はい、マボナス〜

up:2008.07.27
嵐の宿題くん
ゲストは多部未華子ちゃん。
箱には「ピッチピチの演技派女優」「夢はお笑い芸人」と。
二宮「じゃあテンション高いっすか?ヨイショー!みたいなことやってくれんの?」
松本「箱開けたらヨ〜!って出てきてくれるんすか?」
櫻井「さぁ〜!みたいなね」
箱オープン。
多部「よぉ〜!(照)」
櫻井「多部さんあれ?ヨォ〜って…」
多部「今やったんですけど…」
相葉「もっかいやる?」
多部「待って、箱あいたらどうすればいいの?」
櫻井「ヨォ〜はっ!って」
もっかい箱を閉められ、開けられるとちょこんとやる多部ちゃん(笑)むちゃくちゃキュート☆
***
櫻井「多部さん、っていうか多部ちゃん」
多部「はぁ」←気の抜けた返事。
櫻井「はぁ、ってなんだ」
ニノの印象を聞くと、
多部「二人がよく催眠術ごっこをやっていて…」
相葉「ごっこ!?」
櫻井「あーこれメンバーも知らない一面だから、内緒だよ」
多部「あ、内緒?」
二宮「ムーブメントを巻き起こしたやつでしょ?」
相葉「ごっこが見たいっすね」
二宮「久々にね、できるかなっ」
櫻井「この人はね、ほんとにすごい催眠術師なんですよ」
二宮「じゃあちょっとこっち座って頂いて」
すでに笑ってる多部ちゃん。
二宮「催眠術は結構信じる?」
櫻井「いやぁー僕はあんまりかからないと思うんですよねぇ」
二宮「じゃあ催眠術とかあまりやらないですか。(パチン)ほいやった(ガクンとなる翔くん)さぁゆっくり肩の力抜いて、はい。今催眠に入りました」
相葉「早いね、かかっちゃったねもう」
二宮「何が見たいですか?」
相葉「左乳首が見たいです」
二宮「あなたは相葉さんと話すときだけ左乳首を見せながら話します。3、2、はい起きた!」
ずっと寝たままの翔くん(笑)
二宮「あれ?ちょっと深いのかなぁ?1回ちょっと解きましょう。はい解いた」
「……あれぇ?」と甘ったるい声を出してとろーんと可愛い翔くん。
相葉「二宮さんこれかかった状態?」
二宮「ちょっとね、これかかってなかった。(パチン)はい、かかった。(ガクンとなる翔くん)相葉さんと話すときだけ左乳首を見せます」
相葉「ふふっ」
二宮「3、2、1、はい起きた!どう大丈夫?ちょっとぼーっとしてるね…」
松本「今はもう催眠は」
二宮「かかってます」
松本「大丈夫?翔くん」
櫻井「深かったぁ…」
二宮「潤くん言ってるよ、大丈夫?って」
松本「大丈夫?」
櫻井「大丈夫」
大野「大丈夫?」
櫻井「大丈夫(半笑い)」
相葉「大丈夫?」
胸元をモゾモゾする翔くん(笑)爆笑の大野くんと多部ちゃん。相葉くんの甲高い笑い声も聞こえます。
再び潤くんが「大丈夫なの?」と聞くと途端にシャキッとして「大丈夫だよ」と答える翔くん。
相葉「今寝てなかった?」
また目がとろーんとしてタンクトップの隙間からちらっと乳首を見せる翔くん(笑)
二宮「どうします?30分このままにしときますか?」
相葉「解いてあげて下さい!」
大野「くだらねぇぇ…(苦しそうに笑う)」
***
ナスとトマトとピーマンが食べられないという多部ちゃん。すぐに翔くんが「かっわいー」と。
日直はニノちゃん。
1品目、トマトのあんみつ
「これトマトですよ」とビクビクしてる多部ちゃん。
相葉「でも甘いんだってよ?甘く煮てるんでしょ?」
二宮「甘く煮てるよ」
一口食べて目がパッと。で、笑い始める多部ちゃん。
二宮「どうした?なになに?正直に言ってみそ」
