嵐の風トリオは最強なんです。

嵐の宿題くん
up:2008.03.08
ゲストはサンドウィッチマン。金髪の方が伊達さんで、もう一人が富澤さんというらしい。
箱に「日本一面白い人たち」と書いてあって、
二宮「人たちってことは1人じゃないよね」
相葉「グループ?」
櫻井「グループは入んないだろ!」
松本「でもHey!Say!Jumpだったら入るぜ」
櫻井「Hey!Say!Jumpだったら確かに…」
そして箱の中から登場。
松本「本物だぁー本物だぁー!」
ペチペチと叩く潤ちゃん。にこにこ嬉しそう。
***
M-1で優勝する前と後で比べてみることに。仕事の量が増えたことで、
二宮「どんだけ面白い二人なんだ」
ハードルあげましたねー
大野「睡眠時間も?」
伊達「3時間くらいです」
部屋の写真を見て、
二宮「完全なゴミ屋敷ですよね」
櫻井「寝室がすごい、見て、虎がいる」
確かに寝室の隅に虎のぬいぐるみがあるけどさ、普通汚さに注目しないかい?
***
櫻井「お腹へってきたんで、いつものコーナーいって良いですか?」
え、翔くんの空腹具合によるんだっけ、あのコーナー。
日直は二宮さん。
二宮「志村けんさんが愛した料理」
相葉さん、特に反応なく。
小倉「一口食べて何を言うか!?」
相葉「日本一面白い人たちは何を言うのか!?」
伊達「ハードル上げすぎだよ!」
サンドウィッチマン2人はそれぞれ自分でよそってたんだけど、隣で潤ちゃんもお皿によそってたのを伊達さんに渡したのね。あれ?潤ちゃん、伊達さんも自分でよそってたたの見てなかったの?
伊達「あっ中華だ!」
富澤「辛ぇな!」
松本「超うまい!」
その一言で「お〜〜」とお客さんから。
伊達「いや、おれたちとあんまり変わんないでしょ」
松本「麻婆豆腐がちょっ…辛いですね」
辛そう。口をモゴモゴさせてる潤ちゃん。
松本「胡麻の香りがすごい香ばしくて」
二宮「そう、胡麻の香りが香ばしいとか欲しかった!」
そして両手の爪が真っ黒な大野くんがパク。
大野「あ〜〜うっ…辛ぇなー」
一瞬「うまい」って言いかけたね。
***
立川談志の愛した鯖寿司。
大野「こへは…はいこうだな*1
櫻井「何言ってんのかわかんねぇよ」
***
櫻井「この辺でちょっとMCしてみますか」
櫻井「トーク番組といえばいっぱいありますよ、何にしますか、やっぱごきげんようじゃね?」
相葉さんからサイコロスタート。「最近嬉しかった出来事」
相葉「こないだ感動する映画を見てましてー、牛乳を飲んでたんですね、感動してうわーって泣いて、鏡を見たら、牛乳がちょっと出てた」
相葉「昔小学生の時目から飲んだもの出せる友達がいたんですよ」
松本「いた!」
相葉「いたでしょ!それが一瞬できたの!」
伊達「へー目からですか、危ないですねそれは」
富澤「まねしないで下さい」
伊達「さあ、」
相葉「終わりかよ!」
櫻井「全然膨らまないなー」
二宮「だめだなー」
伊達「もう一人行きますか、二宮くん!」
顔を覆って笑うニノ。
サイコロの目は「実は私○○でした」
二宮「ないなぁ…ずっとびっくり人間を考えてたから」
びっくり人間って何のこと?って思ったら、サイコロの目のことですね。なるほど、ニノたん話振られてもいいように考えてたのね。
伊達「こっちでもいいですよ」
「私の周りのびっくり人間」
二宮「ぼくのマネージャーなんですけど、こないだ車乗ってるときに雪降ってたんです。僕は雪が好きなんです、すごく」
そう…だっけ?寒いのは苦手だけど雪は好きなの?
伊達「ぼくも好きですよ」
富澤「じゃあぼくも」
二宮「こーであーで、見るのが好きだとか話していて、お前何が好きなんだってきいたら、僕は味噌ラーメンが好きです、って」
伊達「(笑)びっくりした」
えっそれだけ?って身を乗り出す二宮さん。
櫻井「ちょっとごきげんナナメでしたね」
二宮「MCじゃないのかな…」
