やばでばびででゅ

天才!志村どうぶつ園
up:2008.09.07
ゲストは正義の味方の親子3人、志田未来ちゃんと佐野史郎さんと田中好子さん。
相葉くん今日は白の深いVネックに、黒のオーバーオール。なんか漁業の…ゴムのつなぎみたいに見える。長靴と一体化してそうなやつ。深いVネックはすごい色っぽいのになぁ、オーバーオールと合ってないよー。
●動画、テルミンに出会った猫。
山瀬「相葉くん、テルミン知ってる?」
相葉「…へっ?…知ってますよ!テルミンですよね?」
山瀬「そうよ」
相葉「今あの流行ってる、女子高生の間で(頭を掻きながら)」
お客さん「えーーっ」
相葉「今日テルミン(手で電話の真似)するわーみたいな」
園長にピコッと叩かれる(笑)ここでテルミン登場。テルミンっていうのはアンテナが付いてて、そのアンテナに手を近付けると音が出る電子楽器。へぇー初めて見た!
相葉「ちょっとやっていいですか?」
相葉くんがキュイーンキュイーンやってると佐野史郎さんが「俺我慢出来ない!!」と飛び入り参加、動きが怪しい(笑)テルミンすごい楽しそう〜!
肝心のテルミンと猫の動画の部分は携帯の電波悪くて見れませんでした。残念。

●ビーバーの夫婦が会ったときにする行動。
青木「じゃあ相葉くんで」
相葉「(唇をなめて)…ハイッ!」
あ、今日青木さやか水色のオーバーオールじゃん。相葉くんとお・そ・ろ・い☆ヒューヒュー☆
青木「ただいまー」
相葉「おかえりぃー」
青木「ねーあたしのこと好き?」
相葉「(固まった)…うん」
青木「好きだったらアレやって、志村けんのモノマネやってぇ!」
青木さやかの目がすごい鋭い(笑)怖い怖い!
相葉「(苦笑)」
青木「やって!」
相葉「じゃあよーく見とけよ」
青木「うん」
相葉「アイーン!!」
にこにこして見てる園長。
青木「ねーねーあたしのこと好き?好きだったらさ、山瀬まみのモノマネやって」
笑ってるまみちゃん。
相葉「やばでばびででゅ」
まみちゃん爆笑。目がおどおどしてる相葉くん(笑)よかったね怒られなかったね。
答えは「抱き合う」。ビーバーは目がよくないから匂いで相手を確認するんだって。