STAND UP!!3話目

しょーちゃん「先生あの…これ、乳酸菌!」
けんけん「なんでしょーちゃんが病気になってんの」
しょーちゃん「もらい風邪」
けんけん「なんでしょーちゃんうれしそうなの?先生の風邪だから?」
先生からだったら風邪をもらっても喜んでしまうしょーちゃん(笑)
旅のしおりを読むけんけん。
けんけん「到着後、スイカ割り大会」
こーくん「いきなりかいや!」
うだやん「割りたくねー」
けんけん「優勝者にはことわざ辞典進呈」
うだやん「いらねー」
こーくん「つか海辺で渡すなよ」
おやつの準備をするおじさんたち
おじさんたち「すあま、うなぎパイ、バナナ。子供たち喜ぶだろうなぁ」
切符の払い戻しをしていないと嘘をついたけんけん、こーくん、うだやん。
けんけん「作戦通り、今からいくから」としょーちゃんに電話
お母さん「ゆでたまご食べる?」
しょーちゃん「うん」
そこでハッと気づくしょーちゃん。バスの中だよ!(笑)
しょーちゃん「(順調に到着してしまった。しかも、風邪ももう平気っぽい)」
会長「うちに帰るまでが、町内旅行だと思ってください」
ちえ「しょーちゃん!スイカ割り大会がんばろーね!」
戸越の商店街に寝転ぶ3人。外車で彼女と現れる田中くん。
田中「グッドラック、童貞」
パチンと指を鳴らし去っていく。負けじと指を鳴らそうとするこーくん。
けんけん「じゃあ各自スタンバイ、ということで」
一旦解散する3人。
しょーちゃんがスイカと思って叩いたら木村先生で。向こうを見ると望月先生の水着姿、くぎづけのしょーちゃん。しょーちゃんの目が血走っているのは二宮和也の演技なのかCGなのか。
各自、それぞれのスタンバイをする3人。勝負パンツを選ぶうだやん、避妊の知識を確認するけんけん、サッカーをしするこーくん。そこに現れる久米くん。
久米くん「性感帯」
こーくん「せい・・・艦隊?それって強いの?」
性感帯の探し方を伝授されるこーくん。それをけんけんとうだやんにも教える。クッションで練習するうだやん。
うだやん「いまいち感触が・・・(こーくんと目が合う)うっ・・・うっ・・・(唇を突き出す)」
こーくん「なに?」
こーくんに乗っかり、こーくん*1の背中をこするうだやん。
こーくん「あついあついあっつい!」
一方、スイカを割る木村先生。
そして先生と二人っきりのしょーちゃん。
しょーちゃん「(いまだ!告白するなら今しかない、神様僕に勇気を)」
先生「前の彼、生徒だったの」
しょーちゃん「そうだったんすか・・・えーっ!?」
先生「だからもう生徒はこりごり」
気づくと先生が隣にいない。
ちえ「あっしょーちゃんいた!」
しょーちゃん「だめなんだって、生徒は」
ちえ「そんなの先生だったみんな言うよ!しなよ告白!」
ちえ…好きな子を励ませれるなんて、偉いなぁ…強いなぁ。
女の子たちが来れないという事実にがっかりの3人。
一方浜辺で記念撮影をすることに。
ちえ「あれっけんけんたちは!?」
しょーちゃん「いいんだよ別にけんけんたち来ないんだからさ」
ちえ「来ない!?何で来ないの!?」
あーあばれちゃった。そして説教を食らう3人。
うだやん「なんでしょーちゃん言っちゃうの!なんぼだってフォローできんじゃん!」
しょーちゃん「ごめん」
ちえ「昔っからうだやんってすぐしょーちゃんのこと責めるよね」
うだやん「何知ってるっていうんだよ!口出しすんなよ!」
しょーちゃん「ちえ…平気?」
平気なわけないよ!しょーちゃんわかって!
朝、浅井家を後にするちえ。
お姉ちゃん「あんた何も聞いてなかったの?だからだめなのよ」
次々と合流し駅へ向かう4人。でも踏み切りが降りてしまう。
しょーちゃん「俺らともう一回夏やり直そう!」
うだやん「しょーちゃんいいこと言った」
しょーちゃん「そ、そう?」
やっと駅に到着。
けんけん「拙者が払っておくから」
4人分の切符をちゃんと払うけんけん。偉い(笑)
ちえを探すがちえがいなくてみんながっかり。
しょーちゃん「ちえーーーっ!!」
電車に向かって叫ぶしょーちゃん。
けんけん「ちえいたよ、ほらそこ」
ちえ「みんなありがとう、みんなと夏…ねえみんなどうしたの!?」
ちえが戸越に残ることになった。よかった。
そして学校では、
「学校を辞めたら、生徒じゃなくなったら、男としてみてくれますか?」
とメールを望月先生が見て。。。

*1:練習台