うたばん

「今の日本のトップアイドル、嵐の皆さんです」と中居くんが紹介。わ〜、トップアイドルだって!すごい紹介だねぇ。
まずは仲直りコント。中居くんに握手を求められきょとんとしてる大野くん。「SMAPも20年くらい経って壁にぶち当たっちゃったりして…カリカリしちゃってさ、4人にも迷惑かけて…今日から仲良くしよう、よろしくね」仲直りに拍手の嵐4人。
貴さん「歴史的な瞬間を見たって感じですね、嵐のリーダーとスマップのパフォーマンス部門のリーダーが」
中居「パフォーマンスでいいです、もう」

嵐のチケットが取れなかったという中居くん。
松本「自力じゃないっすよね?」
中居「俺にファンクラブ入れって言うの?抽選待ちしろって言うの?」
中居くんが話してる間ずーっと顔近づけてヒソヒソ・クスクス笑ってるタカさんと大野くん。カップルみたい!「好きだよ」「やーだぁもうこんなところで」「智愛してるよ」「も〜」みたいな。2人の世界ですね。だめよ、本妻と愛人がやきもち焼くよ?
タカさんが「1回で聞いてくれない」と。何を笑ってるのかと思えばそうだったのね。そしてハイタッチなんかしちゃったりして。
中居「和解したんだから聞かなくていいんだよ!」

中居くんに「友達に一言ずつ言ってあげて!」と言われ素直に「めぐみちゃん、あいな、見にきてね〜」という嵐くん。まじ職権乱用だー(笑)

最近の嵐を、順番に。
まずは最近の櫻井くん。まだ腫れていて痛いそうな。東洋医学サイババみたいな先生にマッサージをしてもらってるそうです。西洋医学では骨折するととにかく動かさないこと、の一点張りですがそのサイババ先生は折った翌日からマッサージをして血流をよくしてくれているそうで。へー東洋医学ってこういうことなんだ。
櫻井「2週間経ったけどだいぶ動く…サイババのおかげです」
最近の二宮くん。マジックにはまってるということでカードマジックを披露することに。
タカさん「やったあとはトレビア〜ンとか言ってくれるの?」
二宮「言いません!」
ニノの向かいに座る6人。急に中居くんが「やーめたっ」と言うので「何で何で!?」と慌ててキャンキャン吠えるニノ。せっかくのお披露目の場だもんね。「カメラさんの集合した感じが嫌だった」という中居くん。確かに、マジックやるっていったら何人もカメラさんがワッと集まってきたもんね。
二宮マジック。引いたカード(凶悪犯)をキング2枚(警察)が挟んで抜く「探偵カード*1」だそうです。まぁるい指がカードを切ったり可愛らしいですね。わーっとびっくりさせれてうれしそうな二宮さん。そして相葉くんはちょっと飽き気味?(笑)
最近の松本くん。
「はなおとこエフ…?」と読んだ中居くんに「花男です花男です」と嵐くんがすぐに訂正。
中居「素っ裸で海で抱き合ってなかった?」
確かにそんなシーンもありますね。

嵐の性格ランキング!

  • だらしない人ランキング(by櫻井翔)

ランキングにいく前に中居くんが「ぜーろ〜♪」と歌ってました。
・5位二宮。手帳をつけている。
step and goの特典の手帳を使っているというニノちゃん。まじで!期待を裏切りまくったあの手帳使ってるんだ。てか手帳とつけていることが珍しがられるなんて他のメンバーはスケジュール書いてないってこと?櫻井くんはちゃんとしてるだろうけど…。
中居「前の日に確認したらいいんじゃないの?」
二宮「リアルな話ですね、年上の人とかにちょっとマジックやりに来てくれみたいなこと言われるんですよ。それでちょっと早めにスケジュール押さえておきたいな、と」
中居「ご飯も食べたいし、遊びにも行きたいし」
二宮「営業もあるし大変なんです」

・4位櫻井。カバンの中が汚い。
自分で認める翔くんに、潤くんが「っていうか物が多いんです」と。僕知ってます、みたいでいいねぇ。
相葉「白いバッグでも中茶色かったりしますからね」
櫻井「おまっ!それはない!」
二宮「それはデザインじゃないの?」
相葉「あっデザインだ」
櫻井「均等に汚れないでしょ!」
中居「お前さ、ジャニーズ初のヘキサゴン出ればいいのに」
相葉「だっ大丈夫っすよ、大丈夫!」←何が?

