お前のフットワークの軽さって物理的な軽さなの?

ひみつの嵐ちゃん。5月28日。
up:2009.07.07

テーマは「初デートで彼氏に着てほしい服」。嵐くんが自分で着る服を決めてるのね、ふむふむ。その服の上から全身隠れるマントを着ていて、楽屋からずっとその状態なんだそうです。マントを取るとき「超恥ずかしい」とみんなざわついてました(笑)
翔くんからマントを取っていって、翔くんはダイア柄チェックシャツをダメージデニムにイン、シャツの下にはちらっとピンクのTシャツが見えてます。うーーーわーーー超かっこいい。「万が一ちゃんとしたレストランに行っても大丈夫なように襟だけは死守したかった!」とシャツをプッシュしてます。相葉「シャツインがいいよね!」、松本「シャツインが俺らの中で似合うのは櫻井さんだけです」と褒められ、照れて八の字眉になっていました。
オセロが「初デートはどこに連れてってくれますか?」と聞くと、「横浜!…1回しか行ったことないけど」と。いいなーこんな格好の櫻井翔に横浜に連れてってもらえたら最高だろうなぁーもう妄想が止まんないです。

相葉くんは自ら「じゃーん!」とマントを取りました、かわいい。灰色のジャケットの中にチェックのシャツ、首には薄紫のストールを巻いて、下はジャケットと同じ生地の七分丈、足元はサンダルです。「イメージはスーツがよかった!でもびっちりしたスーツだとひくかなっと思って短パンにしたりストールつけたり」、というこだわりらしい。遊園地に連れてってくれるそうで、サンダルについては、相葉「男はやっぱフットワーク軽くないと!走れるように!」、櫻井「お前のフットワークの軽さって物理的な軽さなの?(笑)」
松嶋「きっと4位やろな」、相葉「えっ、否定されてイヤなんだけど!」、二宮「いや、相葉くんっぽいんだけど…」、相葉「相葉くんっぽいのが4位ってのがいやなんだって!」

ニノさん。灰色のジャケットの中に白のTシャツ、首には濃い灰色のスト−ルを巻いて、スキニージーンズを履いてます。ニノさんとスキニーの組み合わせはすごく可愛いです。松嶋さんの言う通り隣の女の子がどんな格好でも合うわぁ。ちなみに銀座に連れてってくれるそうです。銀座なんて行ったことないからわかんないや。

次は智くん。皮のジャケットの中に白のTシャツ、ジーンズにスニーカーという、ニノさん曰く「あとキャップをかぶれば普段のリーダー」。相葉「バイクとかも乗りそうだもん」、大野「まぁ免許ないけど」←お約束ですね。ちなみに新宿に連れてってくれるそうです。

最後は潤くん。白のVネックに紺色のベスト、ストレートのジーンズにブーツ、あと帽子をかぶってます。雑誌でよく見る松本潤っていう感じですが、本人曰く「素です」と。普段からこんな格好してんだ。ビト色の肌がなんだか夏っていう感じがします。
松本「原宿に連れて行きたいです」、松嶋「目立つやろなー」、二宮「目立つよ」、松本「目立たないことをイメージして選んだんだけど」
中島「みなさんそれぞれライバルは?」、櫻井「まぁ相葉くんはないとして…」、相葉「ちょっとぉ!そんなダメかぁ?」、松本「一人だけ短パンだしジーンズじゃないし」、相葉「不安になってきた…」、二宮「でも好きな人はほんと好きなやつだもん!」、松本「マニア向け(笑)」、二宮「いるいる、マニアはいるから」、相葉「マニアの底力見とけよ!」
お客さん一人目は吉川ひなのちゃん。
翔くん→「中に着てるピンクはいらない」と。翔くんのほっぺをつついてました。
相葉くん→「上はちゃんと着てるのに下が…慌ててきちゃったのかな?自由なんですね、彼は。嫌いにはなれないな」
ニノさん→「おしゃれさんですね」、ニノさんの脇腹をつんつん。でも銀座と聞いてひなのちゃん固まってました(笑)
智くん→「皮ジャンが少し大きいのが残念ですね、でもシンプルでいいと思います」
潤くん→「主張が激しいですね、ベストとかおしゃれすぎる!」
意外や意外、ひなのちゃんは相葉マネキンをお買い上げ〜。
吉川「このファッションしてる人だったら食事に行ってレストランの人に「今日のこの人の格好おかしいでしょ」って言っても怒んなそうだし」、相葉「良いか悪いかわかんないけど…」、吉川「いろんな事言ってしまったけど、遊んだら楽しそう!」、相葉「でしょ!?全力で楽しませるよ!」
にやにやしながら相葉くんが去った後は、松本「おかしくないっすか」、二宮「ちょっとマジでもー!」、松本「どゆこと?」、櫻井「わかんねーよもう!」。嵐さんたち大混乱。まさかの相葉マネキンだったもんね。
ひなのちゃんが指摘した翔くんのインナーのTシャツについて、二宮「翔ちゃんのがそんな変だとは思わなかったけどな」、櫻井「俺も気にしてなかった」、松本「でもそれ上まで閉めるとなで肩目立つよ」、櫻井「それはマズいな!」
潤くんの服については、智くんが「Vネック脱いで帽子取れば?」と提案(笑)そしたらただの変態です。

二人目のお客さん、神戸蘭子ちゃん。翔くんと迷ったそうですが最後は松本マネキンをお買い上げ。潤くんが「頑張って♪」とささやいて去っていきました。
中のTシャツを脱ぐことにした翔くん。あれ、そのTシャツ、胸元に「Magical Design」って…ダサ!(笑)何なのマジカルデザインって〜。ピンクのTシャツを脱いで白のタンクトップに変更。

三人目のお客さんは大島麻衣ちゃん。翔くんはさっき慌てて着替えたシャツのボタンがしまっていなかったらしく、そこをつっこまれてました。麻衣ちゃんは二宮マネキンをお買い上げ。にのワンコ大興奮で、「今年で今が一番うれしい!」とキャンキャン叫んでました。
翔くんは今度はインナーを脱いで、智くんは革ジャンを脱いで黄色のTシャツ一枚で勝負。

最後のお客さんは矢口真里ちゃん。マネキンの数が少ない!と困ってました。でも大野マネキンをお買い上げ。売れ残った櫻井マネキン、「なんで僕は売れ残ったんでしょうか…あの人だってあそこにあったTシャツ着ただけなのにぃ…誰か買ってくださぁーい!」と、切ない声が響いてました(笑)

  • ホストロワイアル

ホスト役にチュートリアルの徳井さん、ヘルプに翔くん、ゲストは山村紅葉さん。ゲストの褒めてもらいたいところ5つのうち3つを先に褒めれた方の勝ち。
嵐のホスト姿かっこいいな〜。ビシッとキマってます。みんなほんとのホストみたい。
嵐4人は別室でスタジオの様子を見ててゲストの褒めてもらいたいところもわかるのでもどかしそうにしてました。特にニノちゃんはモニターを見ながら、声が聞こえるわけでもないのに悩んでる翔くんを励ましたり、つっこんだり、一生懸命でした。目を細くしてはぐきが見えるくらい笑って、可愛いです。
翔くんが太刀打ちできないまま徳井さんがストレートで3つ正解して、終了〜。罰ゲームは「そうだす、ワタスが変なおじさんです」をかっこよく言う、でした。途中で笑ってしまいましたが(笑)