笑ってコラえて!

櫻井翔くんがゲストでした。翔くん、白のパールがかったジャケット、黒のVネック、黒のズボンです。翔くんがスタジオに現れるとお客さんからすごい歓声!アイドルっぽい!
「この人(櫻井翔)をどう思いますか?」という街の人に聞いたイメージから翔くんを当てます。解答者は石田純一さん、陣内智則さん、八田亜矢子さん。
街の人に聞いた櫻井翔のイメージは、
・「マイナスのところが見つからない」
・「パンツを集めてそう」「ピンクのヒョウ柄とか」
・「爪が短そう」「深爪っぽい」
・「イメージは豆」
・「バラ風呂入ってそう」
・「動物に例えるとレッサーパンダ」「癒し系」
・「一流の商社に入れる」「絶対偉くなる」
だそうです。「イメージは豆」って…!(笑)
ちなみに翔くんの寝る時の必需品は「かいまき布団」だそうです。かいまき布団っていうのはちゃんちゃんこ(櫻井ネコ語で言うと「にゃんにゃんにゃ」ですね)を足元まで長くしたやつです。これあったかいんですよね、確かに冬は必需品です!でも翔くんは夏でもかいまき布団を傍に置いて襟の部分を触ってないと熟睡出来ないそうです。へ〜、全部のかいまき布団がそうなのかわかんないですけど、私が持ってるかいまき布団は襟のところが確かに気持ちいいです。ベロアみたいな、ぞりぞりした感触です。
あと、「ゲストは世界旅行と世界遺産が好き」ってヒントで八田さんが「櫻井翔くん!」って。えぇぇぇーこれでわかるの?
「ピンクのヒョウ柄のパンツを集めてそう」というイメージについては、「持ってないし…」と言ってました。
所さん「かいまきないとダメ?ちょっとがっかりしましたよ」
櫻井「両親の実家が群馬なんですけど、ちっちゃいころよく預けられてたんで」
所さん「今かいまきってあんま手に入んないよ」
櫻井「だから群馬から輸入してるんですけど」
所さん「そうなんだ」
お客さん「かわいいー!」
所さん「全員かいまき買うと思いますよ」
国内なのに「輸入」って!(笑)

「ダーツの旅」は愛媛県久万高原町に行っていて、そこのごちそうがスタジオに。シシ鍋とわさび漬けです。シシ鍋おいしそう〜食べたあとは翔くんにこにこしてました。わさび漬けを食べて最初は平気そうでしたけど暫くしたら咳込んでました。あららら。