お前の記憶の問題じゃねぇよ。

ひみつのアラシちゃん。1月22日。

・ゲストは要潤さん。消防士さんの格好をしています、男前やんなぁ(*´∀`*)要「火災があると聞いて」、二宮「ないんで帰ってもらってもいいですか」、要「番宣で来ました!」、二宮「流星の絆じゃスーツだったのにこんな格好で出てくるとは…ショックです」、要「仕事ですから」
・白と黒の棒のスピードが違って見えるという錯覚。二宮「これ違って見えるのが普通なんですよね?」、相葉「わりとまっすぐ見えますけど」、二宮「わりとって何だよ!」
・回転してる方向が変わるVTR。すぐに智くんが錯覚が見えたようで、大野「…逆に回ってる」、櫻井「大野さんだけ満喫してる!」
・ぐるぐる回る映像を見たあとに写真を見ると近づいてくるように見えるという錯覚。写真は大仏だったんですが、櫻井「奈良の大仏に変わった!」、二宮「それはみんなそうです」、櫻井「あれっこれ鎌倉か?」、二宮「鎌倉です」。なにこのやりとり(笑)鎌倉かどうかがポイントなの?相葉くんの写真に変えてやってみたんですが、この写真がまた男前で(*ノ▽ノ)かーっこよかったです♪櫻井「大仏の方が迫力あった!」、相葉「悔しいな」

  • ワイズマンの映像錯覚。

・トランプの色が変わっているという映像錯覚。1回見ただけでネタを見破ったニノちゃん。すごーい、よう見てるね!さすがマジシャン!
・鏡にうつってると思わせる映像錯覚。「どういうことだ…?」と考えこむニノちゃん。一方、要さんは「これカットしてます!」、翔くんは「本に穴があいてる!」とそれぞれ予想。もう一度VTRを見て、「両手でやってる!」と気付いた潤くん。でも相葉くんは「双子!」と(笑)
・コルクが宙に浮いてる映像錯覚。潤くんは堂々と「簡単です!超能力!」と予想、隣の翔くんは「ハンパない!」とびっくりしてました(笑)そしてまたも「いったんカットしてる!」と予想する要さん(笑)そんな人たちの中、智くんが「なんとなくわかったかな…」と。答えを聞いたあとに、相葉「なんか違和感あると思ったーリチャードマンすごいなー」、二宮「ワイズマンだよ!」。※ワイズマンはこの映像を作った人の名前です。
・一度取るとパズルに隙間ができる映像錯覚。相葉「これはね」、二宮「言ってやれ!」、相葉「わかんない!」。そして相葉くんは「右上がり!」と予想したんですが、この相葉語が伝わったのはニノちゃんにだけ( ̄□ ̄;)翔潤はポカーンとしてました。面白いくらいポカーンでした。翔くんは「裏っ返してますよね、そこに答えがあると思います」、オセロ中島「探偵っぽいね」、櫻井「名探偵ですから」
・トランプの大きさが変わる映像錯覚。「わかっちゃったよ」とにやにやする智くん。「一回消えたんですよ、持ち替えてる、なんすよね?」、名探偵サトシ☆☆すごーい!櫻井「全く同意見ですよね」←名探偵に便乗。

  • 間違い探し。

・ここからは間違い探しです。「テスト」と聞いて「マジかよー久々だなテストー!」とテンションが上がってる相葉くん。正解した人から抜けていくと聞いて、ニノちゃんは「俺絶対残るわ」と不安そうでした。
・相葉くんのかき氷が増えている、という写真。すぐに翔くんが正解。時間切れになって残っているのはニノ・相葉くん・松嶋さん。二宮「純粋な人間が残っちゃうんだ!」
ピサの斜塔の段数が減っている、という写真。相葉くんが「わかった!Bの写真はアップになってる!」と言うんですが、惜しい〜(>_<)正解は塔の段数が6段から5段になってるからアップになってると見えても仕方ない。これも翔くんが一番に正解したんですが、「最初っから数えてた!ちょースッキリしてる!」とにこにこしてました(*´∀`*)翔くん目の付け所がいいね〜。
・東京駅の写真が出て、相葉くんが「俺大好きなんだ、東京駅♪」とご機嫌です。またまた翔くんが一番に正解〜☆すごいね櫻井翔!よく見ようと智くんが潜水ゴーグルのように目の周りを手で囲ってますが、ニノちゃんが「大野さん頭の悪い見方してますよ(笑)」。答えがわからなかった智くん・相葉くん・要さん。要「代表して答えていいですか?」、二宮「その代表はバカ代表ですか?」。タクシーが消えてるという答えを聞いて、大野「あぁ、こっちか」、二宮「常套手段ですよね、こっちか、って」←厳しいッスね(;^_^A
・渋谷の建物と人ごみの写真。すぐに智くんが「ハイ!」と手を挙げるとニノちゃんが「嘘だよ!」って(笑)いやいや、否定しないでよ。わからなかったのは相葉くん・潤くん・松嶋さん。相葉「ボーダーの人が…」、櫻井「ボーダーの人とかいうセンスは全く着眼点が違う」、松本「渋谷じゃない!」、櫻井「渋谷です(笑)」。潤くんが「もう一度見せてください」と頭を下げて、もう一度見てみると相葉くんが「はい!」と大きな声。わかったのが嬉しいみたいで相葉くんにやにやしてます(笑)櫻井「なんで敗者復活枠のお前が得意げなんだよ!」
・翔くんが正解するのはVTRを見てる位置じゃないか、と文句をつけられ一番端の智くんの横へ連れてかれました。櫻井「急に焦るな、ここ」
・潤くんに腕をしっぺされる相葉くんの写真。これはずっと正解できなかった相葉くんもすぐに正解できました☆やったぁ!位置が変わると正解できない櫻井くんは「ポジションだな…」と(・ω・`*)ニノが「写真を広く見てくださいよ」と言うと、後ろに下がる智くん(笑)二宮「そゆことじゃない!」。正解は相葉くんの服が長袖になっている、でした。相葉「俺この衣装のとき半袖だった!」、二宮「お前の記憶の問題じゃねぇよ」←にのクール☆素敵☆
・釣り人の写真。1度見ただけでニノが「なんとなくわかった(笑)」と。答えは釣り人の顔が智くんになっている、なんですがニノちゃんよくわかるなぁ!わからない智くん・相葉くんの肩を抱いて、松本「前行って見てみろって!」、大野「Σ!!俺がいた!」、松本「超シュール(笑)」
・来週もこの続きだそうです。来週の予告…私のテンションが一気にガーッて!!急上昇!なんと!ニノちゃんの髪が短いです♪♪やば!私の大好きな髪短い二宮!嵐を好きになるきっかけになった髪短い二宮!もうもうもう!ちょー嬉しーいヽ(●^▽^●)ノ髪短いのちょー可愛ーい♪♪雑誌買いまくるからね!もう超嬉しーい!!似合うよー☆あぁもう大好き!にの大好き!
・…疲れた、寝ます。