多部「あんまり噛まない方がいい。でも甘く煮てるのがすごい伝わってきます」
櫻井「誰から?誰から伝わってきたの?(笑)」
多部「トマトから(笑)」
この料理はイケるという多部ちゃんに、もう一つ食べさせてみる。トマトの種の食感が嫌いらしくあまり口を動かさない多部ちゃん。
大野「あんま噛んでないね」
ゴックンと飲み込んだ多部ちゃん。
二宮「飲み込んでんじゃねぇか!(キャンキャン吠える)」
松本「トマトはトマトだけど3段になってて、キウイと一緒に食うとキウイが勝つ」
オグさんが話してる時に急に驚いた顔になる翔くん。「多部ちゃんが掲示板見て、山田太郎と一緒のクラスになって喜んでいるときの多部ちゃん」とのこと。多部ちゃん困ってんじゃん(笑)
ここ翔くんと多部ちゃんのツーショットだけど、翔くんのあごあたりに多部ちゃんの目があって、結構身長差あるんだね。だって多部ちゃん今日すごい高いウェッジソールなのに。
またしつこくやる翔くん。オグさんに「そうかそうか」と流されました(笑)すごい低い声で笑うニノちゃん。ニノちゃんお腹で笑うとこんなに声低いのね。
櫻井「よーし今日も空回ってきたぞー」
二宮「よーし今日もぐんぐんいきましょー」
***
2品目、ピーマンのムース
薄く伸ばされたピーマンを見て「えっこれとろろ昆布じゃないの?」と言う翔くん。
ためらう多部ちゃんに、「いっちゃえいっちゃえ☆」とか「うわっおいしそう☆」と言う乙女じゅんじゅん。テンションあがっちゃってちょい甘ったれ末っ子ボイスだ。かわいすぎるヽ(●^▽^●)ノ
多部「(パクっと食べて)イケる!」
相葉「ほんと?イケなさそうな顔してるよ」
パクっと食べて「あははピーマン!」と笑う潤くん(笑)
食べても何も言わない無表情さとしっく。
小倉「どうした?うまいんだろ?」
うまいんだろ?って決めつけてる(笑)頷くんだけど「わかんない」と言うさとしっく。
櫻井「わかんない?」
大野「ピーマン??これ」
二宮「ピーマンかどうかわかんないってこと?」
コクンと頷くさとしっく。
櫻井「でもピーマンの匂いしてくるよ」
と、さとしっくに鼻を近づける。さとしっくから匂いをかぐのはおかしいでしょ(笑)
大野「あっホント?あれっおかしいなわかんない…」
ピーマンですっかりテンションの下がってしまった多部ちゃん。
櫻井「ねぇ好きになる気あるの?好きになろうと思って食べなきゃ好きになるもんもならないよ!」
多部「思ってるよ!」
櫻井「ごめん!」
アツく説教した後謝るヘタレ櫻井でした。ちゃんちゃん。
***
3品目、ナスのチョコかけ
焼きリンゴと思うと食べれた多部ちゃん。やったね。
櫻井「どうでしょう?」
松本「ホントに林檎みたい」
櫻井「へぇーすごい吐息混じりでセクシー」
残念、じゅんじゅんは茄子スイーツに夢中で無反応。
ナス嫌いを克服出来たか他のナス料理で確認。
「はい、まぼなす〜」とカタコトっぽくニノちゃんが運んできました。彼氏さんのカタコトうつってますよ〜。
困惑してる多部ちゃんに、
松本「俺も普段ナス食べないけど麻婆茄子食べれるよ」
櫻井「ほら普段食べない先輩がああ言ってますよ」
松本「おいしいよ」
多部「おいしい、おいしい(自己暗示)」
櫻井「催眠術かける?」
二宮「かけようか?(パチン)ほいキタ。いける、もういける、おいしいよ」
多部ちゃんの真横に、催眠術師ニノミヤ再び。マジックと併せてそれで営業しといでよ。
多部「おいしい!」
