…大丈夫?これ、画的に…

ひみつのアラシちゃん

噂の!相葉ちゃんマガジンですかね。
櫻井「お前はなんで小悪魔agehaばっか読んでんの?」
二宮「他に読むべきものあるんじゃない!?」
相葉「こんなにぶっ飛んだ雑誌ありますか!?」
というわけでまさかの相葉さんのロケ!わーい!相葉さん頑張ったね!透明なビニール傘をさしてます。雨の中ご苦労さまです。
相葉くんの格好は、赤のチェックの上着(結構厚い?)、紺のポロシャツ、薄い水色の膝丈ジーンズ、黒のスニーカーです。私服、かなぁ?
山口県在住の木下布美子ちゃん(19歳)というお姫様。
相葉「(ぐるーっと見渡して)なんにもありゃせんぞ!待ち合わせはここですね、畦道!!」
すると遠くにお姫様発見。
相葉「いたぁ!」
相葉「嵐の相葉といいます、知ってますか?」
姫「かっこいいです(はぁと)」
相葉「嵐の中じゃ誰が好き?」
姫「マツジュンです(はぁと)」
相葉「そうですよね〜」
雨も降ってるってことで姫のお家にお邪魔することに。
相葉「お母さんとかいます?」
姫「います」
相葉「王妃が?」
そうだよね、姫の母は王妃だもんね(笑)
いざ、姫のお宅へ。お母さんは普通だ…最初はびっくりしたというお母さん。
相葉「家族公認です(にっこり)」
松本「なにがあったんだろーねぇ…」
姫の部屋はどピンク。学習机には小悪魔agehaとゴージャスなリボンが並んでます。
リボンを手に取った相葉くん。値段が書いてあったらしく、
相葉「6200円しますよ」
お姫様グッズは高いですよね。お洋服は1着6万は当たり前だそうで。東京とか大阪まで買いに行けないからほとんど通販だそうです。
日帰りで東京に行って姫の希望を叶えよう、ってことで急いで準備をして出発!
相葉ちゃんに手を繋がれてるお姫様。いいなぁ(*^u^*)相葉ちゃんがお姫様の鞄(スーツケースの小さいやつ)も持ってくれてます
相葉「急いで!これ何入ってんの?チョー重いなっ!」
東京に着きましたぁ〜♪
姫の憧れてる、けいこ姫はどんな人なのか聞いてみると、
姫「けいこさんはお菓子しか食べないっていう…」
小窓に移る笑い崩れる翔くん。
そこに到着したリムジン。
相葉「真っ白な長い長い無駄に長いリムジン」
リムジンの窓が下りると松本潤が乗ってました。わー。
相葉「今日はマツジュンも用意してますよ」
マツジュンが来た途端モジモジしだす姫(笑)
相葉「俺と態度が違うぞ」
松本「ようこそ東京へ、姫!」
潤くんは赤いロンTみたいなトレーナーみたいな服に、黒のズボン。こういう格好はさすが…松本潤しか着れない気がする。

  • デコのショップへ

ネイルサロンみたいなお店。お客さんも店員さんもみーんな女の人。
相葉「これは園ですね、女の園!」
ここでage嬢のももえりちゃんとさくりなちゃん登場。
相葉「なにデコる?」
姫「お茶碗を…」
まさかお茶碗。携帯とかかと…。
松本「(お店の人も)ちょっと困っちゃってるよ」
お茶碗のデコには3時間かかるそうなので次のお店に。

  • ランジェリーショップへ

相葉「松本さん、ちょっと恥ずかしいですね…」
色々商品が出てくるんですけど、可愛い割りに安い!セットで2000円いかないとかいいな〜。
age嬢が選ぶ下着にあれこれコメントする潤くんはさすが。相葉さんは気後れしてるのかな。
ヒョウ柄の下着については、
松本「ここ(股間のとこ)だけ透けてんじゃん!」
前もうしろもTになってる(すげーなぁ!)下着については、
松本「これただのゴム…はく場所ねぇだろ…」
とか。

  • けいこ姫のお店へ

ジーザスディアマンテというそうです。
お店のドアを開けて、age嬢を先に入れてあげる相葉くんにときめいてしまいました♪潤くんも先に入れさせてました☆
そしてけいこ姫の登場。あまりの嬉しさに顔を覆ってしまうふみこ姫。
相葉「友達にもこういう格好してる子がいなくて一人で、ソロ活動頑張ってるんです」
相葉くんがふみこ姫の苦労をけいこ姫に話してるんだけど笑っちゃう説明ばかりなんです。ソロ活動って(笑)
相葉「この機会に色々聞いてみたら?今日のコンセプトとか」
けいこ姫「今日はマリー・アントワネットです」
色々けいこ姫に洋服を選んでもらうふみこ姫。よかったね。
最後にけいこ姫とage嬢と潤くんとで記念撮影。
相葉「プリンセス道は極められた?」
姫「極められました」
潤くんが先程頼んだデコお茶碗を渡します。わーすごー、リボンとかテディベアもくっついてる!
相葉「これであなたはご飯を食べるのかい?」
最後に改めて、
相葉「嵐の中で誰が好きー?」
姫「マツジュン(はぁと)」