・3位松本。朝、起きない。
櫻井「ツアー中も朝集合時間に来ない」
松本「すいません」
中居「何で起きないの?」
松本「油断です」
頷く翔くん。堂々と話す潤くんが面白いです。
中居「市村正親みたいになってきたな」
櫻井「髪型だけでしょ!」
松本「むしろ光栄です」

・2位大野。プレゼントを忘れて帰る。
・1位相葉。トイレを流さない。
「ツアー中の楽屋のトイレが流されてなかった」という翔くんに、「うちのトイレは離れたら水が流れるんです!」と相葉くん。
相葉「相当恥ずかしい思い3回くらいしましたね」
多!!少しは懲りてよ!(笑)うっかりさんだなぁ。

「いきましょう!」と相葉くんが出したフリップは大野くんのフリップ(笑)
二宮「それ大野さんの!相葉さん!(フリップで叩く)大野が選ぶって書いてあるでしょ!」
さすが相葉くん。うっかりさんだなぁ〜。(2度目)

・5位大野。悶々としない。
タカさん「何て書いてある?」
相葉「モンモン(段々下がる)しないんですよ」
二宮「イントネーション!」
タカさん「モンモンと(→)、でしょ」
笑いをこらえてる山タロコンビ。
相葉「みんなで女の子の話とかになってもリーダーはあんまりのってこない」
大野「昔はあったんです、最近もう…ワケわかんないですね」
タカさん「女の子のタイプは?」
大野「自分に似た感じの…性格とか」
タカさん「一緒に絵描くとか?」
大野「できれば趣味も合った方が」

・4位二宮。ムッツリ。
・3位相葉。健全な男子。
・2位松本。袋とじを上手に開ける。
相葉「雑誌の袋とじを俺が汚く開けておくとあのギザギザがすごいイヤみたいで、そこが大事なポイントだったりすると…」
中居「その前にお前が先に見てんだろ」
相葉「…はい…」
二宮「別に潤くんがスケベとかじゃなくて、キレイに開いてないとヤダっていうA型気質なんです。こいつは何を勘違いしたのか…」
松本「点線とかちゃんとついてるのにそれでもビリビリッてなってると…」
相葉「あっそっか。僕は指でピッと…」

・1位櫻井。雑誌を見て…。
相葉「翔ちゃんが結構言いだしっぺだったりするんです、雑誌を見ながらタイプの子指差そうぜ!みたいな」
松本「自分だってそれ入ってんじゃん」
相葉「…はいっ!」
タカさん「自分だけ健全な男子っておかしい」
中居「健全なの?本当に」
相葉「……」
楽しそうに笑ってるニノちゃんが可愛かったです。

・5位櫻井。ないとは思わないですが…。
中居「スケベだし、思いやりないし…」
櫻井「印象最悪ですね」
爆笑の天然さん達。

・4位二宮。消去法で。
・3位相葉。ご飯をよく食べに行く。
・2位大野。よく喋ってくれる。
二宮「この人が一番よく話を聞いてくれる。マジック見てくれたり」
タカさん「マジックを見てくれることが思いやりなんだ」
二宮「やるとすごい驚いてくれたりだとか、すげぇいい奴だなぁ、と」

・1位松本。何かと面倒を見てくれる。
ツアー先で潤くんと部屋が同じだったときに、ニノちゃんが先に部屋で寝てたらお腹が空いた潤くんはわざわざ廊下に出てカップラーメンを食べてたそうで。
「すっごい音が響く部屋だったんです」なんて言い訳してるけど、そうじゃなくてもきっと廊下に出てたと思うなぁ。っていうかこの話って最近の話?昔の話じゃない?

  • 謎が多い人ランキング(by大野智)

・5位大野。自分だから。
中居「一番謎が多いんじゃないの?」
二宮「最近は趣味がはっきりしてきまして。絵を描いたりだとか、粘土を作ったりだとか、釣りとか始めまして。雑誌とかも月刊フィッシングみたいのを読んでるんですね」
ペラペラとダーリンについて語るニノちゃん。ニノちゃんの趣味は大野くんだもんね。

・4位相葉。自分から話してる。
大野「自分…自分からはな…はな…何だこれ」
爆笑される中きょとんとしてる大野くん。
二宮「自分で書いたんだよ!」
中居「彼女役みたいな感じじゃない?」
相葉「でもみんなに話しますね、だいたい。え?話さないんですか?メンバーのみんなに今日ここで飯食ってさぁ、とか」
しどろもどろになっちゃった中居くん。スマップじゃそういう話はしないのかなー。

・3位櫻井。友達が多すぎる。←これのどこが謎なの??(笑)
・2位松本。部屋が想像できない。
中居「行ったことないの?大野は」
大野「ないです」
タカさん「俺マツジュンのマンション知ってるぜ」
松本「…なんで知ってるんですか?(半笑い)」
タカさん「教えてくれたの誰だと思う?」
松本「誰…?」
タカさん「石原良純
二宮「怖いよ良純さん!」
タカさん「(良純さんと)会ったことある?」
松本「あります…(笑)」

