食べる、食べるから…いたいいたいたたたい……バカぁっ

嵐の宿題くん
up:2008.06.21
ゲストは藤崎マーケット
Timeのコンサートでラララライをやった映像を見たことがあったので、嵐でやるかな!?って楽しみにしてました◎^▽^◎
でも…なんだか恥ずかしいのは私だけでしょうか?体がこそばゆいです。嵐でラララライのあたり、見てるとうひゃーってなって直視できません…。潤くんなんでみんなの後ろでやってるのー(οдО;)残念すぎる。
親指の付け根が食欲促進のツボ!?…なんだかすごい偶然ですね。
口の中のうなぎを見せ付ける相葉くん。…どうなんだろこれ。
昭和初期っぽい藤原さん。あのハイウェストなズボン、黄色い涙に出てきてもおかしくない。
そして藤原マーケットさんと似たようなズボンを履いてる智くん。



藤崎マーケット、2005年10月に結成。
田崎佑一1981年1月29日生まれ。兵庫県出身。
藤原時(とき)1984年12月16日生まれ。大阪府出身。
へー、藤崎マーケットってわりと最近結成なんですね。結成してすぐ売れたってことかぁ、すごいなぁ。二人の年齢は、田崎さんは智くんと同い年で、藤原さんは嵐くんより若い!へー。


嵐くんの衣装は、
櫻井氏→黒のポロシャツ、灰色のぶかぶかズボン
相葉氏→浅葱色の大きいチェック柄のシャツ、中に白い長袖、薄い黒のズボン
松本氏→白地にアーガイル模様の半そでカーディガン、中に青紫ポロシャツ、薄い黒のズボン
大野氏→肩から青・胸のとこは白のパーカー、中は薄いピンクのTシャツ、茶色のズボン
二宮氏→薄い黄色のTシャツ、白ズボン


箱には、祝!初の単独ゲスト出演、子供に超人気!とあります。
小倉「今は子供に人気って誰?」
櫻井「相葉さんなにか…」
びっくりした、相葉くんが人気ってことかと(いや、実際相葉くんは子供に人気あると思うけど)
相葉「エドさんとか、あと小島さんもそうですよね(身振り手ぶりつき)」
大野「あ、よゐこ
松本「よゐこ!?」
相葉「濱口さん?」
松本「それちょっと古いかな」
ゲストの藤崎マーケットが登場したけれど、ラララライの衣装ではなくて洋服を着てるからぽかーんとしてる嵐くん5人。
櫻井「あれっ、ごめんなさいごめんなさい」
相葉「だれぇ?」
櫻井「ちょっと間違えちゃったかも。ごめんなさい、どちらさまですか?」
藤「藤崎マーケットです」
相葉「そんなのライじゃないよ!」
テロップ:タンクトップは?
小倉「藤崎マーケットっていうのは洋服を着ない人たちのことでしょ?」
崎「あーもうね、古のころは、そういうことを言われてましたけど」
相葉「じゃあ今日はライはやらないんですか?」
小倉「ライやらないんだったら帰ってもらいましょうよ」
藤・崎「なんでや!」
相葉「えーじゃあちょっと後ろ向いてくださいよ!」
崎「お客さんに失礼でしょ」
櫻井「ほらここ破れてる、脱ぐ気マンマンじゃないですか!」
背中の真ん中、ズボンの両側にいつでもビリッと脱げるように切れ目が入ってます。
崎「違いますよ!」
櫻井「じゃあ確認しますよ、今日はやらないんですね?ライ」
藤「やんないです」
二宮「じゃあ宣言してください」
藤・崎「今日はノーライです」
***
櫻井「藤崎マーケットっていうのはお二人の…」
藤・崎「そうです」
櫻井「藤原さん、田崎さんっていうのも呼びづらいんで、相葉さん何かないですかね?」
相葉さんはあだ名番長、ですね。
相葉「藤さん、でいいんじゃないですか?(そっけない)藤さんと崎さんか、藤崎さんとマーケットさん、どっちか」
マーケットさんに戸惑う二人(笑)
二宮「マーケットさん絶対なりたくないよね」
相葉「じゃあ藤さんと崎さんにしましょうよ」