櫻井「自分たちに一番足りないものは?」
伊達「瞬発的な動きとかリアクションとか…」
櫻井「本日はスペシャル講師に来ていただきました!日本一のリアクション芸人、出川哲朗師匠です」
ペコリとおじぎする大野智
握手した手を掴んでぐいっと引っ張り出す二宮和也
嬉しそうに寄ってきて頭をバシバシ叩く松本潤
ドS末っ子'sが絡みだしたと思ったら、遅れてペチペチ叩き出す影のドS・相葉雅紀
相葉さんが叩き出したら、笑いながら地味に背中をペチペチする櫻井翔
そして頭をグリグリし始める松本潤
嵐くん、面白いなぁ。
出川「今日、講師!」
二宮「またまた哲っちゃん〜!」
どつき始めるにのあい。
出川「蹴るならもっと蹴って!」
よく見ると、二宮さん手首に髪ゴムつけてます。
櫻井「基本ですけど、こちらを御用意しました」
熱々のおでんです。
出川「今日もよろしく頼むぜ、相方」
出川「あと押さえる人も必要なんでね」
櫻井「じゃぁー松本*2
出川「えっ松本くんで大丈夫なの?打ち合わせでは相葉くん、みたいな…」
櫻井「なんでそんな戸惑ってるんですか?」
相葉「哲っちゃんどうしたんですか?」
出川「…哲っちゃん!?」
二宮「遅いわぁ」
***
熱々おでんの時間です。
富澤「やめろよー」
出川「バカにしてんのか!俺のモノマネだろ!」
なだめる二宮さん。哲っちゃんと並ぶと二宮さんが大きく見えるなぁ…
出川「押さえられる前におでんがどんのぐらい熱いかお客さんに伝えないと!」
大野くんの肩に手を置いて笑う翔くんと、感心してみてる大野くん。風トリオが頑張っているので、お父さんとお母さんはゆっくり観覧です。
ここで髪を結ぶニノさん。横髪はそのままなので、相変わらずモサーっとしたまま。
出川「本気で押さえつけない!」
松本「動けましたよね?」
富澤「動けましたけど…」
箸を伊達さんに渡す二宮さん。
出川「次大根いこうか」
不意打ちで昆布をぶつける二宮さん。
二宮「昆布渡そうと思ったら…」
出川「意味わかんない!俺講師、講師!ワイ!」
爆笑の二宮さん。後ろで、翔くんも八の字に眉を下げて爆笑です。翔くんずっとお腹押さえてるよ、笑いすぎて苦しいんだね。
出川「なに二人だけでおいしくなってんの?誰が押さえてるの?」
固まった潤ちゃん(笑)
出川「だから俺一応確認したんだよ!」
相葉「これもう流れですから…」
松本「よしっ来いっ!」
ガポッと口に入れられる潤ちゃん。
松本「大根が今口にカポッってはまっちゃって!」
出川「リアクションは一人の芸じゃないから、みんなで一つ!その気持ちを忘れないでこれからも頑張っていってもらいたい!」
二宮「締めないで勝手に!」
袖を引っ張る二宮和也
嬉しそうに哲っちゃんを押さえる松本潤
何を取ろうか迷ってる相葉雅紀
そして白滝を選んだにのあい(笑)
最強だなぁ、風トリオは。笑顔だからすごい怖いし。
相葉「せーのっ」
せーので白滝攻撃。爆笑の潤ちゃん。
出川「本当に熱いって言ったでしょー!おい、もうやめてくれ松本くん」
自ら押さえつけ希望の哲っちゃん(笑)おつゆをかけようとする相葉さん。
出川「つゆはやめてくれ相葉くん!」
相葉さんのふふふふって笑い声がずっとしてる(笑)
ふいに横からからしを塗る二宮さん。
出川「あっちゃっちゃ…あっカラシじゃねーかよ!」
***
このあとサンドウィッチマンのモノマネやってたけど、面白くなかったんで省略。
まぁ今回もけっこう笑ったけど、今週はあんまり面白くなかったなぁ。いつもの宿題くんはお腹痛くなるくらい、相葉ミラクルが起きたりさ、ニノつっこみが冴えてたりさ、潤ちゃんがマイペースだったりさ、大野くんがぼけてたりさ、翔くんがすべったりするからさ*3。今週はゲストメイン*4だったからさ、やっぱ嵐くんメインじゃないと!

*1:これは最高だな

*2:近くにいたから?

*3:すべり担当ってのも酷い扱いだなぁ

*4:サンドウィッチマンではなく…