どんだけキュートなんだよ!

嵐の宿題くん
up:2008.08.14
ゲストはほしのあきちゃん。

箱には「優しくしてほし〜の」と。
相葉「先制攻撃キター」
櫻井「だってねぇ聞いてくださいよ、オグさんが…」
あきちゃんがきてるのでテンション上がっちゃってるオグさん。

グラビアデビュー時からのパネル登場。
相葉「これは、ちょっとズボン下ろしてみようかってなるんですか?」
ほしの「自らいきます」
相葉「自ら!?」
食いつきすぎ。そんなあなたが好き(笑)
みんなで胸を強調。ノリノリな大野くんのセクシーポーズについて、
二宮「お前完全におしっこ我慢してるだろ」
靴を口に入れてる写真について、
ほしの「口に入れるってことが男性って喜ぶじゃないですか」
ストレートすぎ(笑)笑う泣き虫さん。
ほしの「見られてるって意識があるとどんどん胸が大きくなりましたね」
小倉「僕も見られると大きくなるんですよ」
暴走オグさん。オグさんのこーゆー話苦手…「みんなついてきてるよ」って言うけどついていけてない少数派ですね私は。
櫻井「何の話をしてるんですかぁ!」
二宮「一回止めよー」
風トリオ前へ。かわいいなぁ。

珍しくておいしいパン。日直はニノ。
1品目、天然酵母のパン。
赤坂サカスを噛まないニノちゃん。相葉「ほんとに並ぶの?これ」、二宮「並ぶ場合もある!いやもう並ぼう!」
相葉「ルパン?」、二宮「ルヴァン!」
小倉「松潤に切ってもらおうかな、パン切らせるとうまい」
相葉「見たことありますか?パン切ってるの」
オグさん潤くんベタ褒め。評価高いからね♪パン切り王子(笑)そっか、どこの王族かと思ったらパンの国の王子だったのね。さしずめ国王は智くんかな。黙々と切る王子。王子の筋肉も褒められたよ!櫻井「パンを切るときになると出てくるんでしょうね」。王子いつもムチムチした腕なのにね、コンサートあるからなの?関係ないかな??
折角あきちゃんがコメントしてるのに小麦の味をわかってない男がいますよ。
にのあい「小麦を感じろよ!」、横からワンコに吠えられてお目々まん丸の翔くん。
相葉「感じろ!来るぞ!来るぞ!」
櫻井「あーー(小声)小麦の味…うーん…」
こんだけ引っ張っといてノーリアクション。何か言って(笑)ぼんやり王子っていうかさぁ…そんなかわいいもんじゃないよね。
パンの酸味が何の味に似てるか、
相葉「タコのやつ!タコのやつ!」
櫻井「マリネ?マリネ?」
相葉「マリネ」
櫻井「いや遠のいた!」
パンの匂いを嗅いで鼻が白くなる大野智(27)
大野「匂いかいでる方が楽しめるね」
櫻井「どんだけキュートなんだよ」
二宮「なんだそのツッコミ」
かかかか、と相葉くんの笑う声がしてる。翔くんは大野智大好きだね〜。

2品目、自称日本一長いパン、超ロング。(箱から出てる)
頑張って食べるあきちゃん。
櫻井「横から見ると逆にパンが出てきたみたい」
こう言われて吹き出しそうになったあきちゃん。
ほしの「ほえあ、ひっへはらはえふおお(これは切ってから食べるもの)」
ということで切ろうとするニノちゃん。でも翔くんが「これはこのままいくのが風情なんじゃないの?」って言うとニノに「わかりましたこれ片してください」って早口で言われちゃって立ち尽くす翔くん(笑)
二宮「2人で食べれるよ、ポッキーゲームみたいに」
潤くんが持ち上げた1本を翔くんが受け取って食べ始めたよ☆ちょっと考えた後潤くんもくわえて、翔潤で1つのパンを…!(目眩)
二宮「よーいドン!いけ!どっちが勝つんだぁー?」
審判ワンコ、勝ち負けとかあるんすか?てかゴールはやっぱり唇ですか?「頑張れ頑張れ♪」と手拍子してるあきちゃんがマキシマム可愛いよ。
相葉「リーダー、交差しようぜ…(男前な声)」
二宮「クロスでいく!?クロス危ないよ!4人でってこともあるよ!」
唯一口が塞がってないワンコが吠えてます。まさかの天然さん(雅智)だよ〜☆そうだよね、4人でゴールってこともあり得るよね。危ない(笑)いやぁそれにしても相葉くんの声は最高にかっこいいわ。何回リピートしたことか。
相葉さんいっぱい口に入れてるけどコレ競争なんすか?そして櫻井くんリタイア。
櫻井「ゴールが見つかんなかった…」
大野「でもうまい」
二宮「じゃあ宿題は以上でいいですかな?」
相葉「ちょっと待ったぁ!(帽子をかぶって登場)ぼくが今日は相葉ベーカリーをやります!」
舌足らずに喋る可愛子ぶった相葉くんも大好きです。