  • ラララライマネーが去年の100倍

崎「一昨年が100分の1だったっていうだけで、たいしたわけじゃない」

  • ネタの数

崎「4〜50くらい」
櫻井「えっそんなにあるの?」
崎「でもレギュラーで使ってるのは10何個くらい」
櫻井「精鋭たちが10何個」
二宮「その10何個は絶対にすべんないってことですね」
崎「絶対にすべんないですね」
相葉「それは今日は?」
藤・崎「やりません!」
相葉「やらないんだぁー(残念そう)」
櫻井「ちょっと藤さん…ライパンツが…」
藤さんラララライの準備をしてたのか、ズボンからチラチラ黒いライパンツ(スパッツ)が見えてます。
相葉「準備してません?してないですよね?」
藤「ノーライ、ノーライです」
***
うなぎが好きな崎さん。一方の藤さんは、
藤「僕は食べ物あまり興味ないんです」
二宮「あ〜一緒です」
藤「(ニノと指を差し合って)はらほらね」
二宮「はらほらね?(笑)わかります、(興味が)ないんですよ」
櫻井「って言っても、食べないと…」
二宮「食べないとホントに危ない時期ないですか?」
藤「あります。一回栄養不足で声でなくなりました」
相葉「えーーっそれどんだげ食わなかったんですか?」
藤「2日に2食とか普通です」
櫻井「な、なんで?」
藤「めんどくさい」
相葉「ご飯めんどくさいっておかしくないですか?」
大野「好きな食べ物とかは」
藤「ないです」
小倉「うなぎって言われて心は動かない?」
藤「全く動かないですね」
二宮「でも今日出てきたら食べるかもしれないってこと?」
藤「そうですね、あんまり食うてないから今日も…」
笑う嵐くん。
櫻井「申し訳ないんですけど、テンションあげてもらわないとなんないんで」
二宮「二人の宿題、だからね」
櫻井「そう、食欲を出してもらうためにある企画を用意しました。(指圧の先生登場)指圧の先生でいらっしゃいまして、食欲増進のツボっていうのがあるんですよね?」
先生「ありますね」
櫻井「先生の手にかかれば藤さんもガツガツ食べちゃう、なとこを押していただきたいな、と」
魚際(ギョサイ)という、親指の付け根を押すと胃腸の働きが活発になり食欲増進、だそうです。
藤「いったい!」
イスから落ちる藤さん。転んだ拍子にズボンが脱げかけ、ライパンツが!それを隠す崎さん。
崎「ノーライ!」
櫻井「ちなみにこれ効果がすぐ出るんですよね?」
先生「即出ます」
藤「いった…」
相葉「耐えて!藤さん耐えて!」
藤さんの肩を押さえる潤くん。
二宮「耐えて耐えて!先生もっと!」
藤「痛い!(イスから落ちる)…帰る!!」
崎「食欲でた?」
相葉「食欲でたって言わないとずっとやられるよ!どうなの出たの?」
藤「出た出た」
相葉「出ました!」
***
日直は潤くん。今日はニノちゃんが相葉くんの隣にいます♪
1品目、天然のうな重
松本「お値段なんと!1万1千円!」
相葉「うな重で?そんな高いの?」
二宮「こんなん初めて見たもん」
松本「いくよ!1万1千円のうな重、ドン!(蓋を開ける)」
藤「僕は大丈夫です、4分の3くらい(崎さんが食べて、とボソボソ話してる)」
相葉「あれ?」
二宮「あれ?押す?」
相葉「先生!」
二宮「先生!お願いします!」
ほーら、今日はにのあいが並んでいるからいじめられちゃうよ?相葉さんの言葉に続くニノちゃん可愛い〜。
崎「食べへんからやろ!」
二宮「先生、なんかね、まだ出てなかったみたい」
相葉「食欲出るようにお願いします」
松本「出るかな?」
藤「痛い!」
相葉「藤さん、出た?出た?」
二宮「出た?」
相葉「食欲出た?」
藤「来週もよろしく…!(泣きながら勝手に締めようとする/笑)」
相葉「終わんないの!」
藤さんの食欲も出たということで、
崎「いただきまぁす」
大野「うわーすごい」
松本「こちらは徳島県の…」
二宮「すいません食欲は出たんですけど押されて痛くて箸が持てない(笑)」
崎「ピクピクしてるね!」
松本「がんばって!」
二宮「頑張って持ってみよう、箸」
松本「こちらは徳島県の旧吉野川でとれた天然うなぎです」
藤「いただいます!」
松本「(藤さんの手が)震えちゃって(笑)」
二宮「どうすか?」
藤「うん、いいでしょう!」
崎「いいでしょう!ってなんで上からやねん」
相葉「いただきます,僕うなぎ大好きなんで」
と言って肝吸いから先に口をつける相葉くん。
松本「そこいくんだ?」
相葉「やっぱ通はね!」
二宮「初めて知ったよ、お前が通だって」
相葉「(パク)うわぁ〜天然のうなぎってあんま食ったことないからぁ」
二宮「通なんだろ!?お前全然通感出てなかったけど」
とぼけた顔の相葉ちゃん(笑)
松本「(パク)…うまっ」
潤くんは料理食べるとすごい目がキラキラしてますよね。パアァァって輝いた顔になりますね。潤くんがご飯食べてるときの顔が大好きです。
二宮「そんな違う?」
松本「すーげぇ肉厚だし,あっさりしてますね!」
櫻井「オグさんどうぞ」
小倉「いやどうぞどうぞ」
譲り合うオッサン二人。そして腕を組んで見てるにのあい。
二宮「あれ?みなさん食欲がない?」
ハッと慌てて箸に手を伸ばすさとしっく(笑)すぐに翔潤に押さえられちゃいました。
崎「先生!」
大野「食べる、食べるから(翔くんに押さえられてる、というか後ろから抱きしめられてる)」
崎「お願いしまーす」
大野「だめなんだって、俺(今度は潤くんに抱きしめられてる)」
もー(笑)翔くんも潤くんもみんな智くんのこと大好きなんだからぁー。
大野「いたいいたいたたたい(前かがみになる)」
松本「出た?出た?」
大野「……バカぁっ(イーって顔で先生に)」
櫻井「先生どうもすいません、ありがとうございました」
大人しく食べる智くん。
松本「どう?」
大野「あーうめぇっ」
ま、ツボを押されても押されなくても同じ感想だったっていうね(笑)
***
2品目、うなぎのくしあげ
相葉「なにそれぇー」
松本「うなぎのくしあげですねー」
自ら進んで料理に手を伸ばした藤さんにみんなびっくり。
櫻井「おっいきました」
相葉「相当痛かったんでしょうね、あのツボ」
二宮「そういうことなんだな」
藤「合格でしょう」
相葉「あははは」
***
3品目、うなぎのすき焼き
松本「いっちゃってくださぁい」
ゲストが食べてる間、みんなの分を取り分けてる潤くん。それそ後ろでニコニコしながら見てる翔くん。いい絵じゃないですか。今度は鍋にどんどん材料を入れていく潤くん。ほんっとにこの子はこういうことしてくれて気が利くわねぇ。
二宮「(パク)…うん!」
相葉「うわっ…え?これうなぎかい?(口の中を隣のニノちゃんに見せる)」
二宮「そう、それうなぎだい」
小倉「ほんとプリプリだね」
櫻井「うわ、なんだこれ」
二宮「ね?うなぎじゃない」
気づけばため息をつきながら食べている藤さんがいました(笑)
松本「先生!」
先生が呼ばれた瞬間急にがっつく藤さん。
藤「食べてる食べてる!」
楽しそうな相葉さん。
***
崎「僕らラララライ以上の数の物真似のレパートリーがあるんです」