麻婆茄子以外にも茄子の漬物があって、「これとか超可愛いと思う。外からグラデーションで徐々に白くなってく辺りが可愛い」と語る潤くん。そんなあなたが可愛いですヽ(●^▽^●)ノ
***
ヤスコとケンジの話。
相葉「(松岡くんの特攻服姿は)もう本物だもんね」
松本「本物じゃねぇよ、イメージはしやすいけど」
広末涼子ちゃんとか松岡くんに可愛がってもらってるという多部ちゃん。
櫻井「松岡くんは面倒を見る感じだもんね」
二宮「いい人ですからね」
櫻井「相葉くんも大野くんも飲みに行ったりしたよね?」
相葉「してますね、おもいっきり蹴られましたけどね」
松岡くんの話は相葉雅紀に任せて!それにしてもまぁだいぶ前の話だよね。
山田太郎ものがたり撮影中は尾崎豊ユーミンを聴いてたらしい。
小倉「嵐とかは聞かない?」
多部「聞きます!(即答)」
二宮「絶対嘘だよ!あんなに嘘の下手な人いないよ!(キャンキャン吠える)」
***
小さい頃から吉本新喜劇が好きらしい。「いつも一緒のギャグなんだけど、いつも新鮮!」と。好きなギャグは「ごめんやして遅れやして遅れやっしゃー」だそうで。
ここで池乃めだか師匠と川畑泰史さん登場。「やばい、緊張して…」って声になってないよ多部ちゃん(笑)
・まずは基本のコケ
お手本のめだか師匠のコケを見てテンション↑↑の多部ちゃん。多部ちゃんも挑戦。お尻をつけない転び方で、可愛いすぎる!・イスを使うコケ
相葉「全員でやっていいっすか」
長イスに松本・大野・二宮・多部が座っちゃって、座れなくなっちゃった相葉くん(笑)
相葉「俺やる必要あるか?」
末っ子「全員でやった方がいい」
ってことで松潤の横に丸イス置いてオッケー★
多部「たこ焼きなんぼでっか?」
川畑「5舟で1500円です!」
長イス4人が「えー!!」ってコケたあと一人遅れてコケる相葉ちゃん。
相葉「ごめんなさいタイミングがつかめないんすよ!」
・ぶつけ
ばっちーんと壁にぶつかる師匠。すげー。おでこ・両手の平・ひざ・くるぶしで音を出してるらしい。
多部ちゃんも積極的にぶつけに挑戦。
松本「この画面白いぞ!!」
ばっちーんとおでこをぶつけ、おでこを押さえてふらつく多部ちゃん。すぐに嵐くんが駆け寄ります。みんなの妹みたいやねヽ(●^▽^●)ノ
末っ子に言われ、相葉くんも挑戦。多部ちゃんと同じく川畑さんに「好きです」と言い寄って投げられました。すっごい勢いでぶつかったから壁が揺れたよ(笑)壁に張り付いたままの相葉くん。
二宮「相葉くん今どこいきました?」
相葉「左手が今こっちいきました」と、左肩を押さえて痛そう。
・キザに去っていくバージョン。
無言で川畑さんの元へ(笑)すごいやる気だね!「また連絡よこせよぉ」と、ベタンと鼻から壁にぶつけちゃったよー。女優さんなんだからさ、もっと気をつけてよ多部ちゃん(笑)
・ギャグ
猫になってしまった師匠。体が小さいから可愛い(笑)
川畑「今のは出来ないっすかねぇ、相葉くん」
相葉「また!?」
櫻井「そういうのね、大野さんがうまいんですよ」
大野「僕ですか?」
櫻井くんの推薦により智くんも猫に。しばらくボールにじゃれた後ウンコする(笑)
川畑「人間のウンコや!!」
ニノに押さえられ、潤くんにペチン。
おわり。


S→白黒チェックシャツ+白タンク+ぶかぶか薄水色ジーンズ
A→水色シャツ+白インナー+黒半ズボン
N→白Tシャツ+黒ベスト+黒ズボン(潤くんがこういう格好多いね)
O→赤Vネック+カーキズボン
M→灰色パーカー+灰色インナー+黒ズボン