あっさりしてたらそんな汗かかないでしょ!

嵐の宿題くん
ゲストはインパルス。
***
一品目、とんかつ味噌ラーメン
相葉「どっしりした感じあるんですか?」
堤下「あっさりしてるよ!トンカツと味噌ラーメンが合う!」
松本「合う!」
櫻井「本気で食べたらあとの食べれないよ!」
堤下「食べれるよ!!食べる時に、本気以外何使うんだ!」
大野「どうぞ」
スッとおしぼりを堤下に渡すリーダー(笑)
二宮「さぁ、続いて…」
堤下「おれまだ喋ってんだけど…」
二宮「さぁこちら!!」
ニノちゃん爽やかに無視☆
***
二品目、フランス料理、鴨のカスレ
堤下に食べさせてもらう翔くん
櫻井「見た目より全然あっさり!」
相葉ちゃんはテーブルの側にしゃがんでスタンバイ。食べてる板倉のコメント待ちをしてる。
「あっさりしてたらそんな汗かかないでしょ!」
テーブルに堤下の汗が落ちてる(笑)それ見てお客さんが「え〜〜」
堤下「嵐のコンサートで嵐が汗かいたらかっこよくて俺ならだめなのかよ!」
ここで2本目のおしぼりを差し出すリーダー
堤下「大野くんも食べなよ」
大野「さっき弁当食べたから」
二宮「以上でございます」
そしてご飯のコーナーは終わり。
***
番組の新ゲームリスト。
今後のゲストのためにゲームをやるらしい(笑)インパルスの扱いひどいな〜
***
巨大オーバーオール二人二脚。
8Lサイズのオーバーオールの足のとこに一人ずつ入って走るの。
小倉「嵐だったら誰やる」
二宮「大野くんと相葉くんが入ります!」
まずはインパルスの二人がやることに。堤下に着せるのを手伝うニノ、相葉ちゃん。
板倉「ぼくの横の人(堤下)湿ってるんですけど…」
ゴールして倒れた二人を助けにいく相葉ちゃん。
そして今度は嵐が挑戦。ニノの指名通り、リーダーと相葉ちゃん組。
板倉「チャックあいてるよ」
大野&相葉「恥ずかし〜!」
なぜか恥ずかしがる二人(笑)
ぴょんぴょん交互に飛びながら、インパルスを上回ったタイムでゴール☆お見事。
***
ぎゅうぎゅう箱ジェスチャー
狭い箱の中に入って、お題をジェスチャーで伝えるんだって。
さっきやった二人二脚で汗だくの堤下。
堤下「あついあつい」
またおしぼり(3本目)を差し出すリーダー。
堤下「なんで人に対してあんなに優しくできんだ…」
箱には堤下が入ることに。しゃがんで箱の中の堤下を見つめる潤ちゃん。
堤下「ムカつく!!」
箱を蹴る板倉(笑)かなりビビってる堤下(笑)
相葉ちゃん・ニノ・リーダーがしゃがんで、潤ちゃんと翔くんが立って堤下のジェスチャーを見てた。
わたしにとってはジェスチャーがよくわかんなかった…ニノちゃんとか、相葉ちゃんとかよくわかるなぁ。野球やってるように見えるジェスチャーも、
相葉「ジャイアント馬場さんの…」
相葉「十六文キック!!」
すげー!よくわかるなぁ〜男の子ってプロレスとか見てるから知ってるのかなぁ??なんだろう十六文キックって。
箱から出てきて、汗だくの堤下にすかさずおしぼりを渡すリーダー。「弟子みたい」って言われてる。
***
マネキンパター
パターを持たせたマネキンを抱えてゴルフのパターをするの。ゴルフ経験者は相葉ちゃんと潤ちゃんで、おぐさんが経験者からやろうって言って、
小倉「じゃぁ相葉くん!」
相葉「はい!」
二宮「松本くんがやります!」
松本「え…」
え…相葉ちゃんじゃないの?せっかくの相葉ちゃんの見せ場が…なんでニノそんなこと言うの〜相葉ちゃんが…(しつこい)
経験者の潤ちゃんがやるんだけど、潤ちゃんの手がマネキンの胸に(笑)
みんな「エロいな〜!」
松本「エロくないよ!!」
「隠してんだか揉んでんだか」
潤ちゃんミスショット。
松本「今のは練習ーー!」
照れてて可愛い!
***
後ろ向き走り幅跳び
後ろ向きのまま助走し、後ろ向きのまま踏み切る走り幅跳び
まずは堤下が走る。結果、堤下 70cm
二宮「松潤いこーよ、松潤!!」
なんかニノ仕切ってんな〜
潤ちゃんは相葉ちゃんとどういうふうに飛んだらいいか研究してた。反って飛んだら、
結果、松本 85cm
次は翔くん。
「翔くん絶対だめだと思う」
ここで翔くんと堤下のバトル(笑)おもしろかった、内容は忘れたけど…
櫻井「テンパんねぇよ!」
結果、櫻井 80cm
櫻井「あ…これ中途半端ってやつだね」
***
わた投げ
砲丸投げのスタイルで綿を投げ、遠くまで飛ばした人が勝ちなんだって。陸上部だったおぐさんの結果は1m06cm
小倉「きっとみんなこれ越えられないね!」
いやいや、越えられそうな記録じゃん。
次は堤下。かなり飛んだけれど、足が線から出てたからファウルで記録なし。おぐさん、予想外の高記録にあせってたなぁ。
次はニノ。
二宮「俺、絶対いくなぁ」
かなりの記録。でも、ニノもファウルで記録なし。遠くまで飛んだのにな〜!
ニノを「お前もやってんじゃん!」って軽くたたく相葉ちゃん(´∀`人)愛を感じる…!
櫻井「今後飲みゲストに役立つゲームができたね!」
***
最後に、相葉ちゃんのマネキンパターのシーンが。マネキンを持って、「こうして…こうして…」ってつぶやいてるの。で、やってみたんだけど、パターのセットからボールが転がってっちゃった(笑)
***
今回のお洋服は、
翔くん→赤のチェックの長いシャツ、白のTシャツ、灰色のズボン
ニノ→黒のセーターの中に水色のシャツ、カーキのズボン。豆乳を練り込んだ〜♪のCMのようなかんじ。
潤ちゃん→白黒のしましまの服(ごめん…これがかなりインパクトあった)
相葉ちゃん→白のVネックの中にピンクの長袖。ピンク似合う☆
リーダー→茶色のシャツの中にピンクのTシャツ、黒のズボン。