巨人対ジャイアンツ戦を見に行ったんですよ。

嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス。4月24日。
up:2009.05.05

  • オープニング

相葉「僕本当に感動しました、片山晋呉さんに」
チカさん「ゴルフ?」
相葉「ゴルフ」
チカさん「マスターズ」
相葉「マスターズ!あれハンパじゃなかったねぇ!俺ね、3日間ほとんど朝見てましたねぇ、早起きして、すごいわ、あの世界のさ強豪を」
チカさん「最後のホールで2つ伸ばしましたもんね」
相葉「ねっ!すごかったなぁ〜日の丸背負ってる感じがかっこよかったもんね」
チカさん「手作りのアップリケみたいなやつ」
相葉「そうそうそう!」
チカさん「背中と首のとこにつけてね」
相葉「そうそう!あれとかもかっこよかったしなぁ〜感動をどうもありがとう、って伝えたいです。伝わったかな?」
チカさん「…あ、晋呉さんに?」
相葉「あははっ(笑)聞いてくれてない?」
チカさん「聞いてくれてるかな?」
相葉「わかんないけど、じゃあ今日も早速やっていきます?」
チカさん「やっていきますよ!」
相葉「お願いします」
チカさん「まずは残念なメールがきています」
相葉「…どういうことですか?」

    • 先日放送したイベリコ豚の話の中で、「炒」という字をチカさんが「あぶる」と読んだのは間違いで、相葉くんが「いり」と読んだのが正解です、というメール。

チカさん「とにかく、私が間違えたってことなんですよ、相葉くんがあってたと」
相葉「…あっうそ?俺があってたの?」
チカさん「ということで、すいません、申し訳ございません」
相葉「…え!?なにこれ!オープニングから!(笑)チカさんさ、オープニングからどうしたの!テンション下げちゃって」
チカさん「上げていきましょう」
相葉「そう、上げてこ?間違えたことは謝ってさ?」
チカさん「あっ、心理テストいきましょうか」
相葉「いきましょ!よし、いこう!」

    • 心理テスト。6000キロマラソンをゴールした時に何て言いますか?

相葉「気持ちいっ!気持ちいっ!!(高い声で)」
チカさん「6000キロってフルマラソンの何倍ですか?」
相葉「寛平さんがやられている感じですか?アースマラソン、かもしれないですよね」
チカさん「走り終わって「気持ちいっ!」と」
相葉「走り終わったことに対してね?」
チカさん「これはあなたが結婚したときに言う言葉です」
相葉「…ほー」
チカさん「…ほー…もう一回行ってみてください」
相葉「気持ちいっ!(笑)」
なべちゃん「ふふふ(笑)」
相葉「何がだろうね?何がそんなに気持ちいいんだろうね?」
チカさん「爽やかじゃないですか」
相葉「あーそっか。じゃあ今のは別に大丈夫?」
チカさん「大丈夫です」
相葉「ほんとですか?(笑)こんな相葉雅紀と番組お付き合いしていただけますか?」

♪嵐、Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜♪
「Crazy Moon」多いなぁ、「明日の記憶」は1回もかけてくれないのに〜。

  • A−1GP最強決定戦
    • 私の弟の友達のひいおじいちゃんが大ちゃんの習字の先生だそうです。

相葉「近い、のかなぁ」
チカさん「だいぶ近いですね」
相葉「私の友達、くらいにまできてくれるとね」

    • 友達の双子が授業を入れ替わって受けてもバレませんでした。

相葉「すごい…ていうか良くないね」
チカさん「ね」
相葉「ここまでやっちゃうとね、どうなんだろうなぁ〜もし自分がそれくらい容姿の似てる双子だったら…やっちゃうかも」
チカさん「実験だったんでしょうね」
相葉「そうでしょうね、もし自分だったらやりたくない?」
チカさん「そうですよね」
相葉「今日レコメン!いってきてよ、とか言いそうチカさん〜(笑)」
チカさん「(笑)」

