もう相葉くん注文が多くてぇー

天才!志村どうぶつ園

  • 飼い主だぁれ?

ゲストさんはゲジまゆというヒントで、
志村「さわってみる?」
相葉くんがゲストさんに接触してみます。眉をさわるとき、親指と人差し指で触ろうとしてます。眉だけじゃなくて顔もベタベタ触るからゲストに噛まれました(笑)
相葉「噛んだ!」
ここで相葉くんが回答。
志村「郷ひろみじゃない」
間違えたことに対してゲストが文句を言ってます。
ゲスト「だってさぁ相葉くんさぁ会ったでしょー」
相葉「どこで会いました?」
ゲスト「赤坂」
ゲスト「最近会った頭の良さそうな人を言ったらいいんだよ!」
ピョンと青木さやかの横のイスを飛び越えて園長の傍へ。
志村「正解」
アワビを食べる相葉くん。
相葉「ちょーやわらけぇ」
よかったね相葉くん♪
ゲストはヨシズミさんでした。
***
そして今日のどうぶつ園はTOKIO山口達也くんがヒグマの赤ちゃんと過ごすそうです。
でも…このVTRの小窓に映る相葉さんは黒髪でパーマっけがあって、肩まではなくても襟にかかるくらい髪が長くて…。忘れられない人、の頃?久しぶりに見るとこれもまたイイかも。
ヒグマ、かわいい〜。山口くんの顔をペロペロなめたり甘えてます。エサを探したり興味のある時はフーフーと息が荒くなってます。
ごっこをしてて死んだフリをした山口くんの上に乗ってまた顔をペロペロ。耳を噛まれました。
クマは子供でも木登りができるそうです。
山口くんが吹いたシャボン玉が割れてビクッとなってました。
ミルクをガブ飲みする子熊に爆笑する相葉くん。あなたがかわいいです
***
またしてもパンくんにドッキリ企画。UFOが目の前に現れグレイ(銀色のタイツを着てる。小さいから子供かな?)が宮沢さんを連れ去ってしまった時、パンくんはどうする?という問題。
志村「わかった人?」
相葉「やります!ハイ!」
いい返事です☆

宇宙人役にぐっさんを指名。壁の方で打ち合わせをしてます。このコンビね、すごく気が合っていいと思うんです。兄弟みたい。
相葉「園長コレ(ハンマー)貸して下さい」
相葉「宇宙人に連れてかれちゃいました」
宮沢さん「助けてぇー助けてぇー」
この声は宮沢さん本人の声、かな?
相葉「宇宙人出てこいやぁ!コラァ!」
えーっとプロレスの人の真似?
相葉「パンくん怒ってるから、とりあえず宇宙人と…」
UFOからロボットっぽく降りてくるぐっさん(笑)相葉くんも笑っちゃった。
相葉「とりあえず宇宙人を…」
宇宙人と向き合って座ります。二人の真ん中には園長から借りたハンマーとヘルメット。相葉くん、オーバーオールの肩紐が落ちてきてそれをちょこちょこ直してます。
相葉「さいしょはグッ、じゃんけんポイッ」
相葉くんがパー、ぐっさんがチョキ。相葉くんがノロノロとヘルメットを取った後にピコッと叩かれました。
志村「遅いやー」
相葉「わかった、じゃあ宮沢さんはあげるわ」
戻っていくぐっさん。
相葉「っていうんだけど、やっぱいくわけですよ、宮沢さん!宮沢さん!」
UFOの右の窓には本物の宮沢さんの写真、左の窓には宮沢さんのマネをするぐっさん(笑)
相葉「宮沢さんどっち!?宮沢さん!えっ?あれっ?」
UFOの前で行ったりきたり。
相葉「ありがとうございました(ぺこり)」
UFOから出てくるぐっさん。
相葉「山口さんすいません、ありざいました」
ぐっさん「もう相葉くん注文が多くてぇー」
ふふふと笑う相葉くん。
***
そして今後はマギー審司がパンくんに手品を見せます。でっかくなる耳にビクッとなるパンくん。
久しぶりにラッキー見たなぁ、懐かしかったです。