オレは助走なしでドスンドスンドスンドスンいくよ!

嵐の宿題くん
ゲストは市川由衣ちゃん。
こんな感じの子だっけ?黒髪のイメージが。
松本「歌手デビューしてたんだ?」
大野「いや、オレ知ってたよ」
相葉「リーダーはアイドルマニアですもんね」
今日、そういう設定なのかな…(不安)
櫻井「相葉くんの生徒役として共演してます」
松本「相葉くんって芝居できたんだ!」
ヤンキー母校に帰る、とか??あ、確かめたら合ってた。2003年の10〜12月のドラマ。相葉さん19歳かぁ〜見てみたいなぁ。
二宮「千葉テレビとかでしょ」
相葉「千葉テレビ馬鹿にすんなよ!」
***
櫻井「市川さんは映画に出られるということで…」
市川「音符と昆布っていう映画に…」
櫻井「音符と昆布!?」
二宮「笑うなんて失礼だろ!」
二宮「音符と昆布が対決するんだよね?」
***
市川「私バナナが好きで一日に一房とか食べるんですよ」
二宮「ガッツさん並だよね」
***
今日の日直はリーダー。カタコトで説明してます(笑)そして珍しいことにリーダー自ら由衣ちゃんによそってます。
小倉「リーダーのタイプなの?」
大野「結婚して下さい」
そして毎度おなじみのこの人。もう小声でもなんでもないです。
二宮「マキシマム」
途端に真面目な顔になって、ニノの声なんて聞こえてなかったかのようなそぶり。
櫻井「マキシマムうまい」
無駄にかっこつけてます。櫻井さんかっこいい…とても「マキシマム」なんて言ってないような、もっと難しい言葉で感想を述べてそうな顔です。「マキシマムうまい」、しかも二宮和也に操られているという現実…。
***
2品目。
櫻井「そんなこと書いてないぞ!」
智くん、たどたどしい手つきでまたもよそって由衣ちゃんへ手渡し♪今日どうしたんだろうリーダー。由衣ちゃん、食べてすぐ眉間に皺が…。
小倉「ナンプラーがダメなんじゃない?」
松本「オレもナンプラーだめなんだよね」
大野「うまい」
うん、もう別に大野くんのコメントいらなくない?(笑)
***
小倉「一人暮らし寂しくない?」
二宮「なんで隙あらば行こうとしてるんですか」
小倉「どう?38歳上」
おぐさん攻めるなぁ(笑)
ここで由衣ちゃんが飼っている猫登場。まだ生後6ヶ月なのに結構でかい。オスだからかな。嵐くんの動物さんがボールを投げて、途中までおっかけてったけどピタッと止まってしまいました。猫かわゆす。

***
新コーナー、汐留相葉ランド☆☆
相葉「ようこそ相葉ランドへ〜昨日の夜から並んでくれたんですよねー」
見てみると嵐くんたちは、翔くん・潤ちゃん・智くん・ニノと並んでて、背の順ってわけじゃないのに、背の順っぽくなってる。まぁ翔ちゃんがやる気入っててピシッとしてて、潤ちゃんが片足に体重かけてダラーっとしてて、あとは猫背の大宮さんですよ。
これは知ってたけど、ダイラタンシーって名前なんだ。相葉くんに言われるがまま、手を浸したり、表面を叩いたりする由衣ちゃん。「はぁっ」とかって声も仕種もかわいらしい。ときめくわぁ(笑)
表面を叩くと、案外周りに飛んで、櫻井さんの顔に飛んでました(笑)
で、潤ちゃんが叩いてみると隣で大野くんもパンッと叩いて、交互に叩いてました♪♪もう潤ちゃんニッコニコしてて、こっちまで嬉しくなっちゃう(笑)よかったねぇ潤ちゃん☆
まず相葉くんのお手本から。相葉くんがジャージの裾をまくるとキャーと声が(笑)うちもキャー!ってなった!足長い!足筋肉ついてて硬そう!さ、さわってみたい…(落ち着いて