    • 終電で43回も寝過ごしてしまいました。

相葉「すごい眠い、のかなぁ?育ち盛りだからか、どうなんだろ。でも俺学生…あぁでも寝てたなぁ〜」
チカさん「座れちゃうのがね、混んでて座れないとこういうことないんすよ」
相葉「立ち寝とかしないですか?」
チカさん「立ち寝はしないですね〜PSPやりすぎて乗り過ごしたことはあります」
相葉「……小学生かっ!(笑)」
チカさん「ふふふ(笑)」
相葉「ふふふ(笑)PSPやりすぎた?(笑)」
チカさん「(笑)」
相葉「俺ジュニアのときにこんなさ、ちっちゃーいテトリス流行ったとき、」
チカさん「キーホルダー?」
相葉「そう。やってて気付かないで六本木通り過ぎた〜みたいなことはあるよ。でも俺そんとき中学生だからね!チカさん今でしょ?(笑)」
チカさん「(笑)」
相葉「中学生と同じ!(笑)」

    • 携帯を買って3日後に水没させてしまいました。

相葉「ん〜浮かれてると結構やっちゃうよね、大事にギュッて持ってないといけないですね、続いていきましょう」

    • レコメン!で「カリスマ!ナンセンス(カリスマ的にナンセンスな話)」という新コーナーが始まる夢を見ました。

相葉「最近やってないねぇ、公開企画会議ね」
チカさん「新コーナーですか?カリスマ!ナンセンス」
相葉「やってみる?どんな感じか。…カリスマ!ナンセーンス!イエーイ」
チカさん「イエーイ」
相葉「さぁ、今日はですね、千葉県の相葉くんからの投稿です。…ナンセンスな話でしょ?先日、東京ドームに野球を見に行ったんですよ」
チカさん「はい」
相葉「巨人対ジャイアンツ戦を」
チカさん「…巨人対ジャイアンツ戦ね?(笑)」
相葉「ほら!!(笑)こんなナンセンスね(笑)どう?」
チカさん「いいんじゃないですか(笑)」
相葉「え?狙いじゃないです」
チカさん「巨人対阪神戦ですね」
相葉「はい、ジャイアンツ対阪神戦を見に行ったんです。早く着いて、6時前に着いたんで、レストラン入ったんですよ。で、パスタとか食ってて、どうせ中入ってビール飲むんだからちょっと飲んどこうよ、つって男3人で飲み始めたの。そしたら野球もう始まっちゃってて!で、酔っ払ってきちゃって、終始そのテレビで見てたの。しかもチケット買ったんだよ!ひどいよね、ナンセンスすぎない?」
チカさん「(笑)」
相葉「なんで俺は見に行ったのかと、東京ドームに!」
チカさん「あ〜そこで盛り上がっちゃったというかいっぱい頼んじゃったんですか?」
相葉「頼んだし、テレビ超でかいのね、そこのレストランの!でかすぎて、臨場感とか伝わってきちゃって、でも唯一ね、チケット買ったときに荷物が多かったから一回ドームの中入ってコインロッカーに荷物入れたの。だから試合が終わりそうなときに荷物を取りにドームの中入って試合の終わる前に出てきちゃった」
チカさん「座席には座らず」
相葉「そうですね〜そんなんありましたね。俺久々に野球見に行ったんだけど面白かったなぁ〜。あ、見に行ってないね、テレビで見てたんだよね(笑)アニキが、阪神のアニキが」
チカさん「3発打ったやつ」
相葉「そうそう!あの日!!」
チカさん「ははぁ」
相葉「あの日行ったんです」
チカさん「アニキ金本が」
相葉「あれ面白かったですね」
チカさん「テレビで、でっかい画面で見て」
相葉「どっかの金持ちん家行きゃあ出来たんです(笑)」
相葉くんが見に行った試合は4月10日の試合ですね。金本が3本ホームラン打ったのに6対5で巨人が勝ちました…。

