オグシオ×櫻井翔

GO FOR BEIGING
オグシオ小椋久美子さん+潮田玲子さん。歳は24・25。
・二人ともかわいらしい〜。潮田さんはピアスも可愛いのしてる、白い花の。
・全日本実業団選手権(熊本県八代市/翔くん熊本まで行ったんだぁ…)。試合を見る翔くん。スマッシュを見て、「はっや!!すごい速さで試合が進んでるんですねぇ」と。ただただ目で追う翔くん。ほーっと圧倒されてます。
・そういえばオグシオは年末のスポーツ感謝祭みたいな番組で智くんがスマッシュ受けてたよね。
オグシオ結成7年目。高2からだそうです。
櫻井「お互いに見てどういう人ですか?」
潮田「オグッチは一生懸命真っすぐに相手を見てる人」
小椋「玲ちゃんは視野が広くてゲーム分析をしてくれる人」
二人の話を聞いて目を細めて笑う翔くん。大人っぽい!

アテネオリンピック前に左足小指を骨折してしまった小椋さん。
櫻井「小椋さんが怪我をしたときに他の選手と組むことは考えなかったんですか?」
潮田「自分がオリンピックを目指すきっかけになったのがオグッチなんで、オリンピックに出ること=オグッチと出ることなんです」

・北京直前に小椋さんが腰椎ねんざ。腰椎ねんざって初めて聞いた…。
櫻井「潮田さんが他の人と組んでるのを見たときの気持ちは?浮気されたー!(頭を抱える)みたいな?」
小椋「そういうことじゃなくて(笑)負担をかけてるって気持ちしかなかったですね」
櫻井「小椋さんと離れてみて大切さというのは見つかりますか?」
潮田「改めて感じました。オグッチとじゃないと自分は昨日しないっていうか、強くないんだなって」
櫻井「二人で一つみたいな」
・8月10日初戦だそうです。