…上がんのか?あれ

ひみつのアラシちゃん
翔くんはハチミツとクローバーの竹本くんみたい。
ニノちゃんは…足出してるんだね。いくらニノちゃんが幼いカオしてるからって。
***
花より男子ファイナルの公開を記念して、花より松潤松本潤との1日デート権をかけて勝負ですね。…こんなんでいーのかなこの番組。
松本「別にこの番組と関係ない」
相葉「メンバーへの愛だよ!無償の愛だぞ!」
なんだかノリノリな嵐くん4人と、戸惑いを隠せない松本潤
松本「違う意味のドキドキが…」
***
デート権を争奪する4人は、

大島「今日は泥試合でもいい、勝つ!」
大島さんはご主人に許可を得てるくらい松潤を好きなんだそうです。見てるとほんとに潤くんが好きなんだなぁって、ほんわかしますね。

  • 住田弁護士

年上好き(なの?年上キラーってことじゃなくて?)な松本潤に他の3人よりリードしてる、と嬉しそうな住田さん。
大島「触んないで!」
大島さんの気持ちすごくわかる(笑)興奮してシューシュー言ってると、
二宮「シューシュー言わないの!」

旦那さんの佐々木健介さんと相葉くんは仲がいいそうですね。これどこかで聞いてたけど、どういう繋がりなんだろう…。

  • 泰葉さん

誰?と思ったら春風亭小朝さんの元妻かぁ。
みんながわーわーしてる間に気がつけば松本潤の横にいる泰葉さん。騒ぎ出す大島さんを見て相葉くんが、
相葉「松潤、大島さんを止めて」
潤くんが大島さんの腕に触れるとピタッと大人しくなった(笑)
そして井上真央ちゃんからのメッセージが。牧野つくしになってて、道明寺にヤキモチ焼いてます。もーめっちゃ真央ちゃんかわいー。
松本「共演者に迷惑かけるなよ!」
潤くん困ってます。
大島「貧乏なくせに!」
櫻井「打倒つくし!」
みんな「おー!!」
***
ボタンを押すとピピピとカップルが出来るテーブル(合コンみたいな?)に潤くんと4人が向き合って座ってて、その間で嵐くんは横揺れで手拍子(笑)
松本「なんですかこれ」
二宮「これが2008スタイルです」
早くもボタンを連打してる大島さん(笑)
***
アピールタイム。いかに松本潤のことが好きかアピールです。

  • 住田さん

住田さん「あさ自販機(ペプシのカラシ色スーツ?)の松潤におはようって言ってます」
櫻井「潤くんどうですか?」
松本「へ?」

  • 泰葉さん

泰葉「2年前の夏の海のこと覚えてる?」
泰葉さんは海で偶然サーフィンをしにきた潤くんと会ったそうです。
大島「なんだよ、いっ平いんのかよ」
2人きりじゃないと聞いて安心する大島さん(笑)泰葉さんが焼きそばを作って渡すと、潤くんがじーっと焼きそばを見て「紅ショウガはついてないのか?」と言ったそうです(笑)

  • 大島さん

大島「ファイルにファイルしてます」
この相葉語みたいな発言に笑ってしまいました。「風呂に風呂はありますか?」みたいな(笑)
潤くんの雑誌の切り抜きやコンサートチケット、シングルの広告などが入ったファイルを持ってきてくれました。うわーすごい、チラッと見えたやつは…ハダシの未来の広告かな?
大島「一番のお気に入りはこれ…」
嵐くんの上半身裸の写真が載ってる女性自身。
大島「見開きがうちらだったんです!」
ほんとだ(笑)まさかの共演(?)ですね。
***
松潤おねがいタイム。松本潤にしてほしいことをお願いしてみましょーってことで、

  • 大島さん

嵐の宿題くんに出演された際にラーメンを取り分けてもらったのが嬉しかったそうで。もーほんと松本潤の前ではファンの女の子で可愛いなぁ。
松本「得意じゃない、いいですけど、フツーですよ…」
潤くんがラーメンをよそるのを見つめる大島さん。
大島「きれいね、麺もきれいに見える」
松本「お待ち!」
お待ち!って(笑)なんだかんだ楽しそうな潤くん。
ちなみにフツーの男の子だとどうなのか、フツーの男の子代表で櫻井翔がやりまーす。選択あってる?他にも相葉とか二宮とかいるよ?
やんややんや文句をつけて松本潤と比較する大島さんに、
櫻井「見てろ、大島!」
ずーっと難癖つけられて、
櫻井「正解がわかんねぇよ!」