・1位二宮。マジシャンと飲んでたり…。

  • 運の悪い人ランキング(by松本潤)

・5位松本。自分ながら強運。
松本「この中で誰が運強いかっていったら自分…ぼく晴れ男なんですよ」

・4位相葉。運いいイメージ。
・3位大野。幸薄いって言われた。
松本「昔ですけど幸薄いって言われてた…」
大野「最初に中居くんに言われたんですよ(タカさんに寄り添ってタカさんを見つめながら)」
中居「ごめんっ」
大野「人生であんなこと言われたことなかった」

・2位二宮。運悪いイメージ。
・1位櫻井。力を発揮できない
櫻井「今日心外続きですねぇ…(ちらっと潤くんを見る)」

中居「ちょっと、貴明さんちゃんと仕込んでくださいよ!なんだかんだ言ってアレないと困るんだよ!」
大野「お前のタイミングが今日悪いんだよ!」
誰よりも早く大野くんの前に壁になる潤くん。続いて相葉くん。中居くんを後ろから押さえるニノちゃんと翔くん。中居くんの右に潤くん、後ろにニノちゃん、左に翔くん、前に相葉くん。
中居「お前のタイミングだろ!」
中居「お前帽子取るぞ!オンエア出来なくするぞ!公開まで見せちゃいけない約束なんだぞ!」
大野「大してヒットしねぇよそんな映画!」
中居「俺だけコケるわけにいかねぇんだよ!」
大野「SMAP初の大ゲケ映画だ!」
肝心なところを噛んじゃってタカさんに怒られてる大野くん。
中居「大ゴケ!」
本人から訂正はいりました(笑)
松本「大丈夫かドラマそれで」
大野「いや久々だったんで…(へにゃへにゃモード)」


嵐の運命6分の5
6個あるものの中から5つを選んで、誰か一人でも当たったら罰ゲーム!というもの。
まずはからしシュークリーム。
6個ある箱の1番が大野くん、3番から相葉・松本・櫻井・二宮をチョイス。
二宮「頼むよーこれ!!(自分のシュークリームを見つめる)」
一斉にパクッ。みんながセーフのポーズをする中、泣きそうな顔の相葉くん(笑)口のとこが「アウト」になってるから口の中見えてるをだろうなぁ〜でもこれ宿題くんだとセーフですから。
中居「汚いよ」
中居くんに迫って訴える相葉くん。タカさんが持ってきてくれたバケツにペッと出して、「超…ゲホッ」。からしはきついよね。
罰ゲーム。
中居「みんなで、だよ。連帯責任だもん」
相葉「嵐なんで…歌って踊りますか」
中居「じゃあ歌ってもらうか、アーラシーアーラシー♪」
タカさん「オーイエー♪」
どこだっけ?とみんなで言いながら最初の位置確認。ニノ、翔くん、相葉くん、さとしっく、潤くんでVの字。「最近やってないからなぁ」という嵐くん。ドリームアライブのコンサートじゃA・AR・SHIやってないもんね。
翔くんがカウントを取ります。「5、6、7、ゆあまそーそー、いーつ…♪」
中居「何その声の大きさ、マイクの力を借りるな!お腹から声出せよ!」
テイク2。
翔くんのカウントにも力が入ります。大きな声で、「5、6、7、ゆあまそーそー♪」。でも「だれもっじゃーまーでーきーないー♪」のところでストップ。足を交差したまま固まる相葉くんの頭の上に?が浮かんでいて可愛いです。
中居「そこなに?スキップの感じデビュー当時と違う!スカしてんじゃねーよ、もっと張り切れよ!」
テイク3。
大きな声で、スキップも大げさな感じでやって、やっとオーケーでました(笑)

つぎは墨が塗られた双眼鏡。
またさとしっくは1番(左)の箱。一つあけて、ニノ、翔くん、潤くん、相葉くん。双眼鏡を目に当てるからみんな髪を耳にかけてるんだけど、相葉くん別人!!耳にかけたら前髪がなくなって七三みたいになってるよ。わーすごいの見ちゃった。ニノちゃんは…ニノちゃんは幼く見えるなぁ。不思議。
「双眼鏡外してー」と言われて誰に墨がついたかキョロキョロする嵐くん。誰にも異常なし…ってことでクリアです!わーおめでとー。
松本「じゃあやってみてくださいよ」
タカさんと中居くんが片目ずつ双眼鏡につけて、墨だらけ(笑)罰ゲームは中居くんは山本高広の真似をしてました。
おわり。