    • おばあちゃんが玉子を380個買ってきました。

相葉「これ玉子を使う仕事なんじゃない?」
チカさん「いやあ〜どうでしょう。業務用だったら自慢しないんじゃないですか?」
相葉「そうだよねぇ、うちの実家だって玉子いっぱい買ってるでしょうしねぇ。えぇ〜じゃあ何に使うのぉ?…あぁ、あれかも、玉子の殻を使った芸術家」
チカさん「え?」
相葉「いるよね、よくあるじゃない、高速のインターとかに売ってんじゃない、玉子の殻に絵描いたやつ」
チカさん「絵の具を塗って割って小さくしたやつを貼ってくんですよね」
相葉「えっ?」
チカさん「玉子の殻で絵作る…そういうのありません?」
なべちゃん「ありますね〜」
相葉「……ありますね〜!」
チカさん「あぁびっくりした!俺いまハズしたかと…」
相葉「違う違う違う!あるんだけど、俺が言ってたのは違うよ、玉子にさぁ穴を開けて黄身抜いて、その玉子の…」
チカさん「殻を残した状態ね」
相葉「あるよね」
チカさん「あれをやってらっしゃる」
相葉「なのか、何が考えられる?」
チカさん「毎日10個くらいずつ食べてるとか…」
相葉「大好きなのかな、ね?」
チカさん「家族が多くて」
相葉「あ、家族が多いのかもしれないね!」
チカさん「そうですね」
相葉「はい、というわけで最後がしまらなかったですけども(笑)申し訳ないですね」

  • おしえて相葉ちゃん
    • 娘が「肉なし肉じゃが」を作ったようです。相葉くんは肉じゃが好きですか?

相葉「肉なし肉じゃが、ってことは「じゃが」だよね」
チカさん「じゃがですね(笑)煮じゃがですね」
相葉「煮じゃが!肉じゃがって俺超好きだけど、」
チカさん「あれじゃないですか?肉じゃがっていうのは肉とじゃがだけではなく、人参とか」
相葉「玉葱ー」
チカさん「しらたきとか」
相葉「あーインゲン!」
チカさん「そういう要素を満たした上で肉だけないってことですね」
相葉「…なるほどね!じゃがいもだけじゃなくてね?」
チカさん「すき焼き風の味付けでね」
相葉「俺は、肉じゃがの主役は肉だと思ってるんですよ」
チカさん「ほう」
相葉「肉がないと俺はだめですね」
チカさん「なるほど」
相葉「豚肉」
チカさん「じゃがではないと」
相葉「じゃがなんかじゃないと。じゃがなんてちょっとでいい!俺から言わすと。人参なんてちょっとでいいと」
チカさん「ほうー」
相葉「インゲン?いらない!そんなの!肉だけあれば米3杯はいけるからね、肉じゃが1杯で。肉じゃが定食とか超うまいじゃん」
チカさん「そらぁじゃが傷つくなぁ…」
相葉「ひゃはは!じゃが傷つく?うっそごめん、じゃがごめん!マジごめん!じゃが!」
チカさん「肉が主役なのは薄々気付いてました」
相葉「どう?煮汁ない派?ひたひた派?煮汁がないってどういうことなの?煮込みすぎて全部じゃがに吸い取られてるってこと?」
チカさん「そうでしょうね」
相葉「ひたひたっていうのは?」
チカさん「つゆが多めってことでしょうね」
相葉「どれぐらいが多めなんだろうな…」
チカさん「ひたる程じゃないですか?」
相葉「ひゃははは(笑)もう話になんなくなってきた(笑)」
なべちゃん「(笑)」
相葉「いやいやわかるよそれは!」
チカさん「くくっ(笑)」
相葉「いつも一緒にご飯食べてるわけじゃないから!チカさんとね?その感覚の差があるから埋めていこうと俺は努力してんのにさ!」
チカさん「はい(笑)」
相葉「なんかすごい突き放された…」
チカさん「(笑)」

    • 二宮くんが「浮気は許せる」と話してました。相葉くんはどうですか?

相葉「ねぇ浮気って何なの?いつも思うんだけど、どっからどこまで?…あの、っていうのは、んー…んー…じゃあ、チカさん今結婚してるじゃないですか」
チカさん「はい」
相葉「チカさんが、女性と二人でご飯に行ったら浮気ですか?」
チカさん「いやあどうでしょう…それは…」
相葉「奥さんに聞いてみないと、って感じ?」
チカさん「奥さんのとらえ方ですね…」
相葉「チカさんはどう思います?」
チカさん「多分、わたしの中にラブがあったら浮気と認定されるかもしれないし、なければ…」
相葉「二人で行ってもいいんじゃないかな」
チカさん「はい」
相葉「その辺の差ってすげぇ難しいよね。じゃあ手繋いだら?…手繋ぐって機会ないか(笑)」
チカさん「ただまぁ食事しても手繋いでも浮気とは言わないですよね、その先に何があるかってことですよね」
相葉「心が浮ついたらダメってこと?」
チカさん「…え?浮ついたら?」
相葉「うん、ふわっふわの状態」
チカさん「うーん、これを判定するのはやっぱ女性じゃないっすかねぇ…」
相葉「まぁそうだよね、当人どうしだよね」
チカさん「うん」
相葉「どっからが嫌だろうなぁって考えると…」
チカさん「結婚してない人で浮気はどうなのかってことですよね?」
相葉「どゆこと?」
チカさん「彼氏彼女がいるのに浮気みたいなことってどこまで浮気の相手なのか…」
相葉「うん…これはね、とりあえず生ビールが欲しくなるからやめよっか(笑)こういう話題は(笑)ね?今ここで短時間で済ませようってのは難しいけど、僕が言えるのは浮気はダメってことです」

