切手どうする?切手いらない。

ひみつのアラシちゃん
あれー10時すぎても始まんないなーって思ったら日テレに合わせてたよ(´;ω;`)最初の15分見れなかったぁー(´;ω;`)それもショックだったし、ゲームして食べられない人がいるっていうのもショックだった。にーのは海鮮食べれなかったし、大野くんはピザ食べれなかったし、こういうのヤダよ!!やめてほしいよ、みんなで食べようよ。見ててすごく辛くて、後半私涙目だったよ。誰か食べれないっていうバラエティーよりもみんなで食べさせあったりして嬉しそうな顔してるバラエティーの方が私は見たいな。お願いしますよスタッフさん。

・テレビつけたら潤くんがウニをどんぶりにのせて満足そうな顔してました。乗せる度に「どーん!」って言いながら。
・画面にはバナナマンと大野松本相葉しかいなくて、櫻井がいないのはわかるけど二宮は?と思ったら二宮くん端っこでぽつーんとマジックしてる…(´;ω;`)相葉「あの寂しそうな顔(笑)」って。浪人生にーのは焼きおにぎりをもらって内股で食べてます。この映像で、今日もアラシちゃんは期待出来ない…と諦めました。
・ご飯は食べれなかったけどすだて漁(魚は障害物に沿って泳ぐという習性を利用した漁)は参加できると聞いてぺこり。嬉しそうじゃないね。
・すだて漁のポイントまで船で行くんだけど、にの平気かな…?動けないくらいの船酔いではないけど辛いんじゃないかな?
・智くんは麦わら帽子にリボンついててかわいらしい。風トリオは半ズボンだね。相葉くん半ズボンを腿までまくってトランクスみたいになってるよ。
・すだて漁ってどんな感じかなって思ったら浅瀬なんだね。オセロ中島さんがスカートをまくって浅瀬の中に。潤くんが「お母さんみたい」と。
・潤&設楽さんでヒイカ(手の平サイズのイカ)を発見。潤くんが「ちょーかわいい」とイカを持ってるとイカに噛まれて「いててて」ってすごい声!初めて聞いたよー。怖がりつつもヒイカを食べる潤くんってすごいな。「ちょーうまい」と満足そうでした。
・一方お母さんが見守る中、相葉大野二宮はわちゃわちゃしながら網で魚を追っかけてます。釣りじゃないけどお魚に触れ合えるよ、さとしくん。さとしくん楽しかったかなぁ。更に釣りが恋しくなったかな?
バナナマンとお別れ。「またまたぁ」と突き飛ばすじゅんじゅん。日村さんが海の中にバッシャーンって。
・とったばかりの鯛を食べる。食べる潤くんをガン見の大野くん(笑)食べたあと「やったよ!」と嬉しそうな潤くん。かわいい。
・アオヤギ(貝)を膝で割ったのを相葉くんにくれました。よかったね相葉くんアオヤギ好きだもんね。相葉「超うまいっす!」、二宮「地元の後輩みたいだったな」
養老渓谷。畦道みたいなとこを歩いていて、相葉くんが「これも翔ちゃんに見せたかったね」って。ほんと嵐はいい子がいっぱいだ。ここで北京の翔くんに電話。相葉「お土産でスズキ1匹買ったから」、櫻井「俺もお土産買ってくよ、あ、切手が売ってるよ」、松本「切手どうする?」、二宮「切手いらない」、というわけで晶晶とか北京オリンピックキャラクターの帽子になったのかな?最初相葉くんが電話してたのが途中で潤くんに変わってた。しょうじゅーん!
チュートリアル合流でピザ作り。福田さんが包丁の使い方うまいっていうくだり、末っ子たちは多分見てなかったよ。ピザができる前に仕事のため帰ってったよ…。ひみつのアラシちゃんスタッフさんは芸人さんの選び方もよく考えた方がいいよ。こんなちょこちょこゲストの芸人さんが変わる番組見てて落ち着かないよ。オセロみたいに始終一緒にいてくれる芸人さんを呼ぼうよ。
・ピザを食べるための椅子取りゲーム。そっかさっきにのみやはこれで負けたんだな。One Loveを踊りながら回る潤くんは可愛さ100点満点。大野くんが座れなかった…やだよ、みんなで食べようよ。
・ピザを食べる。松本「リーダーも早く食べ…!」、大野「おいしいかい」、ああもうだめだ見てらんなかった。撮ってないときに智くんはピザ食べれたのかな…。ほんとヤダよ、みんなで食べようよ、ね?
・川に足浸しながらスイカ食べてる。さっきから大宮に食事が与えられない映像が頭を離れないよ。スイカ食べてる嵐くんはむちゃくちゃ可愛いけどテンション上がんないよ。
市原ぞうの国。相葉くんは天才!志村どうぶつ園で行ってそうだね。にーのの押しにより大野くんが「俺言ってないよ」と言いつつ象の鼻で抱っこされてました。すごいね、やっぱりゾウって力持ちなんだね。抱っこされたあと相葉くんは腕を押さえつつ「食われた」と慌ててました。
・ゾウとPK合戦。にのちゃんMVPってこういうときは自慢するんだね。ただ立っていただけですって言うときもあるけど。ボールが飛んできて手を揃えて細くなって固まってる。「事故ったことないけど事故の直前みたいな映像がドーンと」って。
・テンテンとボールをついてる智くん。
・嵐withゾウさんでLove so sweet。ゾウはほんとに可愛いなぁ。私の好きな動物ベスト3に入ってます、ゾウと猫とパンダ。
・君津にてかずさ和牛という焼肉をいただきます。あれ、森三中の大島さんと村上さんもいるよ。大島さんってば「潤様!」と大興奮。二宮「呼んだ?」、松本「呼んでねぇよ、出来ることなら俺もあまり絡みたくないよ」。大島さんが登場すると末っ子の絡みが増えるような気がします。
・絡みたくないといいつつも潤くんってばサラッと「髪切ったんだね」と。さすが松本潤、これ嬉しいね。大島さん、潤くんに更に心掴まれたね!
・ザブトンは肩ロースと聞いて村上さんの肩を指す二宮。こらこら(笑)
・トモサンカク(腿の付け根)を食べる大野くん。食べたら眉間にシワ寄せてじーんとしてる感じ。松本「ほんと幸せそうな顔するよね」
・一番美味しいミスジをかけてイス取りゲーム。BGMはtruthだったんですが、「3枚買ったよ!」と大島さんが叫んでました。潤くんの上に大島さんが座ったからイスが一つ空いてて、そこにあぶれた相葉くんがシュッと座れたぁ。よかった嵐くんがみんな座れて…。大島さんの恋するパワーにやられて「勝った気がしない…」と潤くんが灰になってました。
・相葉くんはミスジとご飯を大きな口で食べて満足そう。喋るとき口の中見えてる(笑)潤くんは大島さんに食べさせるフリしたあとパクッと自分の口に。大島さん「遊ばれたぁ!」と超嬉しそう(笑)ミスジは食べられなかったけど結果的によかったね。
・翔くんへのお土産用に霜降りサーロインを。その発砲スチロールをにーのが抱えてます。でも予算オーバーだからその分リーダーが払って、と言われて、「俺やだよう、そういう時だけリーダーやだよう!」と大野くんが困ってました。こういう流れヤダよ、かわいそうだよ。