  • 泰葉さん

花より男子2リターンズでプロポーズするシーンを演じたい、と。
大島「いいもん選ぶね。テレビ的なシーンだね」
そして実演。
松本「結婚してくれ!」
泰葉「……!(嬉しいらしい)」
大島「ハイ!」
泰葉「お前じゃない!」

  • 北斗さん

大島さんが濃すぎて北斗さんの存在を忘れかけてた…北斗さんなんてむちゃくちゃキャラ濃い人なのにそれをも霞めさせる大島さん…。
北斗「お姫様だっこしてよ」
誰しも、当の本人も思ったみたいです、「無理じゃね?」と…。
潤くん、ニノちゃんの肩に腕を回してひそひそ話中。
松本「…上がんのか?あれ」
北斗「潤くん早くおいで!」
北斗さんに呼ばれてビクッとした潤くん(笑)素直に北斗さんのもとに向かいます。いやー潤くんの真ん丸な目かわいいなー。
二宮「内出血するかも」
みんな心配してたけど、潤くん見事北斗さんをお姫様だっこしました☆すごーい!そして今度は潤くんが北斗さんにお姫様だっこされてました(笑)
***
ファーストラブアタック
まぁ…4人の恋の矢印は松本潤に向いてます。
櫻井「やっぱり松本くんに集中しますねー」
一方の潤くんは誰も選ばず。1回目のラブアタックということでそれも許されました(笑)
***
大変身タイム。
メイクシーンで数字とる気…?
大島さんはマリリン・モンロー、住田さんは蛯原友里、北斗さんは君島十和子、泰葉さんはマライア・キャリーが目指すイメージだそうで。潤くんを一人スタジオに残し、嵐くん4人がメイクルームへついていきます。
住田さんが蛯原友里になりたいと聞いて、
櫻井「僕の知ってるエビちゃんと同じエビちゃんですか?」
***
そしてスタジオに登場。
一人ずつ登場するのを、翔くんが「松本くん、いっかがぁー?」とちょっとノリ気な感じで紹介してます(笑)
北斗さんは清楚な奥様みたいな。喋り方も違う(笑)
北斗「一緒にタッグ組みませんかー?」
大島さんの変身にびっくりしました!かーわいー!肌がきれいなのが目立ちますね。
MISIAのEverythingを松本潤の周りをまわりながら歌ってます。大島さんは歌もうまいもんね、よく芸人のカラオケ番組に出てますもんね。「ほしいのはあなた」のところ、後ろでニノちゃんが笑ってましたね。
***
ファイナルラブアタック
大宮SKの技みたい…。
沢山のアピールを受けて、誰を選ぶんでしょうか。
オセロ松嶋「5番の選ばない、は押せへんよ」
なるほど、さっきのファーストラブアタックは5番のボタンを押したのね。
櫻井「ラブスイッチ、オン!」
と言って右手でガッツポーズ。なにこの古臭いポーズ!…ほんと翔くん面白い!
松本「えぇぇ…」
絞り出すような声(笑)目をつぶって悩んでます。
そして潤くんが押したのは…
櫻井「おめでとう!」
大島さんでした!
櫻井「たった一人選んだわけですが」
松本「押さないのも怖いけど押してまだ怖い方が…」
櫻井「消極的かつ積極的な意見だったわけですね!」
そしてここでまた井上真央ちゃんからメッセージが。「デートは邪魔してやる!」と。
松本「ほんとに真央ちゃんに迷惑かけんなって!」
大島「私が道明寺のものだからね!」
二宮「逆じゃない?」
***
という松本潤争奪戦でした。
1日デートの様子は後日放送とのこと。…この番組の趣旨はどこいったのだ?ほんとに数字取れればいい、みたいな状態じゃない?
ぜひとも頑張ってほしいです、せっかくの冠番組、半年で終わることにはなってほしくないです…。