相葉ベーカリー1品目、
相葉「いきますよ!オープン!じゃん!」
松本「なにこれ?すごい普通じゃん」
相葉「食べてみればびっくり仰天あらおいしい!誰もが好きだもん、その料理」
とある料理が練り込んであるそうです(笑)練りこんだとかすっごいもん作ってきたなぁ…。でも、私もその料理好き!一番好きかも!(安上がりな女)
ほしの「(嗅いで)なんだっけ?」
松本「何だろ何だろ(わくわくしてる)」
相葉「嗅いだことあるでしょー?」
二宮「嗅がせてよ!」
櫻井「なんだこれ!」
相葉「当ててみー?」
櫻井「あれだ!アサリのバターソテー」
相葉「うちの実家にある!」
松本「麻婆豆腐」
相葉「せーかーい!すごーい!」
松本「何でも麻婆豆腐にすりゃいいってもんじゃない」
パン切り王子さまから厳しい(というかもっともな)意見。でも山コンビは違いますよ、
櫻井「すいません(挙手)」
大野・桜井「すいません、めちゃくちゃうまいんですけど」
相葉「うまいでしょ?(嬉しそう)」

相葉ベーカリーの2品目も麻婆豆腐関連。
櫻井「なんで全部麻婆豆腐なの?」
二宮「お前ん中ではどんだけ麻婆豆腐はカリスマなの」
相葉「麻婆豆腐とパンならケンカしないかなぁって思って」
カレーパンのような麻婆豆腐パンは合わないとあきちゃんが言ってますが、でも相葉くんの料理には相葉料理支援組、別名:味オンチ組が味方だよ!
大野「いけんじゃない?コレ」
櫻井「諦めちゃだめだよな」
相葉「いけいけいけ、どうなの?」
櫻井「うまい(笑)」
相葉「うまいでしょ!?」←強気(笑)

相葉ベーカリーの3品目はたくあんパン。
櫻井「うわくっせ!なんだこれ超くさいぞ!(声が低くてヤンキーみたい)」
臭いと騒ぐ翔潤、匂いを嗅いでぶっ飛ぶ二宮くん(笑)面白いくらいに顔が離れてったね!
「俺わかったぁ〜」と相葉くんに耳打ちする潤くん。かわいい。
臭いと騒いでから26秒かかって正体がたくあんだと気付いた櫻井翔くん。遅すぎないかい?
相葉「ちょっと待ってほしのさん食べてないでしょ」
ほしの「食べたよ食べたよ」
相葉「食べてないですもん。せっかく作ったのにさぁ」
ほしの「えーあ…だってぇ〜…(小さくちぎったパンを食べながら上目遣い/最高にかわいい☆)」
相葉「…甘えてもだめです!」
ほしの「あんまおいしくないんだも〜ん」
相葉「おいしくないかぁ、じゃあいいかぁ…」
相葉さんあっさり言いくるめられました(笑)素じゃないですか。でもね、すっごいあきちゃんが可愛いの。言い方も仕草も♪

1時間歩いて家まで帰ったというあきちゃん。
小倉「1時間歩くときは事前に連絡してくれませんか?」
松本「それは一緒に歩くんですか?それとも後ろからついていくんですか?」
二宮「後ろからついていきます!」

ほしの「まぁー今の子はこんな若いのにこんなカラダしてーっていう風に思っちゃいます」
櫻井「完全におっさん…」
びっくりしたのか嵐くんの時が止まっています。ザ・ワールド!(覚えたての言葉)
ほしの「15,16歳なのにすっごい大きいんですよ(ズドーンとミサイルの音)」
二宮「そんなおっきくないでしょ!ばっこんなってたよ今!」
推定150センチの胸を再現する大宮。