    • 千葉出身のアナウンサーが落花生を粉々にして豆腐にかけて食べてました。相葉ちゃんはどう食べますか?

相葉「俺こんな食べ方したことないなぁ(笑)チカさんある?千葉」
チカさん「いやぁ〜僕も千葉経験は浅いんで…」
相葉「あ!そっか!」
チカさん「子供時代は千葉で過ごしてないんで…」
相葉「そっか!えー…なべちゃん千葉県民じゃなかった?」
なべちゃん「いやぁ…」
チカさん「全然(笑)」
なべちゃん「5年くらいいましたけども…」
相葉「違うんだ」
なべちゃん「生まれは違います」
相葉「えっ俺だけ?じゃあ。こんな食べ方したことねぇなぁ。そもそもね、千葉の人ってピーナッツあまり食べない気がする。味噌ピーくらい」
チカさん「うん」
相葉「あと、俺好きだったのは、誰でもこれ知ってると思うんだけど(笑)ピーナッツバターあるじゃん」
チカさん「うん」
相葉「あれはうまいよね(笑)パンにつけて食べると」
チカさん「ですねぇ」
相葉「僕それくらいしか知らないなぁ、ピーナッツのことに関して…」
チカさん「ピーナッツ和えみたいなのありますよね」
相葉「えー知らないです。カシューナッツの方が中華でよく使うから馴染みがあるんですよ(笑)」
チカさん「うん…」
相葉「……」
チカさん「……」
相葉「……どうする?」
チカさん「……」
相葉「ふふふ(笑)どうしよっか?なんかおいしい食べ方一つ紹介しよ?」
チカさん「今度ね」
相葉「今度ぉ?(笑)今ないの?今だって千葉県民でしょ?住民票移してんでしょ?千葉に!」
チカさん「はい」
相葉「生粋の千葉県民でしょ?」
チカさん「頑張りましょう!千葉で!」
相葉「力を入れていきましょうね!?」

♪嵐、虹の彼方へ♪

K、のつくアーティスト特集。
KinKi KidsBrand new song
関ジャニ∞、無限大♪
ケイタク、少年♪
KAT-TUN、ONE DROP

相葉「こやりの上でアルペン踊りをさぁ踊りましょ♪…こやり?」
チカさん「それは何ですか?」
相葉「アルプス一万尺ってまず何?アルプスって山でしょ?」
チカさん「ですね」
相葉「山の…一万尺?アルプスってこう長いからってこと?それが一万尺ってこと?」
チカさん「どうでしょう?」
相葉「アルプスが…アルプスがよく見えるところがこのへんなんだよね。あの、東京都港区こやり町みたいな」
チカさん「あー(笑)なるほどね(笑)」
相葉「「こやり前、こやり前」みたいな」
チカさん「あっはははは(笑)あっ名称なんだ、アルプスがよく見える」
相葉「そうそう。「はい降りまーす」みたいな」
チカさん「はっはっは(笑)」
相葉「博士ー!」
博士によると、原曲はアメリカ生まれですが歌詞は日本で作られ、アルプスとは日本の北アルプスのこと。1尺が約30センチなので、一万尺というのはおよそ3180メートル、つまり槍ヶ岳のことを歌っているそうです。こやりというのは、槍ヶ岳の手前にある小さなピーク(2番目の頂上)のこと。しかしそれは小さな岩なので実際にこやりの上で踊ると危なく、歌詞を作った山岳部の人達の洒落だったのでは、とのことです。
相葉「日本の山のことだったね!」

アルプス一万尺

  • エンディング

新曲のお知らせのみでした。