県民性SP

2006年12月27日放送の県民性SPが今日再放送されてました。
この放送、そういえば見てました。嵐も櫻井翔も好きじゃなかったからダラーっと見てたんですけど、どうしてか翔くんの出てるとこは覚えてましたね。
最初の40分見れなかったんですよ。きっと翔くんどこかの県に行ってたんでしょうけどね。見たかったなぁ。
一か八かの県民性を確かめに宮崎県へ。お口いっぱいに大福を頬張る翔くん。翔くんが食べてる姿は笑っちゃいますね。なんであんなにがっつくんだろう(笑)宮崎はあいにく大荒れの天気。雨の中ダウンジャケットを着て傘をさす翔くん。途中から、ダウンジャケットのフードをかぶってました。胸のあいた服をきてるので寒そうです。中の服が翔カラーの赤で、似合ってます。9組のお父さんとじゃんけんをしたんですけど、9戦6勝3敗でした。意外とじゃんけん強い!ヘタレだけどじゃんけん強い!びっくりしましたよ。そういえば宿題くんでも…勝ってる、方かな??


次は堅物かどうかを確かめに北海道へ。「調査してくるっしょ!」と可愛い顔で北海道弁を。ツルツルの道で転びそうになってわたわたしてる翔くん。コートを脱いだら紫の薄そうな服。がたいの良さが出てます、ムキムキです。豊平川をバックに歩いてます。北海道といえば、たいてい豊平川かクラーク像か美瑛の丘がバックだよね。堅物のお父さんに「ピアスとかはやめた方がいいと思う」と言われ、おとなしくピアスを外してズボンのポケットへ。
北海道民の県民性の例として、①無駄に笑顔にならない、②乾杯をした後は喋らない、③郷土愛が強く、他県進出率47位、④気真面目、だって。え、あたし②しか当てはまらないんですけど。



食いしん坊かどうかを確かめに愛知県へ。これ、朝イチのロケだね〜、お顔が心なしかムチムチしてるよー。普段の大きい目じゃなくて、目じりが下がっててちょっと小さな目。メロンソーダとコーラのミックスを飲む前に「メロコー!?ネーミングはどっちでもいいよっ!」怪訝そうな顔で飲んでみると、「ちょっとうまい、むふふ」とうれしそう。今度はフルーツに味噌をかけて食べてみることに。これがうわさの味噌オンフルーツか!!味噌のかかったメロンを食べる翔くん、「これ最高にまずい!!」…あれ?予想外の反応。おいしいのかと思った。名古屋城を背景に、納豆コーヒーサンドを食べる翔くん。「合わなくはない!でも合わせたくない!」なるほど(笑)



2006年の翔くんはこんな感じだったのね〜♪朝とか関係なく、ちょっと顔がまんまる。でも、明るめの茶色の髪はふわふわ外ハネで、おしゃれな服も似合ってて、素敵なお兄さんだね。かっこいいというよりは可愛らしいかなぁ。大変癒されました☆ありがとう翔くん。