流星の絆、6話。

up:2008.11.26
・矢崎さんはりょうに「奥さんにバラすわよ」って脅されてたのかー。そしてりょうが独身だと思ってお金を渡してたのに結婚してたのね。
・功一「わかんねぇからこれ(冷えピタ)貼ってるんだよ」、功一「わかってるっつーの」ってペタって泰輔のおでこに冷えピタ貼る。随分くっつきいいなぁ。錦戸くんが髪についた冷えピタ取ろうとしてるのが猫が顔洗ってるみたい(笑)可愛い(*´∀`*)
・静奈「それにお父様だって誰かに教わったのかもしれないし」
・功一「ああ、なんていうかキレイな方ですね(棒読み)」
・功一「落ち着け!」、泰輔「落語家じゃねぇぞ」←聞き取れなかったけど、落語家って言ってたのかな?落語家??
・泰輔「もう警察行こうぜ、俺もうパクられてもいいや。詐欺なんて2、3年で出てこれんだろ」、功一「しーだけは何があっても守らなくちゃいけない」
・ニノたん冷えピタ何枚貼り替えんだ?
・戸神「彼女が泣くまで僕頑張りますから!」
・功一「今日はオツカレッ(渋い)」、静奈「なーにーよー。もうしー疲れてんだけどぉっ」←すごい可愛い!しー大好きだー。
・功一「お前軽い」、泰輔「俺たちホントの兄弟じゃないんだ…」、功一「うそくさい」泰輔「俺たちホントのきょうじゃい…」
・泰輔「兄貴、俺が手出さないか心配なんだよ」
・静奈「どういうこと?」、功一「今話してた通りだ。俺らはお前の本当の兄貴じゃない」、静奈「もっと早く言って欲しかった!それか黙ってて欲しかった!」
・静奈「かわいそうな顔してる」、功一「してるよ」
・泰輔「最悪だよ」、功一「ああ。最っ…悪だよ」
・静奈「ついて来ないで。ちょっと一人で考えたいの」
中島美嘉がりょうに見えたよー。ドラマん中で実際に主題歌歌うってあまりなくない?中島美嘉「アンタとアタシじゃ悲しみのキーが違うの。1オクターブ違うよ」
有明泰輔初脚本作品(単独行動ともいう)、黒革のハンドバッグ。これメモ見たらハンドブックって書いてあって笑った。また宝石商。泰輔「まいった。なんでラブホテルだよ!シナリオ通りじゃない!…俺も思ったほどイヤじゃない。おサルの日だ、ごめん、しーお兄ちゃんおサルの日だ」、おサルの日って(笑)
・ラブホの部屋から出るとき泰輔スリッパのまま出てったよ?ちゃんと靴はきかえてってよー?
・戸神「お店の場所と名前教えてください」、しーの喉がクッてなった。偶然かな、恵梨香ちゃんすごいな。静奈「お友達の名前なら覚えています。矢崎静奈ちゃん。とても優しいお兄さんがいていつもくっついて歩いてた」
・功一「俺らが思ってたより大人だったよ」、泰輔「もう見れねぇのかな、流れ星」、静奈「見れるよ、いつか見れるよ」
・戸神父の犯行の動機が見えた。功一「これで繋がったぁ!」、ベシッて冷えピタ投げたらひっついた(笑)すげー、練習したのかな。
・戸神父の指紋がついた腕時計をジップロック