相葉ンビーノとか言って恥ずかしくないの?

嵐の宿題くん
up:2008.07.27
ゲストはおぎやはぎ(小木博明矢作兼)。
箱には「仲良しメガネコンビですけど何か?」「大物芸能一家の裏側語ります」と。
小倉「ご本人たちは大物なの?」
相葉「…えっ大物に詳しいだけ?」
二宮「そういう人たまにいるよね?」
櫻井「雑誌にある事情通っていう人とか」
相葉「ジャーナリスト的なこと?」
箱オープン。
矢作「突っ込めない状況で悪く言うのやめてくれるかな」
***
恒例、おぎやはぎのお互いの好きなとこ言い合い。小木は「矢作のお口が好き」と言い、小さく「キモッ」と言う矢作(笑)「今あの人キモッて言ったよね」とニノちゃん。
***
日直は潤くん。
1品目、世界一のピザ
世界選手権で2連覇した山本尚徳さんが作ってくれます。
3分で焼き上がるという山本さんに、「宅配もうちょっと早くやってほしいよね」という矢作。
松本「焦げ目とか超うまそう…(小声)」
食べてみると、「めっちゃうまいぞ!」と潤くん。「すごいやわらかい!」と相葉くん。にーのも相葉ちゃんと顔を見合わせてるくらいだよ。よっぽどおいしいんだね。←料理の味はニノミヤが基準。
***
2品目、タマゴ型ピザ
これゴルゴンゾーラが入ってるから潤くん食べたくないんじゃない?
食べて、目がパチッと大きくなった翔くん。「うまい!!ゴルゴンゾーラのチーズの味が鼻から抜けるような感じがあって、食感は揚げパン」
松本「すいません、リーダー食べたなら感想お願いします」
大野「うまい」
松本「というわけで以上でございます」
相葉「ちょっと待って!グラッチェグラッチェちょっと待って!今焼き上がりました!」
「危ない、気をつけてね」とお客さんの間を通って登場の相葉くん。
相葉「ただいま相葉ンビーノが焼き終わりました!」
3品目、麻婆ピザ(by相葉ンビーノ
台にひっついたピザを剥がす泣き虫さんとおぎやはぎ
矢作「威勢よく持ってきてみんなに手伝わすのやめてくれる?」
相葉「何そのテンションの低さ!僕も必死に宿題にこたえてんの!」
二宮「騙されたと思って食べてみましょう!」
矢作「相葉ンビーノとか言って恥ずかしくないの?」
二宮「そこはいいから早く食べて!」
相葉「そんな言われたらちょっと恥ずかしいよ俺だって」
食べた矢作に、二宮「どう?」、相葉「どうや?どうや?」と。
矢作「どうでもいい味だな」って、一番酷いコメント!!(笑)
矢作「まず生地がまずい」
相葉「生地がまずいだと!?二度と言うな!」
小木「生地がまずい」
相葉「二度と言うなって言ってんだろうが!」
麻婆とピザは史上最低の組み合わせというおぎやはぎに、嵐の山コンビは、
大野「ちょっとしょっぱいけどうまいよね」
櫻井「めちゃくちゃうまいよね」
相葉「うまいよね」
二宮「今日はちょっとダメだったな」
相葉「ダメ?十人十色だね!」
二宮「じゃあやんなよ!」
***
小木の奥さん(森山奈歩)はオカルト好きらしい…小木はパワーストーンを洗う係(笑)あと矢作がTBSの廊下でダウジングをしてるのを目撃したらしい(笑)
***
矢作は後ろから投げられたボールを気配でキャッチできるらしい。自信ありありな矢作。
松本「ほんとに?」
大野「いつ投げても大丈夫?」
矢作「全然いいよ」
っていうから潤くんがすかさずビュンって(笑)
松本「いまぐらいのスピードでいいんですよね」
矢作「いいよ」
普通にポーンって当たったよ(笑)
二宮「あんたおかしいよ!すげぇ期待してたのにもういいよ!」
松本「絶対出来ないよ!」
相葉「じゃあニノ投げてやんなよ。(小声)ぜってぇ避けれねぇよ」
ニノが投げてもパコーンって(笑)絶対避けれない、やめよやめよ、と白けてる5人。
普通の人代表でニノも挑戦。頭右に傾けたら当たっちゃったよ。
二宮「よけたときにど真ん中きたよ。相葉さんやってみよ」
相葉「無理だって!」
シュシュシュと素早く避ける練習をする相葉くん。
矢作「1回止まんないと」
相葉「わかった!」
と、ピタッと止まるとパシっと当たっちゃったよ。痛そう。
相葉「全然わかんない!」
櫻井「できる人いるの?そもそも」
相葉「じゃあもう一回やろうよ。ちょ俺に投げさせて、痛かった」
矢作の手首を掴んで連れてく相葉くん。そんでボールを後ろに持ってます。もーほんとにね、相葉くんはムキになると子供くさくて。プライドが高いっていうかなんつーか。
相葉くんが投げると矢作の耳をかするカミソリ投法。相葉くん本気だからね…痛そう。当てられたの痛かっただろうけどさ、大人げないよ…、とか言う私も大人になりたい。



A→黒Tシャツの中に白長袖、白の七分ズボン、黒スニーカー
M→青緑Tシャツ、薄水色だぶだぶズボン
N→灰色アーガイルカーディガン、白Vネック、黒ズボン
O→薄茶色Tシャツ、黒ズボン
S→赤から白グラデポロシャツ、灰色ズボン