マッサージをしないと胸がたれるというあきちゃんの話を聞いて、自分の右手の小指をたてたり下ろしたりして3本と4本を確認してるにのみあさん(笑)テロップ:確認中。

顔のむくみを治したいというあきちゃん。
櫻井「わかりました(声が渋い)」
相葉「何でニヤけてるんですか?」
二宮「もう怪しいじゃん空気が!」
松本「すいませんすでに僕の視界にいらっしゃるんですけど」
ヨガの先生:Happy幸太朗先生。
相葉「先生は本場仕込みの、インドで習ってきたんですか?」
先生「いえ、私は八王子で習いました」
ずっこける嵐くん、今日は5人で♪めずらしーね、大野くんが参加するの。あ、いつもみんなをこけさせる側の人なのか。馬跳びの馬みたいな翔潤、女座りをくずしたようなニノ、べたーっと倒れて足だけ立ってる相葉くん、膝をついただけの智くん(慣れてないからね!)。
先生「八王子はインドに通じてるんです」
相葉「通じてるんだ」
松本「通じてんだよ!何聞いてるんだよ!」
相葉「いやいや、インド本場なのかなぁって」
二宮「通じてんだよ!何だよお前!」
相葉「はい、すいません…」
大野「八王子かぁ…」
あ〜ほら、ぽわわんと別のことを気になっちゃってるよ、この人。

先生「吸って吸って…はい、吐きます、これが深呼吸ですね」
櫻井「わかるわかる!」、みんな崩れる中、「ちゃんと聞いて!」と吠えるワンコ。
先生「深呼吸に笑い声を乗せます」
ハッハッハ、と大きい声で笑う先生につられて、嵐の笑い上戸・翔くんも大きい声で笑ってます。息を吐き終わるとピタッと真顔になる先生。これで更に笑い出すみんな。
二宮「みんな何?どうした?疑問がある人どうぞ」
松本「疑問ないですか?」
二宮「完全なるラフターヨガですよ」
櫻井「それはわかるんです、でも最後いきなり真顔になったでしょ?」
二宮「ギャグとかジョーク一切なしでやってるんです、こっちは!」
櫻井「すいません」
二宮「Happyに従って下さい!」
ニノちゃんの言葉に先生もにこにこですね。

ご挨拶ラフター(最中に喋らない、アイコンタクトを取る、目を見つめて挨拶)の説明を受け、明らかに頭の上にはてなが浮かんでる潤くん。
笑いながらナマステと握手を交互にしてぐるぐる回る。よっぷど面白かったのか膝をついて笑っちゃう相葉くん。最後はホッホ、ハハハのリズム(終わりを知らせるリズム)に。ラフターヨガが終わると、
松本「なに?宴会?」
二宮「ラフターヨガだって言ってんでしょ」
相葉「今のあってんのかなー」
疑問を持ってる泣き虫さん。
櫻井「ナイスHappyだったなー」

ライオンのポーズに笑いをこらえる相葉くん。
オグさんとか目の大きい人がこのポーズやるとシーサーみたいになる。きっと翔くんもシーサーになると思う。翔くん映らなかったから確認できないけど。潤くんみたいな横長の目だとシーサーじゃなくて般若の方ね。
ホッホッハハハッ♪でピョンピョンのニノちゃん。

次の先生は勝山浩尉智先生。この先生はどうしてみんなに「見すぎ」って言われてたの…?ほしのあきちゃんを、ってこと?そんな風には見えなかったけどなぁ…。
喉の下にある舌骨を触って、
相葉「(舌骨)僕なさそうですね」
二宮「それはお前人間的に足りないだろ」
智くんもベーってやってたけど、舌短いなぁーかわいい。
ベロ出しニノちゃん、いつぞやのハチ公モデルみたい。かわいい。
みなさん舌って丸められるんですか?私はU字に丸めれないです…無理!

相葉→濃いピンクのTシャツ、中に灰色の長袖、ネイビーのジーンズ
櫻井→白ベースに紫の大きめチャック、白インナー、黒ズボン
松本→白Tシャツ、黒ベスト、黒ズボン
大野→うすピンクシャツ、白インナー、淡い水色のジーンズ
二宮→青いラインの半そで白襟シャツ、黒タイ、ネイビージーンズ

募集のところに福田沙紀ちゃんの名前がありましたね!ヤッターマンだぁ☆翔くんがどういう印象なのか聞きたいなぁ、やっぱりお兄ちゃんな感じかな?小林麻央ちゃんがゲストのときのごとく、裏のグダグダな翔くんを見せてあげましょうよ。
調べてわかったけど、沙紀ちゃんは拝啓、父上様にも出てたのね。おっかしいなぁあのドラマは全部見た(と思う)のになぁ、覚えてなかったわ(T_T)
あとダチョウ倶楽部も。嵐くんのネタでもありますよね、みんなが手を挙げてるのに大野くんだけ入ってこなくて「入ってこいよ!」っていう。楽しみだなぁ、本家のネタ。大野くんだけ話に入ってこなくて、ダチョウ倶楽部+嵐4人で「入ってこいよ!」っていうのがあったら最高。