歌のおにいさん、2話。

up:2009.04.01
・嵐の衣装みたいだな〜
・氷室おにいさんウインク☆
・セロリが飛び出てる。氷室「作って、とは言ったけど飲むとは言ってない」
・氷室「どこまで馬鹿なんだよ、ぼくの王国なの。絶対服従を誓わなくちゃいけない」
・健太『ってなわけで裁縫係りやってます』
・健太『どんぐりやってます』
・地獄のオンステージ。氷室「カット!もう一回!どんぐりの芝居が違う!そこのどんぐり!」
・健太「どんぐり食うの?そんなかわいそうなことできるかよ!」
・健太「どんぐりやってコロコロしてるだけだよ」、父「お前のやってること認めたわけじゃないからな」、健太「俺だってこんな自分認めたわけじゃねぇよ」
・健太「何が失恋ひとり旅だっつーんだよ…」
・氷室「歌わせてくれるのーくれないのー?」
・健太「またガキかよ!やっかましいんだ、これから俺は昼寝すっから邪魔すんなよ!」「遊ばねぇよ!代わりに人生の厳しさ教えてやるよ!」
・真鍋「優先順位ってものがあるのよ!そんなこともわかんないの!?」
・あのおサルは思い出が詰まってたんだ…お父さんが直してる。
・氷室「まさかこのボクに薄汚れたステージに立てと?」「おうちを出ておうちに帰るまでが公開生放送だ!」
・氷室おにいさんパンツ丸見えだよ。氷室「ルック ディス パンツ!」、健太「うるせぇなパンツ王子が!」
・守「なにもかもめちゃくちゃだよ!」
・真鍋「脱いで!あなたなら絶対できる!」
・健太『だけど認める、これが今の僕だ』
・とてちてた♪眉間にしわよせて歌ってる。
・健太『そんなわけで、俺歌っちゃいました』