自分発信の時はすべるパターン

嵐の宿題くん
今日の宿題くんもテンションMAXで見た。
もーあたしかなり病気。好きすぎる。
***
今日の宿題くんのゲストはたむけん。空気が痛い…
すべらないゲストって紹介されて、ギャグをやるも
二宮「すべらないね(にこにこ)」
ニノの横でにこにこするリーダー
たむけん「あの子が二宮くんか…」
多分これがたむけんの発言で一番笑えた
たむけん「あんなキラーパス、打たれへん打たれへんシュート」
たむけん「ちゃ〜」
ニノ爆笑。
たむけん「お笑いと焼肉やったら焼肉の方が大事かも」
ニノ爆笑。
相葉「焼肉はどのくらいの収入なんですか」
たむけんが松潤の掌に書く
松本「7倍だって!!」
この潤ちゃんむじゃきでかわいー
あまり興味なさそーなリーダー。




たむけんの焼肉を紹介。肉が3種類くらい出る。
大野「うすいな」
うっすらあごひげがあってかっこいーリーダー♪
まずおぐさんから食べる。
小倉「あーおいしいおいしい」
すごい感情こもってない(笑)
松本「おいしーおいしー」
相葉「うん、タン塩」
櫻井「まぁ……」
二宮「(コメント)任せて!」
にこにこしながら箸をのばす。
二宮「フン!」
ニノ鼻で笑った(笑)すげーなこんな傷付け方あるんだ(笑)
大野「いいんじゃない?」
サラッと言った。




ここからは宿題の内容。でっかいステーキみたいな肉が出てきて、
二宮「なんだこれー!」
ニノのテンションあがったのがわかった☆
肉をまじまじとみるリーダー。トングで肉をいじる。
そしたらみんながリーダーに、
二宮「バーベキューやってきたんでしょ、今日」
相葉「だから焼けてるんでしょ、ねぇ顔」
松本「バーベキュー焼け?それ」
櫻井「バーベキューとかやるんだね、大野君…」
大野「俺バーベキュー大好きだよっ!」
なぜか怒るリーダー(笑)
松本「何に怒ったのかわからない…」
なんで怒ったんだろう…バーベキューキャラになりたいのかな…
肉を食べることに。
相葉「うまーーー」
みんな「うまいうまい」と食べる。
ニノとリーダーは翔くんに寄り掛かって、3人で悶絶。この絵たまらん。みんな幸せそう。




2品目、ビビンバ。
じーっと見てペロっと唇をなめるリーダー。かわゆす。潤ちゃんも石鍋にくぎづけ。
二宮「あーあーあーあー」
ニノもくぎづけ。
松本「7人いるけど6個しかない…じゃぁじゃんけん」
負け→大野、小倉
二宮「たむけんもじゃんけんしなよ」
たむけん「俺勝ったのに」
たむけんも混ざって3人でじゃんけん。おぐさんが勝つ。たむけんとリーダーでじゃんけん。グーを出して負けるリーダー。
大野「あはははは」
笑うリーダー。
たむけん「俺おいしくないやんか」
もう一回やる。
今度はチョキを出す。また負けるリーダー。
大野「あはははは」
みんな爆笑。ぐだぐだな感じ。
肉を食べることに。
松本「うまい!!」
よかったね潤ちゃん♪




なんか文句を言い出すたむけん。
櫻井「じゃぁ楽しんでもらえなかったとか?」
ちょっと怒り気味翔ちゃん
二宮「もう帰る??」
翔ちゃんに便乗してせめるニノ
松本「焼肉のメニュー考える時間あるならギャグ考えて下さいよ」
心配そうな感じで言う潤ちゃん
たむけん「松本くん、そんな普通の注意やめて」
手にあごを乗せてじーっと見るニノ。かわいい指してるなぁ。




たむけんのお腹に書いてある言葉を考えることに。
相葉「はいっ!やるっ!!」
自分の出番だ、って元気いい相葉ちゃん!ときめいた〜☆やっぱ相葉ちゃんのこの声聞くと幸せ〜!
裏でたむけんのお腹に文字を書いて、嬉しそうに帰ってくる相葉ちゃん。
てか、うち相葉ちゃんのお腹に文字を書くんだと思ってた…で、すんごいテンション上がったのに。相葉ちゃんが書く方ね…そっか残念。
相葉「それでは、たむけんさんどーぞー!」
→左ちくび
って書いてある(笑)
たむけん「めっちゃ気に入った!」
相葉「どんどん使ってくださーい」
櫻井「じゃぁ次おれ!!」
みんな「えっ…」って感じ(笑)
みんなの心配に対しても、
櫻井「あんまハードルあげんなよー」
と、ニヤニヤしながら裏へ消えていく翔ちゃん。
松本「自分からいくの珍しーねー」
びっくりしてる潤ちゃん
二宮「自分発信のときはたいていスベるパターン……」
苦そうな顔のニノ
にこにこして裏から出てくる翔くん。
たむけんのお腹には筋肉のイラスト(笑)翔くんらしい(笑)小学生みたい、お約束なかんじ。
シーーーーン
すごい痛い空気。で、たむけんをすごい白い目で見る翔くん。あせるたむけん。
シーーーーン
かなり笑いをこらえてるニノ。
耐え切れなくなって笑い出す相葉ちゃん。
相葉「ひゃひゃひゃひゃ!」
でもまだシーンとしてて、ハッとしてやめる(笑)




欽ちゃんの仮装大賞の話。
今までと違って真剣に聞くモードのリーダー。





なんかゲストがアレだから全体的に嵐の笑顔がなくてつまんなかったー!!
ニノは少し笑ってて、
視点が定まってないリーダーと、
真顔が多かった翔くんと、
けっこー真剣にたむけんを見つめる潤ちゃんと、
かなり大人しかった相葉ちゃん……




今回の服は、
ニノ→赤茶色のネルシャツみたいのに、こげ茶色か黒の細身のズボン
リーダー→黄土色っぽいアウターだった気がする…ごめんリーダー
翔くん→袖が広がってるエメラルド色のカーディガン
潤ちゃん→灰色パーカーに白のインナー、ブルーのジーンズ
相葉ちゃん→腰に緑っぽいシャツを巻いて、上の服はぴったりめの白、下は灰色のズボン

だった気がする。




家にビデオがないのでメモをとりながらです。1回しか見れないのがさみしい!
見落としてるとこや、多少のセリフ違うとこや、色々あると思うけど、これは私が趣味で書いたことなんで…あまり気にしないでください。