相葉「こっから助走」
と、座ったままでパチパチ踏み始める相葉さん。最初は出来てたのにすぐに沈み始める相葉さん。残念。
2回目、
相葉「アイドリングかけるから」
助走もアイドリングも、やっぱ相葉語だね〜!素敵!
相葉「運動できそうな人を選んで」←相葉くんだったかな?
小倉「これ一人残るよ(笑」
そそくさと櫻井と大野の影に隠れる二宮。そして大野くんも翔くんの影に隠れて、櫻井と松本しか映らない状況。
市川「櫻井さん」
まさかオレ!?っていう笑いを浮かべる翔くん(笑)
櫻井「オレは助走なしでドスンドスンドスンドスンいくよ!」
二宮「ドスンドスンいってください!」
翔くんあったま悪そー(笑)賢さのかけらも見当たらない言葉だねー。ニノもそれを強調しなくていいから!
とはいってみたものの、

櫻井「いけんのか、コレ!」
櫻井「怖ぇぇよー!」
待ってましたヘタレ櫻井!(笑)ついにヘタレ登場。
すぐ沈んでしまう翔くん(笑)残念。
息切れしてる翔くんを放置して、やんややんややってると、

櫻井「誰かオレもかまえよ!」
ブチ切れてます(笑)久しぶりにキレた翔くんだ〜♪わたし、キレてる嵐くんが大好きです。智くんも、潤ちゃんも♪相葉さんは宿題くん・天才!志村どうぶつ園問わず、カメラさんに結構キレる(笑)
櫻井「ちょっと着替えてくるわ」
二宮「本番中だぞ!」
***
後攻、大宮&おぐさんチーム。
相葉「どうですか二宮くん」
二宮「あんまよくないですよ…」
やる気ねーなーニノたん!まぁいつものことか。いざ走りだしてみると、さすが「なんでもこなすつまり器用♪」、ちゃんとダイラタンシーの上を走ってます。
答えを考えて難しい顔をしてる大野くんとおぐさんに、

二宮「ナイスだろ!」
おー!さすがニノたん!走りながら答えちゃった。
松本「この二人なにもしてない」
***
翔くんを無視してまた解答席に座ろうとする松本潤
櫻井「だからっ松潤もっやってくれっ!」
足元に引いたタオルを引きずりながら櫻井翔登場(笑)ズッズッと潤ちゃんに近づいていって、気持ちわる〜(笑)潤ちゃん、翔くんをまた後ろに下げて、
松本「なんだって?」
と、催促。そしてまたやる櫻井翔
テロップ:新ギャグ?
今度は潤ちゃんが走ることに。でも段々埋まってきて、ついには腰まで埋まってしまいました。
櫻井「すごい入ってらっしゃる…」
自力じゃ出られなくなった潤ちゃんを3〜4人がかりで引っ張り上げることに。潤ちゃんのズボンを引っ張りながら、
二宮「くいこんじゃう!くいこんじゃう!」
やっと出てこれた松本さん、上半身にまでダイラタンシーが。下半身はもうデロッデロについてます。えっコレって…(おどおど
櫻井「松本汁みたいなの出てる…」
こ、この発言ってオッケーですか?オッケーなの!?あたしが言おうとしてたことよりひどいかも(何言おうとしてた?
***
後攻チーム、走るのは大野くん。
大野「これ無理っでっす」
やる気ねーなー大宮(笑)それにしても今日カタコトすぎるよ大野くん!
すぐに沈んでしまう大野くん。早!翔くん…よりは長かったけれど、多分。
泣きの1回、ってことで、もう一度。

大野「もう一回やんの!?」
また走り出す大野くん。今度は早かったなぁ〜あっという間に沈んでしまいました。
大野「お前ら答えろ!」
あっキレてる。私の大好物のキレた大野智です。大好き!
大野「やってらんねぇよ!」
***
最後は、カメラに笑顔でピースして、カメラに背中を向けて走り出すリーダー。こっち向いてくれたらいいのに〜☆