「加工してない!」「さすが名探偵!」

ひみつのアラシちゃん。11月13日。

・ゲストは高畑淳子さん。お母さんと呼ばれてました。
・9人のニューハーフさんを500万円以上の高額整形、50万円以下のプチ整形、整形0円に分けましょー、ということらしいです。
・櫻井「男性時代に似てた芸能人は?」、二宮「なんか聞き慣れてるな」
・誰のことか忘れたんですが、内田恭子さんに似てる方がいて、相葉「ウッチーに似てる気がする」、松本「似てる似てる」、櫻井「え、内山くん?」、二宮「内山くんのことウッチーって呼ぶ人いないでしょ!」
・紅さんの好みのタイプは相葉くん。好きだった人はホストクラブのマネージャーだったらしく、相葉くんが「いらっしゃいませ」とやってくれました。キリッとしててかっこよかったです。そんな紅さんの整形にかかった金額は593万円。
・杉浦真菜さんは高校時代11人と付き合ったそうで、櫻井「11人は…同じクラス?」、いやいやそんなことはないっしょー。
・韓国出身のチエさん。相葉「多数決をとろう!プチ整形だと思う人!(SMN挙手)じゃあ0円で!」、櫻井「何のための挙手だよ!」、相葉「雰囲気ね!」、あーめっちゃ笑ったわー。相葉くんフリーダムだねーヽ(●^▽^●)ノ残念なことにチエさんにかかった整形金額は595万円。チエさんのこめかみにはプレートが入ってるらしくそれをみんな触ってるなか、一人だけ触りにいかない人が。櫻井「俺はそんなの触れね」
・藤川花梨さんを見て、二宮「相葉くんがバリにいそう、って」、相葉「バリ行ったことないんだけどね」、二宮「レイ渡してそうだよね」
神田川さんのことを「神田川先生」と呼んでぞろぞろ集まる嵐くんたち(笑)神田川さんを近くで見たあと、高畑さん「加工してない!」、櫻井「さすが名探偵!」
・橘優希さんは男性時代(翔くん語)ダルビッシュに似てたそうで、みんな「ダルさん」って呼んでる(笑)ダルさんって(笑)翔くんに橘さんの胸を見ろっていう指令(?)が下り、「胸のところを見ながら握手する映像はこの時間帯大丈夫なの?」っておどおどしてました。
・翔潤「オレ美月さんが0円だと思う」、相葉「そう思ったらそうしよう」、なんだかこのやりとりが好きです。
・残ったすみれさんと美月さんのどちらかが整形金額0円、決めるのは潤くん。すみれさんだと思ったのは末っ子たちだけだったけど、潤くんが思い切って決定。あれーさっき相葉くんが多数決をとった結果自分の意見を通した時はみんなわーわー言ってたのにな(´д`●)潤くんがやると文句なしッスか?まぁ潤くんの場合見事当たってたっていうのもあるけど。

  • 自分説明書

up:2009.01.23
・この高畑敦子さんの自分説明書だけ、12月中旬のアラシちゃんに放送されました(きっと時間が余ったからその組み込まれたんでしょうね)。
・お財布がポイントカードで膨れてそう→イエス。高畑さんはガリガリ君の1万円プレゼントに応募してたらしく、二宮「ガリガリくんからお金もらってんすか!?」
・下着に手を抜いてそう→イエス
・子供の学校行事を張り切りそう→イエス。二宮「またあの母ちゃん来たよーって言われてそうですね」
・すぐ泣きそう→イエス。櫻井「大野さんは舞台の千秋楽とかライブの最終日とかね」、二宮「こいつは初日に泣くからね」、相葉「(照)」
・すぐ縁起をかつぎそう→イエス。高畑さんの息子さんは今反抗期らしく、嵐くんに反抗期のことを聞いてました。潤くんが「僕は中2〜3のときで、自然と消えましたね」と話してました。にのあいに「翔さんまだ反抗期なんじゃない?」「2ヶ月くらいお母さんと口聞かないもんね?」と言われ、翔くんは「違うよ!俺悪いことしてないもん!」とガキくさいこと言ってました。子供っぽいとこも可愛い(*´∀`*)
・家族の前で平気で全裸っぽい→ノー。相葉くんは「俺いけますよ。でもね最近銭湯で隠そうとする自分がいて。すごく迷うの今!」と。あーここのやりとり忘れたぁ(´;ω;`)最後にニノちゃんが「確実にお前その血をひいてるよね」って言ったのはメモってあるんですが…その血を、ってことは相葉くんのお父さんの話になったのかな?(=>_<=)あー思い出せないよー。
・リーダー全問正解ー!すごーい!
・1時間いっぱいただニューハーフの整形金額を当てる番組なんて、誰も見ないよ…?チャイルドマインダー見たいなぁ。今なら翔くんの北京も智くんのドラマも終わってるし、忙しいニノ以外のメンバーでお願いしますよ。