櫻井「どうみてもズボンが落ちそうな田崎さん」
相葉「全然トム・ハンクスが想像出来なかった」
二宮「ただ一人だけ、今の分かった、って(親指で指す)」
ニヤニヤしながら握手する大野くん(笑)
崎「さっすが同級生!さすが!ありがとうございます!」
テロップ:27歳同士

うん、確かにやってた。きっとその遊びの背景を知らないし、日本語にしてるからきっと面白さがわかんないんだろうなぁ。

  • 男2人だけで真剣にボーリングをしてる奴の雰囲気

相葉「なんかわかるかも(笑)」
二宮「ちょっとわかるかもしんない」
***
えーここから箇条書きです。

  • ラララライのネタは2人で考えてる
  • 藤さんは21の時に借金200万、今でも70万残ってる(ドン引き大宮)
  • ギャンブルが好き。「めちゃめちゃええ台があったんです」
  • 風呂に入らない(ちなみに今日は3日入ってない)
  • 衣装も洗わない(アイボリーらしい)

すごい人だな、藤さんは。
櫻井「もう、藤さんがまっとうな人間になるために…先生!」
またまた先生登場。脳の視床下部の、欲望を制御するツボ(足)を押します。
藤「痛い!(先生を叩く)」
二宮「先生だぞ!」
叩かれた先生の肩を押さえてる翔くん。
藤「二度と来ぇへん宿題くん」
二宮「いやまともな人間になるんだから、これで!」
藤「肉つぶしてるだけですやん」
二宮「違うよツボだもん!」
崎「こんな言い訳してるのまだだめ人間でしょ!」
おぉ、相方をまだ苦しめる気か…(笑)
二宮「しっかり押さえてさ」
泣き虫さん&崎さんに押さえつけられてる藤さん。
藤「あーーー(泣いてる)二度と日テレ来ん!」
***
やっぱりラララライをやりたいということで服を脱ぐ二人。藤さんはなかなかズボンが脱げず。
崎「脱がなあかんときになんで脱がれへんねん!」
ラララライ披露。
崎「でもね、なんかコンサートでみなさんもやってた、ってね」
首を振る山コンビ。
崎「やりましょよみなさんも一緒にじゃあもう1回お手本でやりますから」
翔くんはニノちゃんから指示を受けてます。チラチラにのちゃんの指が映ったり、翔くんがニノちゃんを見てたり。相葉さんも指差されてるけど気づかず。