飛びきれないで湯舟に落ちたりして

嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス
地元にずっと帰ってたんですけど、地元じゃほんとかすかにしか相葉さんのラジオ聞こえなかったんですよ。
今すんでる所だとはっきりと1時間聞けるんです。というわけで超久しぶりにレコメンをレポ。
でも、ラジオのことすっかり忘れてて…最初の20分聞いてません。あちゃー
やってしまったぜ、としょんぼりしてテレビを見ると、にのあいauCMが。しょんぼりはどこへやら、相葉さんにくぎづけです。わーいかっこいい!
そしてレコメンですが、相葉さん、Dream"A"Live収録の自分のソロ曲と、虹の彼方へ、をかけてくれました。
虹の彼方へって曲、ミスチルでそんなタイトルなかったっけ…?

さて、ラジオの内容を。
***

    • いつも部屋で何を着てますか。

相葉「ぼくいっつもジャージですね、短パン系の。短パンで、上はまだ寒いからトレーナーとかパーカーとか着ますけど、下は短パンですね。それで寝ています。パジャマ代わり。」

    • 湯舟につかってる間何してますか。暇つぶしを教えて。

相葉「俺ね、歯磨いちゃうんすよね」
大塚「言ってましたね、15分くらいかけるって」
相葉「あと本を読むとかー、すごい当たり前のことしかしてませんね。湯舟つかりながらすることある?」
大塚「王道でいうとータオルを使ってブクブク?」
相葉「あータオルブクブクねー。それでもさ、すぐ飽きるでしょ?子供じゃないんだからさ」
大塚「これ結構学校とかでもやったんですけど、お風呂の縁とかを飛んだりしてますね、指で」
相葉「(爆笑)くだらねー!」
大塚「飛びきれないで湯舟に落ちたりして」
相葉「くだらねー!マジで?」
大塚「あれ7分くらいいけますよ?」
相葉「7…(笑)こうやって歩いてんだ?指が」
大塚「とーう!とか言って」
相葉「戦ったりすんの?両手で」
大塚「しますね」
相葉「しますよね。レース出来るもんね」
大塚「決勝とかやったりしますよ。幅跳び的なノリで」
相葉「あー絶対俺らだけだよ、笑ってんの。リスナーのみなさん全然笑ってないと思います」