イズ 6枚切リ ベスト?

ひみつのアラシちゃん。2月19日。
up:2009.03.29

  • 華麗なるバカチャレンジャーちゃんスペシャル。

・ゲストは松平健さん。
・松本「ドラマやってるとモテるんじゃないですか?」、大野「モテます…」
・相葉「髪の毛を体に巻いてってケーブラみたいな」、二宮「わき毛に編みこんでフサーっと出来るように」、なんじゃこのしょうもない予想は(笑)ニノちゃんまさか自分にくるとは思ってなかったのか、肘ついてダルそうにしてました。少し素が見れた気がします。でもそのあと「わき毛に〜」っていう解答が出るとは…恐るべしだな。正解は「モヒカンの長さの記録更新」でした。
・Q,地上200メートルで挑戦したこととは?松平「乗り移る」、オセロ松嶋「綱渡りで乗り移る」、相葉「綱渡りと見せかけて飛び降りた」。なんだか前の人の答えに付け足していったような解答(笑)正解は松嶋さんです。
・Q、ロケットエンジンを積んだ車で何をした?大野「ええっとねぇ、上じゃなくて横に飛んだ」、松平「スキージャンプ」。これ楽しいなぁ、ばかばかしくて面白いです!K点越えなんて程遠く、飛距離は30メートル(笑)
・題して「流星のバカチャレ」というVTR集。もちろんBGMはBeautiful days。ニノちゃんが「オイ!!」とつっこんでました。内容は略です。
・続いては本日のメイン、翔潤による「ありふれた日常をかっこよく」という試み。櫻井「華麗なる櫻井と」、松本「松本から(道明寺声)」、二人「目が離せない!」
・2月某日。櫻井「出来るの?」、松本「終わんないパターンだ…(うんざり)」、松本「いうても俺なんかいつもそんな感じだよ」。タイムリミットは4時間。
・松本:ケチャップをかごにシュート。テイク77でやっと成功したんですが、途中は潤くんがイライラして舌打ちとか、すごく怖かったです。でも、イライラするよねぇ。
・櫻井:食パンをトースターに投げる。櫻井「イズ 6枚切リ ベスト?」、スタッフ「ベスト!」、テイク22で斜めに入ったのを成功だという翔くん。スタッフ「松本くんが妥協しましたか?」、櫻井「しませんけど…」
・松本:角砂糖をコーヒーカップにシュート。テイク3で見事入ったのに笑っちゃってやり直し、残念だね。
・櫻井・松本:櫻井が空き缶を投げ、松本がゴミ箱のふたを開ける。テイク13、せっかく入ったのに翔くんがキメ顔してなーい(笑)空き缶がゴミ箱に入った後キラッとした笑顔をしなきゃいけないのに。
・翔くんと潤くんが頑張ってつくった「なにげない日常をかっこよく」というVTR、ほんっとうにかっこよかったです!とてもいい!大興奮です。
・最後にニノちゃんが翔くんのキメポーズがワンパターンだと話してました。確かに翔くんのかっこつけポーズは「眉の辺りで中指と人差し指をくっつける」が多いです(笑)でもニノちゃんもそのポーズ好きだよね、翔くんのことを「古い」とか文句つけるけどニノちゃんもかっこつけるときよくやるよね。

  • 自分説明書。

・若いころはよく遊んでそう→イエス。イエスと予想したのはニノちゃんだけ。「将軍だぞ?」というよくわかんない根拠(笑)
・芸人に興味なさそう→ノー。相葉くんが答えるのに苦戦してました。相葉「興味ある!だからイエス!」、二宮・櫻井「ノーだって!」、相葉「イエス!」、二宮「2回間違えんな」
・サンバの催促をされてそう→イエス。二宮「こうですか?(腰を振る)」、櫻井「なにげに完璧!」
・来週は1人が1音ずつ鳴らしてアクションして…何の曲になるんだろう?