんだったら「どうもこんにちはー」みたいなこと言えるんだけど、女優さんだとさメイクしてないからさ、定かじゃないわけですよ。これ違ったらなぁ…だとかさ、思ってしまうわけですね、相葉くんも。だからぜひ街では会いたくない!」
市川「んふふふふ」
相葉「テレビ局で会いたい!V6の坂本さんともよくね、ジムで会うんだけども、そういうときも結構どうしようかなって思うときが」
市川「あっ坂本さんでもそうですか」
相葉「坂本さんストイックにやってるんですよ?おはようございますっていきにくいですね、気持ちはそう思ってますけどね」

相葉「マリオカートって流行ったよね、なべちゃんのときも流行ったでしょ?」
なべちゃん「はい」
相葉「俺あれ使ってた、クッパクッパっていうのは速いんだよね、スピードが」
市川「速いですね」
相葉「でも加速が遅いわけですよ。ヨッシーは逆で。なつかしーよぅやったわーほんとに。俺一番好きなのはマリオ3なんですよね、スーパーファミコンの。あれ?スーパーファミコンじゃなくて…」
市川「ファミコン
相葉「スーパーファミコンはさ、スーパーマリオワールドみたいなやつでさ」
なべちゃん「マップがあって」
相葉「そうそうそう、あれもやったな。わーぁ懐かしいですね」


♪嵐、How to fly♪

コブクロ、蕾♪
小池徹平、きみにおくるうた♪
小泉今日子、あなたに会えてよかった♪
米米CLUB浪漫飛行

  • お茶濁し博士の豆知識
    • 缶コーヒーの表示はg(グラム)で、缶ジュースの表示がmL(ミリリットル)なのはどうして?

相葉「違いますか?」
市川「違うんですよ」
相葉「あっほんとだ。わかんないよそんなん言われたって。何ででしょう?博士ー!」

グラム表示→90度で缶に詰められるため中身が膨張してる。だから冷めると少なくなる。その点重さは熱で変化しないからグラム表示。例えばコーヒー、紅茶、烏龍茶。
ミリリットル表示→10度以下で缶に詰められるもの。例えばお酒、ビール、炭酸。


相葉「なるほどー」
市川「なるほどねー、よっく気がつきましたねそんなことに」
相葉「そうだよそれが不思議だよ。いちいち俺読まないからね飲む時に。よく読んだよ、偉い!」
これ知りませんでしたし、気付きませんでした。勉強になったー( ̄∀ ̄)♪

奥田民生、愛のために♪