待ってました、山コンビのベビーシッター☆
櫻井「今時代は男だって子育て!嵐としても働く女性を応援しよう!」
実は、大野くんと翔くんはこっそりチャイルドマインダー(ベビーシッター)の資格を取ったそうで、二人でその資格の認定証を持ってにっこり♪
相葉「リーダーなんて車の免許も持ってないでしょ!」
やっぱり大野くんの免許話は絶対なんだね(笑)鉄板だぁ。
ここからVTR。またしても雨ロケ。
山コンビ、二人似た服を着てます。なんていうんだろう、首襟と袖だけ色のついた服。翔くんが赤、大野くんが青緑です。双子☆
櫻井「大丈夫かなぁ」
と心配そうな翔くんに、
大野「取りましたじゃないですか!」
言葉がおかしいけどこんなに自信のある大野くんなんて珍しい。やたら資格を強調してます。資格取れたのが嬉しかったんだね(*^□^*)
ここでチャイルドマインダーの講習を受ける山コンビのVTR。二人が保育士みたいなエプロンをつけて赤ちゃんの人形をお風呂に入れたりしてます。試験を受ける二人は、もう私の想像通りで…!翔くんが前に座ってて後ろに大野くんが座ってるんですけど、翔くんが難しい顔して肘とかついてて、大野くんは机に突っ伏して書いてるんです(*´∀`*)かーわいい(はぁと)
不安そうな翔くんに、
大野「あなた94点取ったんだから!」
わー翔くんすごい!

このチャイルドマインダー嵐!って企画は芸能人のお宅のベビーシッターをするんですね。
櫻井「ぴーんぽーん」
翔くん、口でも言うんだ(笑)
今日お世話するのは新山千春さんの娘、小春ちゃん(1歳10ヶ月)
まずは大野くんが抱っこしてみると、「ママ〜」っと手足をバタバタ。翔くんが抱っこしてみてもバタバタ。
櫻井「不安でいっぱいだよ!」
なにはともあれお家の中へ。
ルーフバルコニーに食いつく翔くん。
櫻井「夏はバーベキューしたいね!バーベキューしよっか?」
きっと大野くんが喜ぶね〜♪
お母さんがお仕事にいくってことで小春ちゃんのことを色々聞いておこうーってことで、
大野「小春ちゃんはアレルギーとかは?」
櫻井「さすが!!」
お〜智くんが賢く見える!(失礼)
春ちゃんはうどんとスパゲティーが好きらしい。
お母さんが出かけてしまうと寂しそうな小春ちゃん
小春「(ママ)行っちゃったよ」
櫻井「そんなショック受けるとは…」
春ちゃんを見つめる翔くんの目がすごいまっすぐで…もー!ときめくわぁー(本日2回目)
大野「おい小春!ボールだぞー」
僕らが楽しそうにしてたら興味もつかも、ってことで大袈裟なキャッチボールをしてみるも冷たい目で見られ失敗。明らかに温度差があります。
こういうとき興味を持たせるにはどうするのか教科書(バインダーに入ってるプリント)を見て確認する二人。何個かあるポイントのうち、同じ目線になるっていうのがありました。
櫻井・大野「こーはるちゃん♪」
櫻井「小春さんそろそろぼくらと遊びません?(にこにこ)」
でも小春ちゃんが興味もってくれなくて、急に寂しそうな顔になる翔くん…。
ママーって泣きながらあくびをする小春ちゃん
櫻井「どっちかにして(笑)」
春ちゃんを抱きしめて背中をポンポンする翔くん。そっと小春ちゃんのよだれを拭う智くん。
櫻井「急に重くなった。…重っ!(顔をしかめる)」
抱きしめたまま小春ちゃんを寝かせようとする翔くん。
櫻井「いつ離していいのかわからない…大丈夫?これ、画的に…」
翔くんの肩のとこを握ったまま寝ちゃったから離れるに離れられない翔くん。しばらくこの体勢のまま(笑)
画的にOKと危ないの間かな。なんかイケナイようにも見えるっちゃ見えるけど。
ゆっくり小春ちゃんから離れると小春ちゃんが起きそうになるからまたもとのくっついた体勢に戻る翔くん。そしてまたゆっくり離れると今度はもう完全に寝ちゃってました。小春ちゃんの隣に肘をついて横になってお腹をポンポン。娘を見るような温かい顔で。わーもう翔くんかっこいいよー。
櫻井「大野さん」
返事がありませーん。えっ?って翔くんが体を起こして見てみると眠ってる大野くん(笑)天使が寝てるね〜疲れてるんだよね。
智くんを起こす翔くん。
櫻井「小春ちゃんが寝てる間にご飯作ろう」
起き上がる智くん。黒のボクサーがチラリ。私ずっと智くんのパンツは灰色トランクスなんだと思ってました。智くんがボクサーはいてるとは。
智くんがご飯(カマボコ入りうどん)を作るそうです。が!!ここで衝撃映像…智くんがヒラヒラ新妻エプロンをつけてる!可愛いぃ〜♪
もう申し訳ないくらいに私の妄想炸裂です…思い出すのはいつぞやのオトノハ、「ご飯にする?お風呂にする?それとも…」。わーわー!
翔くんは嵐くん5人でいる時はお母さんだなぁって思うけど、智くんと2人でいる時は旦那さんだなと思ってしまいます。で、智くんが奥さん。
智くん、味見をして、「うめっ」と。何でもうまいって言うじゃーん。
この智くん、お玉からすするときに首をうーっと最大限伸ばして口を近づけてるんですけど、お玉を近づけたらいいのになーと。かわいすぎる。
さて、お昼ご飯の時間です。まずヨーグルトを食べる小春ちゃん。それから智くんのおうどんを食べます。
櫻井「ヨーグルトの後にうどん…俺絶対食べられない」
ここで小春ちゃんが、「うめっ」って言うんですよ〜ほんとに山コンビの子供みたい♪誰かさんにそっくり(●^∀^●)
チーズも食べる小春ちゃん。「チーズ好きなんだね」と言うと(翔くんかな?)、チーズを取られると思ったのか両手に持ちました(笑)かわいいなぁ〜。
今度はお散歩。公園で智くんがベビーカー(っぽいもの)を押して翔くんがシャボン玉を吹いてます。
帰り道でお買い物をします。片手で傘を持って片手で小春ちゃんを抱っこする翔くん。パパ大変だなぁー。
お家に帰ってきたら次はお風呂。
櫻井「お風呂入ろ!」
小春「ヤダの!」
なにもう可愛い〜ヤダの!って(笑)私が使っても可愛いかなぁ〜(なわけない)
櫻井「ばんざーいして」
大人しく万歳する小春ちゃん。山コンビがズボンを膝までまくって2人がかりでお風呂です。
大野「姫ぇ、目をつぶって!」
頭からお湯をかけるとぐずりだす小春ちゃん
櫻井「これがイヤだったのか?」
でも泣かなかったからセーフ!
わ〜小春ちゃんお風呂がヤダって言ってたのに泣かないし暴れないね!おめでとー☆
それにしてもやっぱり翔くんの脛濃いねぇ〜大野くんは足首の方になるにつれ濃くなってるんだね。ちぇっくちぇっく。
春ちゃんが山本高広のキターッ!が好きらしく、録画してたのを見ます。小春ちゃんが、テレビの真ん前に移動すると
櫻井「S席だよね」
小春「きたぁ〜」
とテレビの真似をすると、
大野「ナイス!」
櫻井「完璧や!」
出た、翔くんの関西弁(笑)
嵐のDVDも見せます。♪Everybody前進♪
小春「かっこよかった」
この歳の子がお世辞言うとも思えないんでそうなんでしょうね◎^▽^◎
櫻井「僕らそろそろ帰るよ?」
帰ると言った途端寂しそうな顔の小春ちゃん
ママが帰ってくるとやっぱり1番の笑顔ですね。ナレーションの人が「10時間振りのママ」って言ってますが、てことは9時から面倒見てたの!?そんな長い時間?嵐でも特に忙しいこの2人に??
最後にほっぺにお別れのチュー☆二人とも嬉しそう。
帰路、
櫻井「次はどこのお宅に行くのかな?」
やっぱりこれってシリーズになるんだ。ほんとまごまごですね。まごまごと違うのは山コンビ2人だけのコーナー、ということですかね。でもこれから3ヶ月はこの2人いっそがしいからしばらくは無理でしょー。他の嵐メンバーもチャイルドマインダーの資格取っちゃえばいいんじゃない?
***
来週は大野・櫻井・松本が赤ちゃん肌がどうのこうのと…まじ違う番組だし!びっくりするわぁ、ほんまに番組の趣旨とか消え去ったし。こういう女性向きのね、age嬢にしてもベビーシッターでも、色んなタイプの女性が見るような番組にしていきたいわけね?というかターゲットは女性に絞ったわけね。ひみつのアラシちゃんって名前は気にしないほうがいいのかもね。私もいい加減慣れなくっちゃ…私だけなのかな、番組の趣旨がどうのこうの気にしてんのって。納得できないんだよね…。例えば今回みたいに子供を抱っこするかっこいい翔くんを見たらときめくし、ヒラヒラ新妻エプロンの智くんを見れるのは嬉しいけど、どうも気になっちゃうんですよ。数字とろうと頑張ってるのはひしひしと伝わってくるけれど番組違うじゃん、って。頑固…なんだろうなぁ、きっと。はやく順応しなきゃ…。
文句ばっかりですいません。改めて、スタッフさんこれからも楽しい企画楽しみにしています。頑張ってください。